So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [日記]

更新が空いてしまってすみません(^^ゞ

今日は休みだったんですが、大雨&強風で…でも平日休みだから役所に用事があって出かけました(^_^;)
風雨で桜も散ってましたねえ…
散る前に撮りました↓
桜.JPG
母が入所している施設が、私の母校の高校の近くにありまして…
バス停の後ろが高校の敷地で、そこに咲いている桜です♪

近況~ [日記]

本日、母が退院しました。私はどうしても仕事を抜けられなくて、病院側や施設にお任せしたんですが、仕事帰りに施設に寄ると、ご飯も食べるし(ミキサー食です)、少しだけどおしゃべりもしたようで、安心しました。
先生は「食べてくれるので強いのかな」と仰っていたので、やっぱり食べることは大事ですよ!
お気遣い下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m

近況と言えば、とうとうツイッターを始めまして…真田丸応援のために始めたんですが、ねこあつめ画像が多いです。(^^ゞ
つぶやくのは少なめですが、ねこあつめ画像をご覧になりたい方、良かったらどうぞ→こちら

そしてシャーロックの映画…公開しているうちに行けるかな…(^_^;)

組み立てられず… [日記]

今日は休みだったんですが、先週が6連勤だったせいか、そして今日の雨のせいか、午前中に用事を済ませた後は、午後はゲームしつつまったり過ごしてしまいました。
そして夕方に眠気に勝てず2時間ほど寝てしまい…なんかせっかくの休みを有効に使ってないです(^_^;)
寝てたので、BSの真田丸を見られなかった…ちゃんと8時からは見て、眠気なんぞ吹っ飛ぶくらい楽しみましたが(^o^)(リアルタイムで見つつ録画もしてます(^^ゞ)
で、ねこあつめのカレンダーはまだ組み立てられず…シャーロックの映画にも行けるか微妙です…。

積もりました [日記]

間が空きましたが、なんとか元気でやっております。(若干鼻声ではありますが…^^;)
さんざん大寒波!と予告(予報)されておりまして、9時過ぎに起きてみると…

IMG_4049.JPG
積雪!予報当たった!
今日が休みで良かったですけど(^_^;)、用事があったので、一応バスも動いてるし、と出かけたら寒かった!(><)
雪は降ったり止んだりなんですが、風が強いので吹雪いたり…風さえなければ雪だー♪と少しはうきうきしますが(^_^;)
近所の子供たちは元気に遊んでおりました。
しかし、明日の出勤がこわいですね。絶対今日より路面は凍ってる…バスや電車も遅れがちでもいいので動いてくれればいいのですけど。


マジンガーZとあのキャラがコラボ [日記]

やっと鼻声が治ってきましたが、まだ咳は出てます…

↓マジンガー課長は受け入れられなかったけど、こちらはまだ受け入れられます(^_^;)
https://youtu.be/I8sQ6GqvD8I

マジンガーZ×ハローキティ×超合金 オリジナルショートアニメ!
甲児くんの声が似てるような感じですが、誰だろう?
キティちゃんの方は、ロボットガールズのZちゃんみたいだけど違うかな(^_^;)
ひそかに見ているゲッター1とマイメロディが気になるんですけど、コラボしちゃうのか?(^_^;)
Zやあしゅら男爵、ブロッケンが可愛い(笑)
キティちゃんはコラボが多いね!

↓ちゃんりおメーカーで作ってみた
niina95-chanrio.png
服が可愛すぎるけど…顔は若い頃の自分に似てる感じです(^_^;)

2016年もよろしくお願いします [日記]

nenga.jpg
今年はさる年ということで、↑『SF西遊記スタージンガー』のキャラクター、ジャン・クーゴで作ってみました♪
(絵心ない人なので、イラストじゃなくキャプチャ画像ですみませぬ^^;)

あらためまして、あけましておめでとうございます。

今年は大河ドラマ『真田丸』の年ですね!1年間毎週堺雅人さんが見れるなんて幸せ♪真田信繁に一喜一憂したいと思います。
やんちゃな弟・信繁、真面目な兄・信之に大泉洋さんって、普通キャスティングが逆のイメージですが、楽しみですよね♪

そしてプレミアリーグ優勝のチャンスのアーセナル&エジルを応援したいと思います!

スパクロは今日はずっと家にいるのでしょっちゅうやると思います(^^ゞ
ねこあつめも雪景色が続いておりますね♪

こんな風な私ですが、2016年もよろしくお願いします!

良いお年を [日記]

昨日は職場の忘年会があり、鼻声ですが二次会でちょっとだけカラオケで歌い、今朝は11時すぎまで寝てました(^^ゞ
風邪とともに年越しとなってしまいますが、2015年も終わりですね。
今年はねこあつめにハマりました!(^o^)
そして残り3ヶ月でスマホで出来るスーパーロボット大戦(スパクロ)にハマり…スマホは便利だけどハマると恐ろしい代物でもありますね(^_^;)
ヒューの来日もあり、エジルの活躍ありと、嬉しいこともありました!
(職場のイヤなことは忘れよう^^;)

今年も当ブログへお越し下さった方、コメントを寄せて下さった方、ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さいね♪(^_^)/

かぜっぴき(^_^;) [日記]

日曜の夜から喉が痛いな…と思っていたら、翌日から鼻づまりで、だんだんひどくなってきました(><)
今日は休みだったんですが、予約していた美容院には行ったんですが、買い物をちゃちゃっと終わらせて帰って来た後は、家にひきこもってました(^_^;)
(風邪を移したらいけないので、母への面会もやめました…)
自分的にはものすごい鼻声だ、と思ってるんですが…明日仕事に行くのはいいけど、話したくないです(無理)
みなさまも気をつけてください!

祈り [日記]

今朝スマホをあけてYahooのトピックスを見てビックリ(><)

続きを読む


台風15号 [日記]

昨日から台風の影響で、電車やバスが始発から運休の予定というニュースは出てたんです。
でも北九州市は大したことない場合が多いし…と思っていたら、朝から風が強く、本当に電車もバスも完全に止まってる!
ということで、上司から自宅待機の連絡が来ました。
その前から目が覚めて眠れん!という状態だったので二度寝し(^_^;)
お昼前には出勤出来るなら来てね、とまた連絡が入り…。
12時過ぎたらバスが動き出したらしく、私も(渋々^^;)バス停に行ったんですが、乗りたいバスが来ない!
1時間待ってやっと乗り、会社に着きました。行くまでが疲れましたよ…。
うちの近所と会社の周り(店の看板は飛んだらしいですけど^^;)は、大きい被害は出てないです。
明日は東海地方で大雨らしいとか。みなさんもお気をつけ下さいね。