So-net無料ブログ作成
検索選択
エジル2014年 ブログトップ
前の10件 | -

欧州CL決勝T1回戦の組み合わせが決定 [エジル2014年]


というわけでエジル所属のアーセナルは、モナコと対決。
ヴェンゲル監督の古巣…といってもかなり前の古巣なのではないかと思います。
試合は2月なので、エジルは復帰してるかな?

対戦カード
パリ・サンジェルマン―チェルシー

マンチェスター・シティー―バルセロナ

レーバークーゼン―アトレチコ・マドリード

ユベントス―ドルトムント

シャルケ―レアル・マドリード

シャフタル・ドネツク―バイエルンミュンヘン

アーセナル―モナコ

バーゼル―ポルト

エジルがローレウス賞を受賞 [エジル2014年]

エジルはまだお休み中ですが、久しぶりの話題
エジルがローレウス賞を受賞→こちらの記事
子供たちの手術費を援助したっていうのは、記事で読んでましたが、それが認められたって事ですね。(^^)

ozil20141112-1.jpg
スピーチ

ozil20141112-2.jpg
プレゼンターの方と

ozil20141112-3.jpg
俳優でもイケそうなカッコよさ♪

↑Laureus Media Award 2014は、11月12日にあったようなんですが…

おまけ
ozil20141110.jpg
こちらは11月10日、Silbernes Lorbeerblatt Awarding Ceremonyだそうです。
Silbernes Lorbeerblatt(シルバーローレルリーフ)というのが、ドイツでのスポーツ賞のようです。
サッカードイツ代表がチームとして授与されました。
おなじみドイツのメルケル首相と一人ずつ写真を撮ったようです。(首相が、選手+監督+α?と個別に撮るので大変ですね)

ozil20141110-2.jpg
あ、集合写真もありました。『エジルを探せ』になってますね(笑)
代表を引退したクローゼやラーム前キャプテンもいるので、このメンバーで公式に集まるのは、もしかしてこれで最後なのかなあ。みんなスーツ姿が素敵ですね♪

で、気になるエジルの復帰ですが、当初の見立てで12週間と言われていましたが、どうやらそのくらいかかるようで…エジル自身があと7週間と言ってたようです。復帰は来年になりそうですね。
ちゃんと治して、復帰したらまた活躍してほしいです!

今日はメスト・エジルの誕生日※追記あり [エジル2014年]

当ブログの10月誕生日お祝い週間のトリを飾るのは、ドイツ代表とアーセナルで活躍する、メスト・エジル!
今日は彼の26才の誕生日です♪おめでとうございます!
現在はケガでチーム離脱中ですが、焦らずきちんと治して復帰して欲しいですね!
エジルを知ったころは22才でしたが、もう26才になったのねえ…としみじみ(^-^;)

※と、しみじみしていたら、ゴシップ記事が!ここより10月16日追記
16日に仕事のお昼休憩の時にネットニュースを見ていたら、エジルのゴシップ記事が出てました。
二股疑惑??う、うーん……(><)
何ともコメントしづらいですが…私の印象ではこの4年間、彼女いない期間は短いので、モテるのね、と。
こういう記事が出ちゃうと、レアル時代のスピード違反とかやっぱり素行にも多少は問題あったの?とそこまで思っちゃう。
決めつけは出来ないし、ケガから復帰して戻って来るころには色々落ち着いていてほしいです…。

以下、チームメイトとの画像を貼ってお祝い。←一応残しておきます。

続きを読む


エジルが膝を負傷、最大12週間の離脱 [エジル2014年]


エジル負傷の話題(><)
2010年以降は丈夫な子のイメージがあったんですが…長期離脱は初めてかなあ…。
12週間て3ヶ月か…早くて年内復帰ですかねえ。
アーセナルは負傷離脱者が多いですが、試合後のケアなどに問題はないのでしょうか、心配…。

きちんと直して復帰して欲しいですね!

アーセナル、アウェーでチェルシーに敗れる… [エジル2014年]


アーセナルはアウェーでチェルシーと対戦。

ozil20141005-1.jpg
チェルシーの監督はエジルの元パパ(笑)モウリーニョさん。談笑しております。
モウさんのクリロナに対する発言はどこまで信用していいのかわかりませんが(メディアの煽りもあるのか??)、とりあえずエジルとは良好な関係のようでほっとしました(^_^;)

ozil20141005-2.jpg
お手柔らかにー、と言ったかどうかはわからないけど(^_^;)

ozil20141005-3.jpg
ドイツ代表でのチームメイト、シュールレと挨拶☆

ozil20141005-4.jpg
挨拶してるのはセスク・ファブレガス。
セスクはアーセナル→バルセロナ(この頃レアルのエジルと対戦)→チェルシーだそうです。
なので古巣対決ですね。
そしてバルセロナ→アーセナルのアレクシス・サンチェスとは元チームメイト対決ですね。
色々ドラマが…と思っちゃいますね。

wen20141005.jpg
そしてこんなことが起こっちゃいました。
ヴェンゲル監督も意外と突っかかっていく人なのねえ(^_^;)
相手がモウ監督だから、余計に話題になっちゃうわねえ。

アーセナルが負けたので、試合以外のところばかり記事にしちゃいました(^^ゞ
上位チームに勝てないとリーグ優勝は難しいなあ…。

アーセナルがガラタサライに快勝♪【欧州CL】 [エジル2014年]


チャンピオンズリーグのグループリーグ、アーセナルはホームにガラタサライを迎えての試合。
退場者が出て10人で戦ったアーセナルですが、少なくなる前に点を取っていたので、4-1で勝利!
勝ち点3をGETしました♪
3点目はアレクシス・サンチェスですが、エジルのアシストでした!(^o^)

ozil20141001-1.jpg
最初ハイタッチがうまくいかなくて、サンチェスがエジルの腕にペチッとタッチしちゃってお互い笑ってたのが可愛かったです♪

ozil20141001-2.jpg
可愛い二人♪(^o^)
どんどんコンビネーションが良くなるといいね!

この勝利で弾みをつけて、プレミア・リーグの方も勝ちますように!


アーセナルがビラに勝利、エジル活躍!(≧▽≦) [エジル2014年]


ドルトムントに負けた時には記事にする気が起きませんでしたが、エジルが活躍すると書く気になる!ゲンキンな私(^^ゞ

ozil20140920-1.jpg
スタメンで出場!アウェーユニですが、なんとなくドルトっぽく、相手のアストン・ヴィラがアーセナルっぽく見えてややこしかった←愛が足りないせい?(^_^;)

ozil20140920-2.jpg
左足でゴールを狙う!

ozil20140920-3.jpg
先制点&今季初ゴールのエジル!アシストしてくれたウェルベックくんと♪

ozil20140920-4.jpg
2点目はラムジー→エジル→ウェルベックがゴール!
エジルは1ゴール1アシストの活躍!(≧▽≦)(ウェルベックも1ゴール1アシスト)
今度はラムジー君が隣に来てくれてエジルの背中をポンポンしてくれたよ♪と一人喜ぶ私(^-^;)

ozil20140920-5.jpg
エジルとラムジー、何かをやってくれそうと期待できる♪ちなみに今ゲームキックオフもこの二人で最初からワクワクしました♪(^o^)

ozil20140920-6.jpg
お父さんに労ってもらってるみたいに見える(^-^;)
メルテさん、いつもエジルを叱咤激励してくれてありがとう♪

リーグ序盤とはいえ、ちょっとスタートが遅れ気味のアーセナル、優勝目指して頑張って!

アーセナル、マンチェスターCと引き分け [エジル2014年]


ホームにマンチェスター・シティを迎えたアーセナル、先制される→同点に追いつく→逆転する!→同点に追いつかれて終了(><)でした…。
私もまだざっとしか見てないんですが(^_^;)、エジルはまだまだコンディションが上がってないのかなーという印象でした。ちょこちょこチャンスは作ってたみたいですけど…。

ozil20140913-1.jpg
新加入の23番はウェルベック。エジルより2歳年下ですけど、そうは見えない(^_^;)
彼に良いパスを送ってたエジルでした♪

ozil20140913-2.jpg
アレクシス・サンチェスは2点目を取って、興奮してユニ脱いじゃいました。
バルサに来た時、可愛い子が入ったなあと密かに思っていたんですが、やっぱり可愛いですね。
アーセナルでエジルのチームメイトになるとは思ってもみなかったよ…でもちゃんと今はチームメイトとして、信頼し合ってるようですね♪(^^)

次は16日にCLのグループリーグの試合で、香川くんが復帰したドルトムントですよ。去年も当たったよね。
頑張って欲しいです!

ドイツがスコットランド振り切り白星発進、欧州選手権予選 [エジル2014年]


ドイツ代表は、クローゼ、ラーム、メルテザッカーが代表を引退しています。(アルゼンチンとの親善試合の時に引退セレモニーがあったらしいです)
そしてエジルとケディラとシュバインシュタイガーがケガで不在。
それでも何とか勝ちました!親善試合で負けても、大事な予選で勝てばいいのです!(^^ゞ

エジルは本当にケガなのか?どの程度なのか?
アーセナルの公式サイトにも情報載ってないので心配です…。


アーセナル、エバートンと引き分ける [エジル2014年]


エジルとメルテザッカーのドイツ組が加わったアーセナル
アウェーで引き分けてしまいました…まだ録画を見れていませんが、気になった画像をぺったんしておきます(^^ゞ

ozil20140823-1.jpg
良い笑顔!エジルは袖をまくり上げておりますが、隣のラムジーくんの、袖から手がちょっと出てる感じがツボ♪(エジルもよくやってる感じ)

ozil20140823-2.jpg
アウェーのユニフォームが新しくなってた!知らなかった!(^_^;)

ozil20140823-3.jpg
背中はこんな感じ。番号の下の部分に入っているのは、プレミアリーグライオンさんのマークが入っておりました。細かい!

今回は引き分けましたが、次は勝って欲しいですね。

前の10件 | - エジル2014年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。