So-net無料ブログ作成
検索選択

不意打ちでねこあつめアップデート! [ねこあつめ]

今日は仕事帰りに、小倉(こくら)駅でも仮装した若いコたちがチラホラいたので、ハロウィンが浸透してるんだなーと実感しました。去年までは見なかったような?…今年は土曜日だからかな。

さて、ねこあつめは昨日、不意打ちでアップデート
模様替えに西部劇が追加!

西部1.png
アイテムも早速設置!

西部2.png
西部3.png
やだもう機関車にいるのが可愛い!(≧▽≦) な状態です(^^ゞ

西部4.png
いっぱいきた!

新レアねこはまだ来てませんが、楽しみですね♪


10/31より『PAN ネバーランド、夢のはじまり』が公開です [ヒュー関係]

pan.jpg
明日10/31より『PAN ネバーランド、夢のはじまり』が公開です!
ヒューやリーバイくんの来日から間が空いちゃいましたが、公開はこれからですよー!
公式サイトは→こちら
怖いらしいヒューの黒ひげが楽しみです♪

エジルのこれまでのアシスト記録 [エジル2015年]

公式戦で連勝を続けていたアーセナルですが、カップ戦で負けてしまいました。
メンバーを入れ替えていたので、エジルは出てなかったんですが…。

エジルについては嬉しい記事を発見!→こちら

やっぱりエジルはトップ下でのプレーが最適ポジションですよね!
リーガ・エスパニョーラでアシストランキングトップになったことがあるので、
プレミア・リーグでも、トップになってほしいですね!!

ゲームその後 [スパクロ]

この1週間、ゲームばかりやっててイケません(^_^;)
アメトークやブラタモリを見るのもそこそこに、ゲームやっちゃいます。録画が貯まるー。
アーセナルも連勝してて、エジルがアシストしたりゴールしたりしてるのに、記事に書く暇が…(言い訳)
熱中してる割には、Sチップが取れなかったりして、ダメだわ…。

大事にしてるのはマジンガー&ゲッター系のキャラやカミーユたちのZガンダムキャラなんですが、全然見たことない「フルメタル・パニック」のクルツくんが使い勝手良くて頼りになる&好きなタイプなので主役キャラの次にレベルが良いという(^-^;)

しかし甲児くんや竜馬がアニメの時より口が悪くて戸惑います。ゲームだから仕方ないのかな(^_^;)

スマホでスーパーロボット大戦 [スパクロ]

突然ですが私、今までゲームは一切やりませんでした。
なぜならハマりそうな予感がするので、絶対手を出すまいと決めていたのです。
ただ、スーパーロボット大戦だけは、やってみたいなーと思ってました。
ロボットアニメは好きですし、共演って面白そうですからねー♪結局やったことはなかったのですが…
この度スマホで配信されてるということで、やっちゃいましたよ!!(^^ゞ

やばい!やっぱりハマる!(^-^;)
ゲーム初心者なので、やり方をなんとなく掴むまでー、と熱中したら夜更かししてしまった…
でもまだマジンガーZは手に入らない!
ベースガシャの極東ガシャじゃないとダメみたいですね…
課金はなるべくしたくないけど…(しちゃいそうな自分がこわい^^;←だから手を出さないようにしてたのもある)
とりあえず知らないロボット(勇者王ガオガイガーは見てなかったのだ)だけど、強そうなひとに頑張ってもらってクリアしています(^^ゞ
アフロダイ、ビューナス、ボス、ゲッター2,3、コンV、カミーユは知ってる、チーム編成に入れてるよ♪



ミッフィーちゃん&ねこあつめチャーム [ねこあつめ]

ローソンとねこあつめコラボのメタルチャーム、GETしました!

IMG_3635.JPG
大きさ比較。おっどさんは人気みたいで少なくなってました。
さて、このミッフィーちゃんは…

IMG_3634.JPG
今年のツール・ド・フランスがオランダのユトレヒトからスタートだったので、ツールとのコラボ商品です。
オランダではナインチェと呼ばれてる、とこの機会に知りました。(今まで知らなかった^^;)
JSPORTSのオンラインショップから買ったんですが、第一弾の時は瞬殺で完売だったので、第二弾の今回、やっと注文出来たのです。

IMG_3633.JPG
大きさ比較。とにかくもったいなくてビニール袋から出せません(^-^;)

ロードレース関係では、昨日今日と宇都宮ジャパンカップが行われ、日本人選手が大活躍でした!!
今日のレースについては、AFPにも出てましたね→こちら
自転車メディアでは→ジャパンカップ
17日の記事は→クリテリウム

今日はメスト・エジルの誕生日♪ [エジル2015年]

今日はサッカードイツ代表とアーセナルで活躍するメスト・エジルの27才の誕生日です!
ハッピーバースデーエジル♪
もう27才なんですねー。ファンになって5年経ちましたもんねー。

↓2010年南アフリカワールドカップ決勝トーナメント対イングランド02.jpg
エジルを初めて見て衝撃受けて気になる存在に。

↓レアル・マドリード
08.jpg
お気に入りショット♪(^o^)

↓2011-2012シーズンから、エジルは背番号10
12.jpg
ついついクリロナとのコンビを懐かしんでしまう(^-^;)

↓レアルで3シーズンでクリロナとエジルのコンビで20ゴール(リーガのみ)あげたよ♪という記事
19.jpg
21.jpg
公式でもこういう写真をあげてたねえ♪(^o^)

↓アーセナルへ移籍して初アシスト
24.jpg

↓ワールドカップ獲りました
30.jpg

↓そして最近
ozil20151004-4.jpg

駆け足で5年間を振り返りましたが、これからも頑張ってねエジル!(^o^)

「コードネーム U.N.C.L.E.」×スパイ漫画「エロイカより愛をこめて」コラボイラスト公開! [漫画]

本日、二つめの記事です。

「コードネーム U.N.C.L.E.」×スパイ漫画「エロイカより愛をこめて」コラボイラスト公開! - 映画.com


一瞬、「エロイカが映画化!?」と思っちゃいましたが、コラボイラストですね。あーびっくりした(^-^;)
スパイ物ってみんな好きなんですね♪
そしてスパイがメインだから、伯爵が描いてもらえてない、気の毒に(^-^;)

青池先生は修道士漫画を連載してましたが(ファルコの5巻が6月にとっくに出てた!買わなきゃ)、来年1月からプリンセスGOLDでまた何か新連載が始まるようです。エロイカの新作だといいなー。
ちなみに私は少佐や部下A君が好きです♪
というわけで、ほとんど漫画のことしか書いてないので、カテゴリは漫画にしました(^^ゞ

※新作は修道士漫画のようです。雑誌ダ・ヴィンチ11月号にチラッとお知らせがあるのかな?ダ・ヴィンチ見てみなきゃ!


今日は堺雅人さんの誕生日! [堺さん関係]

今日は堺雅人さんの42才の誕生日です。おめでとうございます!
もう42才なのね~まだ30代のような気がしますね~。
ということは、近年の大河ドラマの主演俳優としては年齢が高いってこと?(^-^;)
近年が若過ぎたんですよ!堺さんには大河主役として頑張ってほしいですね!
来年の『真田丸』が楽しみです♪

ユーロ2016予選、ドイツ出場を決めました [エジル2015年]

ユーロ2016の予選が行われ、ドイツは苦しみながらも勝ち、本選への出場を決めました。

ozil20151011-1.jpg
エジルのアシストで逆転!その前に、エジルが倒されてPKがあったので、攻撃の起点にはなっているのです。

ozil20151011-2.jpg
エジルの貢献で勝てて良かったです♪

そしてエジルのアーセナルでのチームメイト、ウェールズ代表のアーロン・ラムジーくん。
ram1.jpg
最近ヒゲをはやして大人っぽくみせてるのでしょうか(^^ゞ ウェールズも本選出場を決めて嬉しそうです。
ウェールズがメジャー大会の本選で戦うのは、1958年のワールドカップ以来ということなので、
ワールドカップにもユーロにも長いこと出られてなかったのね…。
イングランドは常連、スコットランドは定期的に出てますし、北アイルランドが出てるのも見たことあるので…そうかウェールズはなかなか出られてなかったので、
嬉しさもひとしおでしょうね。(^-^)

ram2.jpg
乙女な仕草のラムジーくん♪真ん中はガレス・ベイルです。エジルと因縁のある(^_^;)ベイル(エジルファンがそう思っているだけかも)と、現在エジルのチームメイトのラムジーくんが同じウェールズ代表なんですよねえ。ユーロ本選でドイツと対戦する可能性はありますね。
まだ先の話ですが、楽しみに待ちたいと思います。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。