So-net無料ブログ作成
サイクルロードレース ブログトップ
前の10件 | -

地元に来てた! [サイクルロードレース]

※コメントに関しまして、ブログ記事と関係のない内容、管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。あらかじめご了承下さい。

J SPORTSのサイクルロードレース中継の解説でお馴染み、そしてJ SPORTSサイクル部でもお馴染みの栗村修さんが、わが地元・北九州市に来てた!!
や、知ってたんですよ。J SPORTSの番組情報(こちら)に、“北九州をめぐる”ってあったから、すでに9月中旬頃には番組情報で出てたから、8月か9月上旬に来てたんだろうな、と思ってたら、9/27-29でロケしたみたいで!→栗村さんのブログから推察。
昨日、私、休みだったのに!門司港に来てたんじゃ!?(バナナの叩き売りが写ってるし!)
こっそりロケを見守りたかった!!ナマ栗村さんを拝見したかった!!

というわけで、J SPORTSが見れる環境の方、J SPORTSサイクル部の番組は楽しく見れる番組なので、良かったら見て下さいね♪

<自転車の街を走れ!J SPORTSサイクル部> ~北九州をめぐる1泊2日の旅(前編)~
初回放送10/11 J SPORTS 4 午後10:10~午後10:25

<自転車の街を走れ!J SPORTSサイクル部> ~北九州をめぐる1泊2日の旅(後編)~
初回放送10/24 J SPORTS 4 午後10:30~午後10:53

ポートが逆転で2度目の総合優勝、パリ~ニース [サイクルロードレース]


8日間にわたって行われた第73回パリ~ニースは、チームスカイのオーストラリア選手、リッチー・ポートが優勝しました!
最終日は個人タイムトライアルで、ライバルとの差が僅差だったので、ドキドキしたよー。
優勝して良かったです♪

リッチー2015035-2.jpg
どうですか、エルロンド様にちょっと似てますかね(^^ゞ
ヒューゴ・ウィービングさんも、リッチーもオージーなので似て見えるのか??
(リッチーはタスマニア出身ですけども)

リッチー20150315.jpg
表彰台で総合2位のクヴィアトコウスキーと和やかに会話しております。ほのぼの♪

実は第4ステージでチームメイトのゲラント・トーマスとワンツーフィニッシュして、スカイの強さを見せつけたんですが、翌々日の第6ステージ、雨のレースで下りの時にこれまた二人一緒に落車するという事があったので、心配してたのです。

g-r20150312-1.jpg
g-r20150312-2.jpg
第4ステージの雄姿♪このステージは保存版です(^^ゞ
今後のレースも頑張って欲しいですね♪

ハースが優勝、ジャパンカップサイクルロードレース [サイクルロードレース]



昨日、宇都宮で開催されたサイクルロードレースのジャパンカップは、ハースが優勝!
でもAFPの記事に間違いがあるよー。ハースはドイツじゃなくてオーストラリア人です!
角度によってはエジルに似て見える時があるので、気になる選手です(^^ゞ
日本人選手がトップ10に入らなかったのは、残念でした。
生中継は見れなかったので、後日JSPORTSで放送されるのを待ちます…。
※10/26 11:30-13:30にCS放送の日テレG+で放送されるそうです!無料の日なので見られる!ラッキー♪



続きを読む


コンタドールが第20S制し総合優勝を確実に、ブエルタ・ア・エスパーニャ [サイクルロードレース]


アーセナルの試合の後半と、ブエルタの放送開始がかぶったので、ブエルタを優先してしまった私です(^_^;)(エジルごめん…)
残り20キロくらいで寝てしまいましたが(^_^;)、先ほど録画を見終わりました。
熱い戦いでしたコンタドールVSフルーム!
↓この二人
floome20140913-1.jpg
フルームさん…珍しく苦しい表情で全力で踏んでましたね!感動したよ(T_T)
負けちゃったけど全力を尽くしたので、やりきったよね!
コンタドールさんも見直しました。あまり良い印象なかったんですが、今年はカッコ良かったです!
3位や4位の選手もいたんですけど、二人の世界を作っていたような(^_^;)
いやーエース同士の戦いが熱かったです!面白かった!


ツール・ド・フランス2014 第9ステージ優勝はマルティン! [サイクルロードレース]

本日の記事その1

オメガファルマ・クイックステップのドイツ人選手トニー・マルティンがステージ優勝!

mar20140713-1.jpg
独走がカッコイイ!(≧▽≦)
タイムトライアル=TT以外で逃げ切り勝利おめでとう!ゴールでのガッツポーズは初めて見ました。
いつもTTでの優勝の時は、ゴールでのガッツポーズが出来ないもんねえ。

mar20140713-2.jpg
マルティンのハニカミ笑顔♪
昨夜は「これでサッカーの方のドイツ優勝の景気づけになった!」とコーフンしたまま寝ました。
(当然なかなか寝付けなかった^^;)

ツール・ド・フランス2014 第8ステージ優勝はカドリ! [サイクルロードレース]


フランスチームのAG2R(アージェードゥゼール←言いにくい)のカドリがステージ優勝!
見てて面白かったです♪(^o^)

kad20140712-1.jpg
笑顔が可愛い♪

kad20140712-2.jpg
表彰台に駆けつけるチームメイトたち。仲の良さが伝わってきますね♪

kad20140712-3.jpg
モテモテのカドリ(笑) 過酷なレースが終わって和んだシーンです。(^.^)



ツール・ド・フランス2014 第5ステージは波乱… [サイクルロードレース]


たまたま今日は休みを取っていた私。午前中は寝てました(^_^;) その間に台風は通り過ぎた…というか、私の住んでる地域は避けて行ったみたいですね。
これから台風の通り道のみなさまはお気をつけください。

ところでツール第5ステージ!フルームリタイアには涙が出ました(T_T)
昔、フィニヨンがチームカーに乗る場面は見たけれど、その時はレモンを応援してたからそこまで感情移入してなかったけど、フルームはね…スカイもチームとして応援してたし、優勝するために準備してきたのに、一瞬で終わっちゃうというのが可哀想で。
ちょっとブラジル代表とかぶる部分もあるね…。
こちらの記事に載ってるスカイのメンバーのコメント見てると、フルームの前日の落車で、もしかしたら、ポートにシフトチェンジすることと、フルームがリタイアするのは想定したかもなあ…と思っちゃう。
こうなったらポートに頑張ってもらってスカイとして3連覇して欲しいなあ。(プレッシャーか?)
石畳を泥だらけになってポートを牽くトーマスもカッコ良かった!どこかでステージ優勝も狙っちゃって下さい!ニエベくんだって山岳でステージ優勝出来る実力もあるし、チームスカイ頑張れ!

ツール・ド・フランスが始まります。 [サイクルロードレース]

ワールドカップのドイツVSフランスも気になるんですが!
ツール・ド・フランスも始まります。
ジロは途中で記事を書かなくなっちゃいましたが(^_^;)、ツールはなんとか書きたいですね。
応援してる選手がリタイアしないことを祈って(^_^;)

チーム・プレゼンテーションはJ SPORTSさんで放送されたのを見ました。
会見もあったようですね。それも見たかったわ。だって…↓

cave&mar.jpg
カヴェンディッシュとマルティンが隣同士で仲良しな様子が見たかったです(笑)
プレゼンでも仲の良さは伝わってきましたけどね♪

sagan20140703-1.jpg
こちらはプレゼンでのサガン選手。髪型がウルヴァリンっぽいなあと思ったら

sagan20140703-2.jpg
自転車がウルヴァリン仕様!FOXさんの許可は貰ったんでしょうか?(^_^;)
ヒューはロードレースに興味ないのかなあ。
オーストラリア籍のチームもオーストラリアの選手もいっぱい出てるのに。
サガンはスロバキアの選手ですけどねー。

ポートとトーマス.jpg
余裕で英国ファンに手を振る英国男子のトーマス♪
インタビュアーの女性の隣のポート(オージーだよ)も可愛い♪

レースが楽しみです!





ジロ・デ・イタリア2014 第4ステージ優勝はブアニ [サイクルロードレース]


休息日を挟んでイタリアに入った第4ステージ、発熱でキッテルが未出走=リタイアと聞いて、テンション下がりました…(>_<)
色々あってブアニさんがステージ優勝。23才には見えません(^_^;)
彼もゴール後座り込んだけど、萌えはなかったな…好みの問題ですね(^_^;)
総合狙いの選手で応援してる人(小柄な選手何人か)はいるんですが、まだ隠れているようです(笑)
でも私が応援してると体調崩したり、落車でリタイアするので、応援しない方がいいのか!?とか考えたりしますが、気にせず応援します(^^ゞ

ジロ・デ・イタリア2014 第3ステージもキッテル♪ [サイクルロードレース]

記事三連投ですみませんねえ(^^ゞ

私、山岳ステージが好きで、スプリントは別にどうでもいいなーと思っていたんですが、最近ゴール前スプリントには興奮します!

続きを読む


前の10件 | - サイクルロードレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。