So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー2011年 ブログトップ
前の10件 | -

EURO2012の組み合わせ決定 [サッカー2011年]


というわけで、ドイツはグループB、オランダ、デンマーク、ポルトガルと同じグループです!
死のグループだの、レーブ監督はタフなグループだのと言われてますが、面白い試合がグループリーグから見れそうでいいじゃないか!と考えることにします(^_^;)

オランダよりデンマークにイケメン選手が多いと思いますし(笑)、目の保養にはなりそう。
もちろんドイツを応援しますよ~来年が楽しみですね!

ユーロ2012本大会がWOWOWで放送予定 [サッカー2011年]

リーガ・ファンのみなさまはご存じでしょうけれど、リーガ・エスパニョーラを放送してくれているWOWOWさんが、来年の欧州選手権、EURO2012の本大会全試合を放送してくれるそうです!
お知らせページは→こちら

WOWOWグッジョブ!!
ユーロはどこかが放送してくれるのかしら?と思っていたので嬉しいです♪
スカパーとかJcomで見られる放送局だったら、その時だけ契約しないといけないなあと思っていたので(^_^;)

これでドイツ代表の試合が見れますね♪
12/2に組み合わせ抽選が行われますが…「スペイン・ドイツ・ポルトガル・フランス」なんちゅー恐ろしいグループもあり得ないわけじゃないので、本当に怖いですね(^_^;) ↑全部にレアルの選手がいるので面白いことは面白いですけど。
どんな組み合わせになっても難しいグループになりそうですが、楽しみです!

各地で親善試合 [サッカー2011年]

昨日は日本VS韓国で盛り上がっておりましたが、ヨーロッパでも親善試合が各地で行われましたね。

日韓戦は、ちょっと疲れ気味の精神状態で(私が)最後の方しか見てないんですけど、3-0ってすごかったですね~。いつも韓国に勝てないという昔を知ってる者としてはビックリです(^_^;)
日本の若者は強くなったんだね…(しみじみ)
家長くんも出たんだなあ。ちゃんと見れば良かったよ(^_^;) ブンデスリーガ組が目立ってるけど、リーガ・エスパニョーラで鍛えてる家長くんも頑張って欲しいよね。

そしてドイツはブラジルとの試合。3-2で勝ちました!エジルとケディラがいなくても勝っちゃった(^-^;)
ドイツの強さもキープしてますな!
ブラジルの2点目はネイマール。レアル・マドリードが欲しがってるけど、私は好みじゃないなあ(^_^;)

ポルトガルはルクセンブルグに5-0で勝利。クリロナとコエントランが得点して活躍したみたいっす。
クリロナは代表チームではなかなかタイトルを獲れませんが、頑張って欲しいよね。

フランスのベンゼマくんはゴールのアシストをしたようです。(引き分け試合)

スペインはシャビ・アロンソがPK決めたとか。(スペインは負けちゃった)

レアル組は頑張ってるようですね!

なでしこジャパン、ベスト4へ進出 [サッカー2011年]


現在、ドイツで開催されている女子サッカーのワールドカップ、なんとなでしこジャパンが3連覇を目指していたドイツに勝って初のベスト4進出だそうです。おめでとう♪
いやー、女子のドイツも強豪ですが、日本が延長戦の末、勝ったのは凄いですね!!

そして、ドイツの例の水族館のタコ・パウル2世が日本の勝利を当てたとか!
パウルの後継者に8匹のタコの予言合戦?をさせて、パウル2世くんだけが当てたらしい(^_^;)
チームは負けても、また予言で話題をふりまきそうですね、ドイツ。

ちなみにNIKEのCMでエジルと共演した女性もドイツ代表にいます。
ドイツでの女子ワールドカップのキャンペーンに、男子代表も協力してたなあ。(しみじみ)

シャルケ04、ドイツ杯優勝♪ [サッカー2011年]



シャルケ04がドイツ杯の優勝を決めました~♪
プレーしてる写真より、みんなで優勝カップもらってはしゃいでる写真が多いです(^^ゞ

uchi20110521-1.jpg
ノイアーに肩車してもらってるウッチー。こういう仲良しショットもこれで終わりだなあ。ノイアーがバイエルンに移籍するからねえ。でもまあウッチーはさっぱりしてるようなので、「んじゃ移籍先でも頑張って」と送るのでしょう。(推測)
ノイアーはキャプテンとして、ウッチーだけじゃなくチームメイトみんなに気遣いしてたようですしね!
この紫のユニフォームはおニューかしら。

uchi20110521-2.jpg
良い笑顔だなあ♪
ドルトムントの香川くんはリーグ優勝、シャルケのウッチーはカップ戦優勝、二人ともチーム内でちゃんとレギュラーの座を確保したし、凄いですよね!
来季もそれぞれのチームで頑張って欲しいです。

欧州CL、シャルケは決勝進出ならず… [サッカー2011年]



2日連続で応援しているチームが負けるのは悲しい…(T_T)
シャルケは頑張りましたけれど、ルーニー達を温存したマンチェスター・ユナイテッドに完敗でした。
あのスター、ラウール様(なぜか様をつけてしまう)も力の差を感じたということは、マンUはめっちゃ強いのでしょうね。
ウッチーやノイアー、シャルケの選手たちにはお疲れ様でしたと言いたいです。
特にウッチーがいたことで、いつもより日本のメディアも注目しましたし、日本人選手の可能性もこれから期待出来ますよね!

あーレアルとシャルケの試合が見たかったけど…残念でした。

これで決勝はマンUとバルサになりました。
こうなったらマンUに頑張ってもらって、バルサをギャフンと言わせてほしいです。
って、私が応援したらアブナイか?でもマンUにお願い☆

We'll Never Walk Alone~チャリティーブック~ [サッカー2011年]

j.jpg
3月11日に発生した東日本大震災の被災者へ向けた世界中の“サッカーファミリー”からのエールが、このチャリティーブック『We’ll Never Walk Alone』(J リーグサッカーキング特別増刊)を通して送られます。

ということで、買ってみました。1冊税込1,000円ですが、900円は日本赤十字社に寄付されるということなので、協力しようと。
Jリーグの試合会場でも買えるようですが、私はネットでこちらのページから購入しました。
興味のある方は是非どうぞ。

欧州CL、準決勝第1戦はシャルケ完敗(><) [サッカー2011年]



ニュースでチェック、見た方のレヴューを読みましたが、シャルケ完敗のようですね(><)

uchi.manu20110426.jpg
ノイアーのセーブで何とか2点に抑えたというか…ウッチーも守備に追われ、攻撃参加があまり出来なかったようです…。

でもまだ第2戦がある!最後まで諦めちゃいかん!シャルケ頑張れ~!

欧州CL、準決勝第1戦前のシャルケ会見 [サッカー2011年]

レアル・マドリードVSバルセロナのCL準決勝クラシコ第1戦は現地27日キックオフなのですが、シャルケVSマンチェスター・ユナイテッドは現地26日です。ドキドキしますね~。
シャルケの会見になんとウッチー登場!

uchi20110425-1.jpg
ドイツの人は「ウシダ」と発音しちゃうみたいですね~(^-^;)

uchi20110425-2.jpg
左目はものもらい?試合までに治るといいのですが…。
CL試合前の会見に日本人選手が出て来るなんて、凄いですよね~。

↓おまけ
uchi.manu-1.jpg
uhi.manu-2.jpg
ノイアーは今シーズンが終わったらシャルケから移籍するそうです。移籍先はまだ決まってないようですが、せっかくウッチーと仲良くなったのに、寂しいよー(T_T)
でもノイアーの選んだ道を見守ってゆきましょう。

uchi20110413.jpg
マンUに勝ってこのような笑顔が見られますように!祈っておりますー!



リーガ・エスパニョーラ第31節 [サッカー2011年]



レアル・マドリードは勝って勝ち点3ですが、バルサも勝ったので勝ち点差は変わりません…。
今回、エジルはベンチ入りはしてたけど、出番なかったです。CLやクラシコがあるから温存された…と思いましょう。
クリロナが久しぶりに得点しました。ベンチのマルセロくんの所まで行って喜び合ってるのが印象的でした。仲良しなのね。
マジョルカの家長くんが移籍後初ゴールだそうです。おめでとう!

ブンデスリーガの岡崎くんも早く得点出来るといいね。

前の10件 | - サッカー2011年 ブログトップ