So-net無料ブログ作成
サッカー2013年 ブログトップ

2014年ブラジルワールドカップについて語るレアルの選手 [サッカー2013年]


もうレアル・マドリードの話題を取り上げることはない…と思っていたのですが、気になったので記事にします(^^ゞ
いやーこうしてみると、レアルは色んな国籍の選手がいますよね。
カシージャスはレギュラー取れてないから、ストレスたまって不満もいっぱいなのかも(^_^;)
クリロナはケディラと、また一緒のグループだねーなんて話したかしら(^o^)
会話を聞いてみたいわ。
レアルは今リーグでは3位ですね。そしてクリロナはなんだかんだと得点を重ねています。さすがです。
リーグもCLもそしてワールドカップも頑張ってね!

2014ブラジルワールドカップの組み合わせ! [サッカー2013年]


2014年開催のブラジルワールドカップの組み合わせが決定しましたね!

■グループA/ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン

■グループB/スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア
スペインとオランダといえば、2010年の決勝カードだねえ。

■グループC/コロンビア、ギリシャ、コートジボワール、日本
楽なグループなんて無いと思うよ!コロンビアには点取り屋のファルカオがいるんだよね。
ギリシャも2012年のヨーロッパ選手権を振り返れば侮れないよ!
コートジボワールの情報がなくて分からないけど、油断出来ません!

■グループD/ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア

■グループE/スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス

■グループF/アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア

■グループG/ドイツ、ポルトガル、ガーナ、米国
うわあ、ドイツVSポルトガルだなんて!2012年ヨーロッパ選手権でも同じグループだったのに、また一緒だよ…。
ワタクシ的にはエジルVSクリスティアーノ・ロナウドになってしまうわ(><)
アメリカの監督がドイツのクリンスマンとは…師弟対決?
ガーナの情報がなくて分からないけど、気をつけよう!

■グループH/ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国

2014年が待ち遠しいですね!


ザック日本、イタリアに惜敗 グループリーグ敗退決まる [サッカー2013年]


勝たなければ意味がない、と選手はコメントしていましたが、イタリア相手に3点も取ったのは、素晴らしかったです。
苦しみながらも勝つイタリアが一枚うわてだったってことでしょうか。
日本はまだ伸びる!と希望が持てて良かったです!

oka20130619-3.jpg
このプレーでPKを取られたブッフォンさん。ちょっと厳しい判定だったようで…

ita20130619-1.jpg
PKだなんてそりゃないよ~と変顔になるブッフォンさん(^-^;)
試合後、2012ユーロ決勝でスペインに14本シュート打たれたけど、今回日本に17本も打たれて、何が起こるか分かんない試合だったよ(意訳)と仰ってたそうです。

kagawa20130619-3.jpg
PKを決めた本田を祝福する香川くん&長友くん♪

kagawa20130619.jpg
これは2点目を決めた時だと思います。ボレーシュート、カッコ良かったですね!

oka20130619.jpg
これは3点目、イタリアに追いついた時ですね!今日は決めるべき人たちが決めてくれました!

oka20130619-2.jpg
遠藤くんのクロスからでしたね♪長谷部くんも駆けつけてます。(^^)

pirlo20130619.jpg
フリーキック前のピルロさん。何やってくれるかドキドキします。

mont20130619.jpg
モントリーヴォさん、暑さに疲れましたかねえ。

kagawa20130619-2.jpg
イタリアのお兄さんに囲まれると、香川くんが少年に見えますね(^-^;)

zac20160619.jpg
試合後、ブッフォンだけでなく、イタリア選手が次々とザック監督と握手したり抱き合ったり。あー、やっぱりイタリア人同士だもんねえ、としみじみしちゃいました。
長友くんも、同じセリエAで戦ってる選手たちが声をかけてました。そういう光景は良いものです。(^^)

日本の敗退は決まってしまったけど、最後のメキシコ戦は良い内容で勝って欲しいですね!

私的な見どころ… [サッカー2013年]

台風が近づいているのが心配ですが(逸れてほしいよ…)、明日のコンフェデレーションズカップの私的な見どころというか。

pirlo20130616-1.jpg
ごめん、日本人だけど、私、ピルロは好きなので日本よりイタリアチームを応援してしまうかも(^_^;)
お髭の感じがなんとなく、ウルヴァリンっぽいし(笑)

pirlo20130616-2.jpg
プレーしてる時はこんな感じ。
そーいえば、サムライブルーとアズーリ、明日はどっちが青ユニなのでしょうね?

mont20130616.jpg
こちらはリカルド・モントリーヴォ選手。ユーロの時に目を付けた(笑)選手です。
母親がドイツ人なので、ドイツ語もしゃべれるそうです。

pirlo20130616-3.jpg
真ん中は何かと話題のバロテッリ選手。
練習の時も、けっこうピルロはバロテッリと一緒にいたりする画像があるので、暴走しがちな若者を気遣ってるのかなあと思ったり。

もちろん、日本代表にも頑張ってほしいです!

サッカー「日本・イタリアOB戦」開催 [サッカー2013年]


日本OBチームの「Jリーグ・レジェンド・プレーヤーズ」とイタリアOBチームの「グロリエ・アッズーレ」が対戦!
バレージやロベルト・バッジョが来ることは知ってましたが、日本側のOBは誰が出るのかチェックしてなかったので、木村和司さんが出ていたことに興奮!
放送がなくて、実に残念!

kimura20130609.jpg
おお~木村さんの雄姿!!10番!!フリーキックも蹴ったようですよ!!(壁に当たったそうで残念!)
見たかったなあ。
でも赤いユニはちょっと違和感。やっぱりマリノス(日産時代含む)の青が木村さんには似合うかな♪

あとはスキラッチさんもいたようですね。バッジョとスキラッチさんが同じ場所にいた!ということが、
1990年ワールドカップイタリア大会で燃えた(萌えた?)私としては嬉しかったりして(^^ゞ
↑の時は西ドイツ(当時)一押しでしたが、イタリアチームも好きでしたもの。
あああ、懐かしい…(遠い目)

それにしてもカズ、ゴールしちゃうなんて「持ってる」人ですね!(^o^)

サッカー2013年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。