So-net無料ブログ作成

アーセナルは引分だけどエジルの得点あり♪ [エジル2015年]

アーセナルはアウェーでノリッジ・シティと対戦、1-1の引分でした。
8試合連続アシストはなかったものの、貴重な1点はエジルが決めた!

ozil20151129-1.jpg
スタジアムのライトがいい感じに演出♪

ozil20151129-2.jpg
ゴール決めたよー!

ozil20151129-3.jpg
17番サンチェスからのパスでエジルが決めました。この間のCLでのコンビ再びですね♪
そのサンチェスは負傷?交代とか…ケガ人が多すぎるアーセナル。お祓いしたほうがいいのでは(^_^;)

ozil20151129-4.jpg
ライトのいい感じその2
プレミアリーグでは引分→負け→引分と、低調ですよね。
順位が前後のチームも引分だったりするので、かろうじてアーセナルも4位ですけど…。
ケガ人が多いせい…にはしたくないけど、エジルも気をつけて頑張って!(難しい注文)





こたつ&Sチップ [ねこあつめ]

急に寒くなりましたね!私も暖房を使うようになりました。
うちにはこたつはないんですが(母の腰のためにテーブルと椅子にして以来、ないのです)、ねこあつめのねこたちには、こたつをセッティング!!

こたつ.png
ほっこりするわ~♪(^-^)

そんなゆる系のねこあつめとは正反対のバトルゲーム、スパクロ。
Sチップ、トータル300枚を甲児くんにつぎ込みました!!(^-^;)
なんとかレベル70までは上げられます。今はまだ53ですが、頑張って強くしたいと思います。
それにしてもだんだんとSチップが取りにくくなって…これでグレンダイザーも100枚必要になったらどうしましょう(^_^;)
かといってガシャで出て来るとしても当たる確率を考えると…などという心配は、出て来てからですね。
早くグレンとか、ボルテスとか、まだ出て来てない昭和のスーパーロボットを待ってます!

CLのアーセナルの試合でエジル得点♪ [エジル2015年]

チャンピオンズ・リーグのグループリーグ戦で、アーセナルはディナモ・ザグレブに勝ち、グループリーグ突破に望みをつなぎました。
この試合でエジルはサンチェスのアシストで先制得点を挙げました♪

ozil20151124-1.jpg
いい笑顔♪

そのほか、離脱していたラムジーくんが途中出場で復帰。
またエジルとのコンビを見たいですね。

ところでエジルですが…

ozil20151113-1.jpg
マンディさんと復縁したようです。良かったね!(^-^)

アーセナルは敗戦だけどエジルのアシストあり [エジル2015年]

各国代表戦明けのプレミア・リーグ、アーセナルはアウェーでWBA(ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン)と対戦して逆転負けでしたが、エジルのアシストがあったから、私は良しとする(^_^;)

ozil20151121-1.jpg
今節プレミア・リーグではキックオフ前に両チーム・審判がセンターサークルに集まり、フランス国歌を流しました。
フランス人ジルー選手の隣にエジル。良いコンビだもんね。
ジルーやコシェルニーはスタメンで、特にコシェルニーが険しい表情に見えたんですが、精神的に辛くても休むわけにはいかないし、プロ選手としての誇りを改めて見たような気がします…。
ヴェンゲル監督もフランス人ですし、母国は心配だし、チームはケガ人が多いし、大変です。

ozil20151121-2.jpg
前半にエジルのフリーキックからジルーがヘッドで決めた!鉄板パターン!
エジルも嬉しそう。この笑顔が見れただけでも私的にはいいっす(^^ゞ

ozil20151121-3.jpg
メルテザッカーさんやアルテタさんも祝福に。
解説「いいボールですねー」
実況「エジル、これでプレミアリーグ7戦連続アシスト!記録更新!お見事!」
おお、実況もちゃんと記録のことを言ってくれるんだ。連続がプレッシャーになっちゃう(私の方が)

この後逆転されて負けちゃうんですが、まあ長いリーグ戦はそういうこともありますわ。
チャンピオンズリーグも控えてますしね。
なんとか疲れを回復させて、また次の試合は頑張って欲しいです。


スパクロうちの甲児くんチーム(^^ゞ [スパクロ]

数日前からのどの痛みがあり、鼻づまりもあるので、休みの今日は病院へ行って薬をもらってきました。
「睡眠を取るのが治すのに一番大事だよ」と言われまして…分かってるんだけど…
ついついスーパーロボット大戦 X Ω(クロスオメガ)=スパクロをやって夜更かししている今日この頃(^_^;)
ネットの時間よりゲームの方が長くなってきている、
ゲームにハマる人の気持ちがわかってきた、にいな@スパクロ廃人です(^_^;)
今日は休みだし、早寝のために昼間もやってしまいましたっ!(^_^;)

うちの甲児くんチームはこんな感じ。戦艦はアーガマでブライト艦長♪

1-兜甲児.png
リーダーはマジンガーZの甲児くん。
彼のレベルを上げるために、強くするために夜更かししてしまいますねえ。(^^ゞ
2章からSSRの甲児くんを手に入れたので、育てている最中です。

長くなったので、続きから↓

続きを読む


東映chでダルタニアス [アニメ]

東映chで『未来ロボ ダルタニアス』が始まりました。
1979年3月から1980年3月まで放送されていた作品です。
この作品で「クローン」のことを知ったなあ。(学校では専門学科に行かないと教えないよね?)

主人公の楯剣人くんは、かつて銀河系を治めていたエリオス星の皇帝の血筋の者。
というとシリアスなのか?と思いきや、江戸っ子気質で明るい性格。
アール博士に「剣人様!」と持ち上げられたら、高慢になりそうだけど、全然そんなことなく、
エリオスの再興なんぞどこ吹く風です。(^o^)
そういう流れにしたのが良かったですよね♪
まあ、シリアス版剣人くんも見てみたかった気がします(^^ゞ

ダルタニアスに合体する、巨大サイボーグライオンのベラリオスが、剣人くん(ご主人様)に忠実で好きです!(バビル2世のロデムとかね♪)
第3話で目覚める時はド派手な起こし方だったわ。

剣人くんとは性格が反対のクールでニヒル系の弾児くんも好き♪
ニヒル系だけど、ちっちゃい子たちにはちゃんと優しく接してるし、根は普通の少年だよね。
重い過去を背負わされるんだけど…(^_^;)
そんな弾児くんもノリノリのエンディングが!↓

続きを読む


きっどさんのたからもの [ねこあつめ]

きっどさんたからもの.png
きっどさん、25回目でたからものをくれました!
なかなか気前が良いような気がします♪(#^.^#)

えきちょうさんin機関車! [ねこあつめ]

えきちょうさん機関車.png
今まですれ違っていましたが、ようやく機関車に来たえきちょうさんと出会えました!
まんぞくさんも相変わらずです(笑)


祈り [日記]

今朝スマホをあけてYahooのトピックスを見てビックリ(><)

続きを読む


アーセナルとトッテナムは引き分けたけどエジルのアシストあり!※11/11追記あり [エジル2015年]

チャンピオンズリーグでバイエルンにアウェーで大敗したのはスルーして(^_^;)、
プレミアリーグではトッテナムと何とか1-1で引き分けました。
その貴重な1点のアシストはエジル!順調に毎試合アシストを連続更新してますね♪

ozil20151108-1.jpg
先制されてからやっと追いついたせいか、みんなでゴールを喜ぶ写真がないみたい…

ozil20151104.jpg
これはサンチェスくんと。
現在ラムジーくんがケガで離脱中なので、この二人で攻撃に厚みを加えてほしいですね!

※11/11追記
エジルのアシストに関して→こういう記事が。
記事の最後の方で、ジルーのことに触れていましたが、そうなんです、ハイライトでも3回はヘディングシュートを外してるシーンが入ってました。
それを全部決めていたらハットトリックだし、全部エジルからのパスだったのに!
決めてくれよジルーさん!とエジルファンは思いますな(^_^;)
でも、連続ってのはいつか途切れるものだし(次の試合ではアシストなくて途切れるかもしれないし)、私としては、トータル数の方が大事ですよ!
レアル・マドリード時代は3シーズンで17→17→13(こちらのページを参考に)で、17の時はメッシと同じか1つ違うくらいだったと思います。もちろんリーガ1だったし、欧州リーグの中でもトップだったんじゃないかなあ。
エジルからのコーナーキック→ヘッドでゴールの鉄板パターンはレアルでもアーセナルでもあるし、アーセナルのフィニッシャーのみなさんに頑張って頂きたいですね(^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。