So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー2010年 ブログトップ
前の10件 | -

レアル・マドリードの選手からメッセージ♪ [サッカー2010年]

今日はクリスマスイヴですね。寒くなりました。
明日は雪の予報。ホワイトクリスマス…って、寒いんでそんなロマンチックな気分になれない(^-^;)
私は2個で525円のローソンのケーキを食べました。充分であります。

レアル・マドリード公式サイトには、選手のみなさんのクリスマス・メッセージが届いていますよ♪(^_-)-☆
(モウ監督も笑顔です~)

ozil1224.JPG
エジルとケディラ、仲良しですね。私服のコーディネートまで似ています(^-^;)

このメッセージの撮影の後に、休暇になるのかな?
二人はドイツに帰るのかな?
ゆっくり過ごして欲しいですねv

レアル・マドリード、国王杯レバンテ戦ホームで快勝 [サッカー2010年]

2010年公式戦最後、国王杯(日本でいうと天皇杯と同じかな?)でレバンテとの試合に臨んだレアル・マドリードは、ホームで8-0という快勝!2010年の締めを勝利で終えました。

ozil1222-1.jpg
エジルも2点目を入れたようです。

ozil1222-2.jpg
キーパーも見えるし、ゴール直前!?
ロナウドからのパスだったようです。良いコンビだね♪

ozil1222-3.jpg
「入った!決めたよ!」という感じで指差してる?(笑)

ozil1222-4.jpg
今年最後の試合での笑顔かな。可愛いし、こっちも嬉しいし、良かった良かった!(^O^)

ロナウドとベンゼマ、二人ともハットトリック。ベンゼマって波があるようですね(^-^;)
エジルも波持ちだけど(^-^;)、休暇で充電して、来年も活躍して欲しいです!

レアル・マドリード、苦しみながらも勝利【第16節】 [サッカー2010年]

今日も朝5時起きです。しかし眠気が勝って、また半分寝ながら見ました(^_^;)
だけど、別に見なくてもよかった試合内容…というか、審判の判定が納得いかん!
やっぱり審判によってはつまらない試合になるよなーと、このブログも愚痴になるかと考えてたんですが。
WOWOWのリーガ・ダイジェストで、カシージャス兄貴のコメントが流れて「判定に納得いかないけど大きな問題ではない。(今日の主審は)いつもは良い主審だから」みたいなことを言ってたんです。さすがキャプテン!
んじゃー私もあまり文句を言わないようにしよう(^-^;)
でもモウ監督は「自分が家でTVを見ていたらチャンネル変えるよ」と言うくらいの試合内容だと言っていました。まあねえ。(^_^;)
それでも勝ち点3は取ったわけだから、良かったです。

ozil1219.jpg
ディ・マリアの得点はエジルのプレーから結びついたですね。
解説の宮沢ミッシェルさんはズバズバ言う人ですが、結構エジルに期待してるようなコメントだったので、嬉しかったです(笑)
あと、カカーが復帰したらどういう布陣になるのか、エジルとのコンビネーションはどうなるのか、ちょこっと言ってましたが、ネガティブに考えるより、前向きに考えなきゃいけないなーと私も反省しました(^_^;)

それにしてもダイジェストでバルサの試合も見ましたが…また5点も得点してる…つ、強すぎる

もう得点はお腹いっぱいでは?(^_^;)
レアルのホームでのクラシコの時は、バルサを止めて欲しいなあ。

Adidas-Golden Awards 2010 [サッカー2010年]

adidas1214.jpg
この珍しいスリーショットは!?
FIFAとAdidasが行なっているイベントが、12/14にドイツであり、カシージャスがワールドカップの最優秀GKのゴールデングローブ賞を受賞、MVPのフォルラン、得点王のトーマス・ミュラーとのスリーショットなのです♪
トロフィーをフランツ・ベッケンバウアー氏が渡すシーンもあり、豪華だわ~。

ワールドカップ準優勝のオランダの選手がいないのは何故でしょう(^_^;)
で、ミュラーとフォルランが同じシャツを着ているような…アディダスのシャツかしら。
カシージャスとフォルランはリーガ・エスパニョーラで顔馴染みだし、ミュラーは若くても堂々としてるし、でも和やかそうな雰囲気で良いですね♪

レアル・マドリード、エジルが先制点&アウェーで勝利♪【第15節】 [サッカー2010年]

ozil1212-1.jpg
リーガ・エスパニョーラ第15節、レアル・マドリードはアウェーでサラゴサとの試合。
夜中の3時に一応起きたんですが、半分寝ながら見てました…実況さんが興奮した声を上げると目を開けるって言うか(;^_^A

レアル公式サイトより抜粋→エジル、クリスティアーノ・ロナウド、ディ・マリアという“トリデンテ”が不振のサラゴサを葬った。レアル・マドリードはまるで家族のような一体感を示した。攻撃的な選手全員がイグアインの負傷離脱で空いた穴を埋めている。前回のオセール戦でベンゼマがチームを引っ張れば、今回はトリデンテがその役目を引き継いだ。
“トリデンテ”ってスペイン語でトリオって意味でしょうか?エジルがちゃんと加えられてるのが嬉しい♪
さあ、今日は画像がいっぱいですよv(^_-)-☆

続きを読む


レアル・マドリード、ホームで連勝中♪【第14節】 [サッカー2010年]

ozil1204-1.jpg
レアルVSバレンシア、見ましたよ~。
「もしかして、私がテレビ観戦したら勝てないの?」なんちゅー不安に襲われましたが(^_^;)、エジルのアシストでロナウドが先制点を入れたので、そんなジンクスにならなくて良かったです。
ケディラに続いて誰かが交代しそうな時、エジルが下げられそうだな~と思ったらその通りでしたね。
でも!交代直前にアシストしてくれたので、ホッとしました。何も出来ないまま交代するより、気持ちが違うもんね~。
ozil1204-2.jpg
ロナウドにみんなが集まって、散った後にようやくエジルと☆(たぶん)

↓スタメンで出るんじゃないかと予想されていたベンゼマ
real1204.jpg
こう見えても、まだ22歳!あと数日で23歳!
エジルと1歳しか違わないなんてウソみたい~(^-^;)
途中出場だったんですよね。

↓最近お気に入りのディマリア
dima1204.jpg
アンヘル・ディマリア=Angel di Maria、英語読みだとエンジェル、すごい名前だわー。
しかもバレンタインデー生まれ、すごいですね。
彼にも1点取って欲しかったです!ちなみに彼はエジルと同い年♪

↓いつものように
ozil1204-4.jpg
モウ監督…仏頂面だねえ。

↓おもしろシリーズ(?)
ozil1204-3.jpg
ダンスしてるみたい(笑)
しかしやっぱりロナウドが羨ましい!私もエジルの手をぎゅっと握りたい!
後ろのマルセロ「なにやってんだあの二人(羨ましい…)」
とかね(^-^;)
毎度ミーハーですみません(^^ゞ
(ちゃんと試合は見てますってば)
レアルは2-0で勝ち、ホームのベルナベウで連勝中ですv

笑顔が素敵!ベルナベウの王子様♪ [サッカー2010年]

レアル・マドリードはホームのベルナベウで、バレンシアとの試合があります。
日本時間で12/5午前6時キックオフでございます。

その前にエジルがインタビューに応えている記事が、レアルの公式サイトにアップされているのですが…
ozil1203.JPG
これがまた笑顔が素敵すぎ!!(≧▽≦)
「ベルナベウの王子様」と呼ばれているそうなんですが、分かるわ、そう呼ばれるのが。
明日は頑張ってよね!!

ところで怪我をしていたカカーがリハビリで練習を始めたそうなんですが、彼はMFですね。
カカーが復帰した時は、エジルやケディラはどうなるのかな~。

レアル・マドリード、バルセロナに首位を譲る【第13節】 [サッカー2010年]


今朝は5時前に起き、準備万端で生中継に備え、「動くエジル」を見るのはワールドカップ以来なので、キャーキャー言ってたんですけど、序盤からもう嫌な空気を感じました。
「こ、これはワールドカップ準決勝のドイツVSスペイン戦みたい…(>_<)」
悪夢再びかよー(私にとって)、エジルもあまり目立たないしなー、と前半終了。
エジルが後半は出ないと知って「つまんない…寝る!」とテレビは付けたまま不貞寝(まあ横になってただけですが)、「せっかく早く起きたんだから洗濯しなきゃ」と洗濯機を回し、3点目取られた辺りで「もー見ちゃらんない…」と一旦テレビを消したんですが、やっぱり気になって再び付けました(^_^;)

いやーもう何も言えないですね。解説の岡ちゃんの言う通り「衝撃」でしたわ。
あんな大差になるなんて(>_<)
今回はバルセロナが素晴らしかったです。
私、ビジャやイニエスタ、濃い顔のシャビとか、メッシも好きなので、この敗戦は「仕方ないね…」と思うんですが、プジョルだけは好きになれない(^_^;)
髪を切ってくれ、せめて梳いてくれ、と思います(^_^;)

ozil1129-1.jpg
エジルはパスコースが読まれてたような感じ…コーナーキックの精度も落ちてたかな?
長いシーズン、無敗は永遠には続かないし、負ける時だってあるし、今回でまだ課題も見つかったでしょうし、次に向けて気持ちを切り替えて欲しいですね。

あと岡ちゃんが「どうしてメッシがワールドカップで活躍できなかったんだろう」と言ってましたが、やっぱりアルゼンチン代表とクラブチームでは違うんじゃないかなあ。
シャビ&イニと、イグアイン&ディマリアは違うもんねえ。

そうそう、こんな時ですが、私ディマリアはかなり好きかも。目の大きさがエジルと勝負出来そうで(勝負じゃないって)可愛いし。
エジルもディマリアも、シャビ・アロンソとカシージャスの兄貴も、リセットして次の第14節は頑張ってね!応援してるよ!

レアルマドリードVSバルセロナ@携帯より [サッカー2010年]

朝はゆっくりネット出来ないので携帯から書き込んでます(^^ゞ
色々書きたいけど長くなるので仕事から帰って改めて書きますが一言。
エジルファンの私は抑えられてるレアルに、W杯準決勝のドイツが過ぎりました(>_<)あの時は1点の失点で済んだけど…
あとはまた夜に改めて投稿しますf^_^;

レストランでランチ♪ [サッカー2010年]

他にネタはないんかい、という位、エジル関連の記事が続いて申し訳ないですが、開き直ってアップ(;^_^A

25日はマドリード市内のレストランで、選手や監督、コーチ陣がランチを楽しんだようです。
バルセロナ戦の前に英気を養い、絆を深める、ってことでしょうね。
ozil1125.JPG
エジルとケディラは一番に現れたそうです。やっぱりドイツ人で真面目だから早めに来たのよ、きっと!

しかし試合まで間が空くので待ち遠しいですね。選挙の影響で日程がずれたようですが、ヤキモキします(^-^;)


前の10件 | - サッカー2010年 ブログトップ