So-net無料ブログ作成

アウェーのマンU戦、エジルは1G1Aですが… [エジル2016年]

アーセナルはアウェーでマンチェスター・ユナイテッドとの対戦。
エジルは1ゴール1アシストなんですが、3-2で負けちゃうし、マンUのこの試合がデビュー戦という選手の2ゴール1アシストという大活躍があるしで散々です(><)
うーむ、この間のバルサ戦も負けてますし、低調なアーセナル…

ozil20160228-1.jpg
ozil20160228-2.jpg
エジルのゴールはウェルベックのシュートが弾かれたのをボレーでワンバウンドで入りました。

リーグ前半戦の勢いはどーしちゃったのかなあ。
エジルは頑張ってるとは思うんですが、ジルーさんとかウォルコットくんとか、フィニッシュを決めてよぉ…(ーー;
なんとか気持ちを切り替えて次は勝って欲しいですね!


近況&猫の日 [ねこあつめ]

近況ですが、19日に母が肺炎でICUに入りまして…
熱が出て喉がゴロゴロするのが今シーズン3度目なんですが、過去2回と違うと施設でも感じたらしく救急搬送してもらって診てもらうと、肺炎+腎臓の数値が悪かったらしく即入院・ICUとなったようです(><)
今日の夕方に一般病棟に移れて、ひとまず安心しました。
86才ですが、まだ元気でいてもらいたいので、母には頑張ってもらうしかないですね。
食欲はあるようなので、食べて元気を付けてもらいたいです。

真田丸の感想は時間のある時に書きます。ちゃんと見てます。(^^ゞ
シャーロックの映画もなんとかして見に行きたいよー。

今日は猫の日!ということで、撮りためていた画像を貼っておきます♪
2016猫の日1.png
2016猫の日2.png
2016猫の日3.png
2016猫の日4.png
ごめん寝に全然遭遇しなくなりましたが、ねこあつめのねこちゃんたちはみんな可愛くて癒しです♪

ダルタニアス32話まで [アニメ]

東映Chで放送されている「未来ロボ ダルタニアス」
なかなか感想書けないうちに32話まで放送済です。(^_^;)
弾児くんのエピソードがねえ…今ならスピンオフで社会派ドラマが作れそうな感じです。

続きを読む


アーセナル、首位レスターに勝利 [エジル2016年]

2/14、アーセナルのホームで首位レスターを迎えての試合!
結果は2-1の逆転勝利で、レスターに勝ち点で迫ることが出来ました!

ozil20160214-1.jpg
ozil20160214-2.jpg
ozil20160214-3.jpg
エジルVS岡崎くん3連発!
レスターのホームで対戦した時は、あまり絡みがありませんでしたが、今回は多かったようです。

ram20160214.jpg
アーセナルはリードされ、同点に追いつき、後半のロスタイムで逆転勝利!
ラムジーも興奮気味でカメラ目線です♪(^o^)

ozil20160214-4.jpg
逆転弾は、エジルのフリーキックからだったので、アシスト付きました!(^o^)

次はCLでバルセロナ戦ですよー。なんかバルサ有利みたいな論調ばっかり見るんですけど、何が起こるかはわからないので、エジル&アーセナル頑張れ!



バレンタイン&遅ればせながら生誕祝企画 [アニメ]

バレンタインは二日前に職場で配っただけ…でしたが、今日は自分用に買ってきました。
IMG_4076.JPG
後で食べます、↓を思いながら(^^ゞ
sz22-1.jpg
スタージンガーのジャン・クーゴ。私が辛くてあまり見れなくて封印している22話にこんな可愛いシーンがあったとは!というわけで、お宝発掘の気分です。(^-^;)
そして、このクーゴの声を担当したのが石丸博也さんで、2/12が誕生日でした!
12日の夜に気づいて、急に何かしたい気持ちになり、
↓遅ればせながら生誕祝企画です。(長くなったので興味ない方はスルーして下され)

続きを読む


バレンタインイベント [スパクロ]

えー更新の間が空いてた時は、ゲームやってました(^_^;)
最初はテンション上がらなかったバレンタインイベントですが、必殺スキル強化素材V(SSR)がもらえる145体撃破が見えてきた頃(110体くらい?)からダッシュで頑張って燃え尽きました(^_^;)
10日→休みだったので頑張った
11日→仕事だったので夜更かしして頑張った(^_^;)
本日→4体残していたので、出勤途中と休憩時間に頑張った

おかげでディフェンダー甲児くんの必殺スキルはレベル5まで上げられたけど、MAXまでがまた遠いんだよなあ…。
グレンダイザーが出て来た時のために、必殺スキル強化素材を一つ残してありますけどね(^^ゞ

↓イベントの楽しめる部分をスクショで残してみた

続きを読む


アーセナル久しぶりの勝利、エジルも1ゴール! [エジル2016年]

1月は低調だったアーセナル。久しぶりに勝利!
決定力不足と言われてましたが、久しぶりにゴールを決めたのがエジル!今季4点目!

ozil20160207-1.jpg
シュートの瞬間ぽい。珍しく右足でのシュートでした!

ozil20160207-2.jpg
やった決めたよー!

ozil20160207-4.jpg
カメラ目線でいつものパフォーマンス。後ろからサンチェスくんが祝福しに追っかけてます♪(^o^)

ozil20160207-3.jpg
エジル大好きなフラミニさんの方がドヤ顔みたい(笑)

エジルのゴールの後、すぐにまた決めて2-0で勝ちました!

次の相手は現在首位のレスター・シティ。ホームに迎えます。
アーセナルが勝たねば!(岡崎選手ごめんなさい)

真田丸サントラ2/24発売! [BD・DVD・CD]


NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex CLASSICS
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: CD


というわけで予約しました♪
大河ドラマのサントラを買うのは、新選組!以来。同じ服部隆之さんですねえ。
届くのが楽しみです♪

次回の見どころ、↓真田丸公式ツイッターさんが紹介しています。
https://youtu.be/JzgudIMuypw

こういうの私は好きだけど(^_^;)、いいのかなー。こども向けなの?
時代の流れよね。
あのシブサワ・コウさん監修のCG地図もね。←わかりやすくていいと思います♪


新しいポーズ?その2 [ねこあつめ]

ねこあつめの新しいポーズ?(たぶん)その2です。

釜1.png
釜炊きにまたがるようなポーズ、新しいですよね?

釜2.png
ところがまたしばらくすると、今まで通りに戻っています。油断ならん!(笑)

バケツでもやってくれるかな?今度試してみよう♪

色々な甲児くん&イベントにて [スパクロ]

ガチャの沼にハマったら、色々な甲児くんが手に入りました(^^ゞ

24-甲児SSR青.png
SSRのディフェンダー甲児くん!

25-甲児SR赤.png
SRのアタッカー甲児くん!

26-甲児R赤.png
2月に入ってバレンタインイベントで力を発揮するらしいRのアタッカー甲児くん!

アタッカー甲児くんはSSR・SR・Rとコンプリートになるのかな?
SRやRの甲児くんを使おうとすると、リーダーはグレートの鉄也くんあたりだな…。

で、バレンタインイベントのプロローグで、鉄也くんもちょっとしゃべりましたが、コードギアスのゼロたちの会話に交じって
22-クルツ.png
フルメタル・パニック!のクルツ登場!あれ?ストーリークエストでは出て来てないよね?初?
この子はゲーム始めた時のうちの初期メンバーだから愛着があります(^^ゞ

23-ロックオン.png
ロックオン第1章以来か!?彼も初期の頃から今も頼りにしてるので愛着あります♪

で、毎回スパクロの記事に書いてますが、
グレンダイザーのユニットを早く出してください…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。