So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー2009年以前 ブログトップ

アビスパ福岡の監督がリトバルスキに!! [サッカー2009年以前]


福岡の夜のニュースで知って嬉しい驚き!
というか、アビスパ福岡は監督の交代やり過ぎ!(^^;)
結果が出せないとすぐクビみたいですねえ。それがプロの世界ですが、監督だけのせいでもないと思いますが…選手の育成とか補強とかにも手を尽くすべきでしょう。

まあそれはともかく、ピエール・リトバルスキが福岡に来てくれるなんてー!
Jリーグが始まってからはジェフ市原で選手として活躍してたので、ご存知の方がいらっしゃると思いますが、私は86年のワールドカップで初めて知って「好きなタイプ♪」とファンになりました!(ミーハー)
当時勤めていた会社に、私より年季の入ったサッカーファンがいて、彼女の影響も受けてますが(^-^;)
Jリーグに来てくれた時は「おお~」と感心したものです。でも試合観戦はしなかったんですよねえ。
今回は、リッティを見るために福岡の試合を見に行こうかな(^^;)←現金なヤツ…
リッティは母国ドイツのクラブチームや、日本では横浜FCの監督をして、指導歴はあるんですね♪
オーストラリアのシドニーFCも監督してて優勝に導いているようですし。(オーストラリアに反応した私)
なんとかアビスパが再びJ1に返り咲けるように導いて欲しいものです!!


ジンクスは当たる [サッカー2009年以前]


ドイツ対イタリア、ワールドカップではドイツはイタリアに勝った事がないというジンクスが…当たってしまいましたね(><)
他のチームもジンクスが当たってましたよねえ。相性とかもあるんでしょうね。
ドイツ残念でしたが…気持ちを切り替えて3位決定戦に臨んで欲しいです。
こうなったらイタリアには優勝してもらいましょう!相手がフランスだろうとポルトガルだろうと!

それから中田ヒデが引退するそうで…特にファンではないですが、日本代表の中では他の選手を引っ張って来た人でもあるので残念ですね。


イングランドショック! [サッカー2009年以前]

今日は沈んでおります…。
イングランドが敗退しちゃったよ~(/_;)
最初ベッカムが交代した時、「えええ!(@_@)何故~!?」と思ったんですが、足を痛めたのね…ベッカム可哀想だった。ワールドカップではついてないですね…。
ルーニーは退場になるし…苦い経験になりましたね。かつてのベッカムみたいではないですか…でもルーニーは若いし、次もあるさ!一見ごつい感じだけど、よく見るとベビーフェイスみたいで可愛いですよ、彼。
ポルトガルもね~、フィーゴが交代して、イングランド同様キャプテンが交代したことになるけど、状況違ったもんな。ポルトガルはラテンの熱い血で戦っていて、それが相手チームにも移るのか、ヒートアップして退場者出たりしますな。オランダ戦といい…激しくてもいいけど、フェアプレーで魅せてね。フィーゴ嫌いじゃないからさ…。
フランスが勝ってくれて嬉しいけど、イングランド・ベッカムショックは意外に強い…(^^;)
ジダンには、レアルマドリードのチームメイト、ベッカムやラウル、ついでにロナウド(ついでか)の分まで頑張ってもらいたい!


ヨーロッパ勢頑張れ! [サッカー2009年以前]


スペインが負けちゃった…もう少しラウルを見ていたかったけど(T-T)
会社に行って、サッカーの話の通じる男性社員に愚痴ったら(^^;)、ラウルはあまり出してもらえず、若手主体だったって?ああ~ファンになるのが遅かったばかりに…。
残念ですが、スペインお疲れ!

というわけで?次は準々決勝ですが、心はすでにベスト4。私の希望としてはドイツVSイタリア、フランスもベスト4、というのがいいなと(^^;)
イングランドとポルトガルは…決められない!o(><)o
どちらにしろヨーロッパ勢頑張れ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関係者は辛いよ?&ドイツ順調? [サッカー2009年以前]


連日サッカーの話題ですみません(^^;)
サッカー協会の川渕キャプテンが、ついうっかりと次期監督の名前を言っちゃったとか。
川渕さんもストレスというか、プレッシャーかかってたんですね。関係者は辛いですな。
ネットで記事を読んだんですが、川渕さんは精神安定剤飲んでたって?可哀想に…。
確かに日本代表のドイツ大会は終わっちゃったけど、まだ大会は続いてるんだし、マスコミ側も次期監督の名前は知りたいだろうけど、無神経だよね。騒ぎすぎの感がしないでもないマスコミに腹が立ちます。昔はサッカーなんて見向きもしなかったくせに!!<`ヘ´>←これが一番言いたかった

続きを読む


世界の壁は高い [サッカー2009年以前]


なんと言うか…世界の壁は高く、厚かった、と言う事ですね。
3度目のワールドカップに、選手もファンも甘い考えでいたんでしょうか?
アジアの中では、日本は強い方に入るかもしれない。でも世界の舞台へ行くと、まだまだ、なのです。
スポーツにもしも、と言っても仕方ないので、オーストラリアに勝っていればなあ、という考えもいけませんよね(^^;)
負けるといつもリセットされるようですが、この敗戦を生かしていかないと意味ないですので、マスコミが次の監督について、早速騒いでいるようですが、新しい監督が誰であろうと、今まで積み重ねてきた事は大事にして欲しいです。
そして選手にはワールドカップへの意識を厳しく、高く持って欲しいですね。
巻や玉田はまた4年後がある!中田ヒデもベテランになりますが、ワールドカップの経験を若い選手に教えてあげて欲しいですね。もちろん、4年後も選手としてv

さて韓国!アジアの代表として一矢報いて決勝Tに進出して欲しいです!
そしてイタリアVSオーストラリアのカード、ドキドキしますね~。イタリアファンとしては、決して安心出来ない相手です。強固な守備のイタリアとはいえ、オーストラリアはしぶといですから、アズーリ軍団には頑張って欲しいです♪


にわかマドリードファンに(^^;) [サッカー2009年以前]

↓の記事で書いたスペイン代表のラウル。
私はMIXIに参加しているので(放置気味ですが)、MIXIにもW杯特集があったなあ…と調べてみると、ラウルのコミュもあったりして、さすがMIXIだなと思いました(^^;)
ラウルはレアル・マドリード所属なんですね。で、ベッカムやジダンやブラジルのロナウドがチームメイトなんだ!今さらですが、スター選手揃いで凄いなレアル・マドリード!
私はヨーロッパチームが贔屓ですが、スペインは今まで眼中になかったのです。でも、ラウルで見直しました。マドリードの公式サイトも見たりして、にわかファンになっています(^^;)


ワールドカップ折り返し [サッカー2009年以前]


日本対クロアチア戦の時は具合が悪く、昨日もサッカー関連は何も見てなくて、今日になってハイライトを見ていると、ワールドカップの試合は半分を消化…と言っていたので、折り返しって事ですね!
日本の戦い方は色々と言われてますが、4年前とやっぱり気持ちが違うのかな?そう思うと、自国開催での応援の力って影響するんだな、と思ったり。
ハイライトでしか見てないですが、日本以外のここまでを振り返ってみると…。
グループA・ドイツ…開催国ということもあって、順調に決勝Tに出場!楽しみですね。
グループB・イングランド…やっぱりベッカムだね!色々スキャンダル?とかで話題になりますが、ピッチに立つとさすが一流のプレーヤーです!イングランドはスウェーデンに相性悪く勝てないとか?そんなジンクスは吹き飛ばして下さい!
グループE・イタリア…この間のアメリカとの試合は荒れてましたね~決勝Tには微妙?なんとかチェコに勝ってくれ、アズーリ軍団!
グループG・韓国&フランス…私の希望としてはこの2ヶ国に決勝Tに進んで欲しいんですが、混戦模様ですねえ。韓国は日本よりW杯の経験が多いので、その差が出ているように感じます。
何とかアジアの代表で決勝Tへ進んで欲しい!
グループH・スペイン…今日のハイライトで見たラウル!濃いスペインの顔ですが(^^;)、最近の私の好みです!(しょせん私はミーハー)濃いけど可愛く見えるんです~。決勝T出場を決めたので、ラウルを応援します♪

とこんな感じです。最後はミーハーな部分が出てしまってすみません(^^;)


W杯・日本対オーストラリア [サッカー2009年以前]


一夜明けて、職場でもネットでも、だいたいみんな言う事同じだし、私も同じ思いなので、もう今さら…と思うのですが、覚え書として書いておきます…。

続きを読む


サッカー2009年以前 ブログトップ