So-net無料ブログ作成
検索選択

闘将ダイモス9話について♪ [アニメ]

東映Chにて、ボルテスVの後に始まった『闘将ダイモス』は、1978年4月から1979年1月に放送されていました。
当時、1話は見て、2話目で早くもザセツしたんですよね。きっと好みじゃなかったのかも(^_^;)
放送終了後、アニメージュだったと思うんですが、ダイモスの悪役美形キャラ特集があって、アイザムさんとハレックと、あともう一人(メルビさん?印象が薄くて覚えてない(^_^;))載っていて、ハレックの声が石丸博也さんだったと知って、見たかったー!と思っていたんですよね。
この度、37年経って拝見することが出来ました!
で、色々調べていたら、ガーニィ・ハレックの名前の由来は、SF小説『デューン』に出て来る人物からそのまま取ったみたいですね。ちなみに1984年にハリウッドで映画化されてますが、ハレック役がパトリック・スチュワートさんです。こ、これも見てみたい気が(^_^;)
さて本題、9話「母星の誇りを賭けた勇士」の感想です。
メインはハレックさんですが、一矢、エリカ、リヒテル、京四郎、ライザ(リヒテルに思いを寄せる部下ね)、それぞれの思いも、ちょっとのセリフでも伝わって来るので、濃い話でした。
美形キャラは女性ファン向けだけど、ライザのセクシーシーンもあって男の子ファン向け?でバランスとれてるかも(^_^;)
↓調子に乗って画像を貼って、長文になっておりますので、お暇な時にどうぞ(^_^;)

続きを読む


色々見ました&読みました [日記]

今日は休みだったので、マッツ・ミケルセン主演の映画『悪党に粛清を』を見ました。
短い感想は→こちら

映画館でまともに(?)アベンジャーズの予告を見ました。
ホークアイのフラグって、そういうことか(^_^;) どうなるんでしょうねえ。

あと今日はねこあつめ日和が届いて、ウッチーと翼くんのツインシュートが表紙のムック本を買いました。
感想はまた後日に。

帰って来てご飯食べながら、闘将ダイモス9話(ハレックが出る話、実は初見なんです)を見て盛り上がったので、感想はこれまた後日(^^ゞ

貴重なショット [ねこあつめ]

今日は雨が降りそうで降らない天気。
休みだったので買い物(服とか…)に行こうと思ってたんですが、
母への面会を済ませて一旦帰って来ると、疲れて行く気にならず…。
最近疲れやすいのは年のせいなのか、ちょっと太った^^;せいなのか、はたまた天気(気圧?)のせいなのか…元気になりたいです(^_^;)

↓癒しのねこあつめ
くりーむさんあかげさん.png
くりーむさんとかふぇさん、そして意外にも出現率が低いように感じるあかげさんの貴重なショット。

レアねこスリーショット.png
びすとろさん、まろまゆさん、あめしょさんのスリーショット。ほかのねこたちはにぼしを置いて去った後です。
全グッズ埋まる時がありますが、なかなかレアねこ数匹も混じって埋まるタイミングに出会わないから貴重です!

ローグ・エディションが発売決定! [ヒュー関係]


X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


劇場公開ではカットされてしまったローグのシーンが入った、ローグ・エディションが発売決定です!
楽しみです♪(←当然買う人)

あとスチールブック付きの今までのシリーズの作品も出ますが、そこまでお金ないし、置くとこないので、買えません(^_^;)

それから、ウルヴァリンはアポカリプスにも出るみたい…ヒューはX-MENシリーズ皆勤賞になるか?


ボルテスV、終わってます [アニメ]

実は5月末までで、東映chでのボルテスVの放送は終わってたんです。
感想サボってました(^_^;)
37話からの怒涛の展開で、40話まであっという間でしたね。
ボアザン星へ行くのはいいけど、ファルコンとソーラーバードが合体したら、すぐに向かったように見えます。
ファルコンには基地の職員(戦闘員?研究員や医師もいると思うし、きっとコックさんだって…)がたくさんいるから、家族に一言別れを言う時間を与えたかしら?とか心配したり(^_^;)

続きを読む


くりーむさんのたからもの [ねこあつめ]

↓にぎやかシリーズ
にぎやか3.png

くりーむさんからたからものが貰えました!

続きを読む


オーリィくんとウェナムさんが [映画情報]

記事タイトルをどうするか悩みましたが…
2017年公開予定の新作の『パイレーツ・オブ・カリビアン』、現在撮影中のようですが、
IMDbには、オーランド・ブルームとデヴィッド・ウェナムさんの名前があります。
ねこあつめ情報を下さる藤香さんから情報をGETしました。

ウィルが復帰なの?彼とエリザベスの物語は3作目で完結したから、私は4作目には興味がなくて見に行かなかったんだ。
スパロウ船長を幽霊船で助けに来るオイシイ役回りなのかな?(^_^;)
で、ウェナムさんはどんな役でしょうね?『パブリック・エネミーズ』でジョニデさんと共演したので、その縁?
はたまたレゴラスとファラミアの縁?オージー俳優繋がりでジェフリー・ラッシュさんとの縁?
とか色々妄想しますが(^_^;)、5作目は見に行っちゃうな(^^ゞ

かふぇさんと対面! [ねこあつめ]

かふぇさん.png
やっとかふぇさんと対面することができました!
あとはたからものコンプですねー。気長にやります(^^ゞ

ねこだらけ図鑑届きました [ねこあつめ]

↓届きました。

ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】

ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 単行本


ねこちゃんたちをそれぞれ2ページで紹介してるんですが、まんぞくさん、ながぐつさん、えきちょうさん、あめしょさん、たてじまさん、なべねこさんは4ページです。
あとローマの写真の中にねこちゃんたちを配置させたのが個人的にツボでした♪
巻末シールはもったいなくて使えない!(^-^;)

すふぃんさん.png
レアねこのすふぃんさん。かふぇさんはすれ違い・なかなか来ない(^_^;)

0614のねこあつめ.png
全グッズ埋まるタイミングってなかなかないんですよねー貴重なショットです♪


ねこあつめアップデート!! [ねこあつめ]

ねこあつめがアップデートされました!!
夏グッズが新発売、新しいねこ2匹とレアねこ2匹が登場です。

はいはちさん.png
新しいねこのはいはちさんがカフェの屋根にいます。くろとらさんもすでに対面しました♪
レアねこも1匹は来てますが、すれ違い…。
それにしても、新しいグッズのグラス、そんな風にねこちゃんが入るのね、と思っていたら、

パフェ.png
おおお!びすとろさんがパフェを作ってくれたー!(≧▽≦)
というわけで、夏にストーブを出さなくても、びすとろさんはグラス(ガラス花瓶)で来てくれるようです!