So-net無料ブログ作成

イデオン見ました [アニメ]


「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • メディア: Blu-ray


WOWOWで3月頃にTVシリーズ全話&劇場版が放送されたようです。あーTV版は見たかったなー。
昨日、今日と劇場版の再放送があったので、録画して見ました。
劇場版は見に行ったけど、地上波での放送は確かなかったと思うので、今回32年ぶりの再会ですねえ。
改めて見ると、カララの軽はずみな行動が元凶だーというハルル姉さんの言葉は正しいかな(^_^;)
でもバッフ・クランが慎重にソロ星を調べても、二つの星の人がぶつかるのは時間の問題だったと思うな。
今思うと豪華な声優陣がレギュラーでしたね!
メインキャラも好きだけど(ベス@田中秀幸さん、コスモ@塩屋翼さん)、私はサブキャラにも注目するので、ソロ・シップクルーの軍人さんたちは出来る男たちなので、好きなんですよー。
ジョリバ@塩沢兼人さん、ハタリ@井上和彦さんとかね♪
最終的には生まれ変わりますが、主役ロボットの最期があれでいいのか、というくらいの壊れっぷりだし、キャラクターたちの最期は悲惨な描写をされるのが、辛かったですね。

マジンガーZ・52話について♪ [アニメ]

サブタイトルは「甲児ピンチ!さやかマジンガー出動!」演出は芹川有吾さん。
甲児くんとさやかさんの大ゲンカが凄かったですね(^_^;) さやかさん激しいけど、甲児くんも容赦ないなー。手は出る、爪も出る、物を投げる。研究所が危うく壊れるところでしたね、機械獣並み(^_^;)
で、戦闘中にさやかさんが意地張っちゃってサポートせずに、甲児くんが重傷を負ってしまうわけです。
再度敵が現れた時、まずボスがボスボロットで出動!(ボロットは48話から登場。この時のさやかさんも面白かったけどねー)
出動する前に「もし俺が死んだら兜に伝えて下さい。世界中で兜が一番好きだったとね!」と言って出て行くんです。なんてイイ奴!ボロットが攻撃を食い止めている間に、ムチャとヌケが子供たちを避難させたり…見直したよ!!
そしてさやかさんがマジンガーで出動!気づいた甲児くんがアフロダイで追います。(甲児くんも不死身…)
二人は空中で操縦席を入れ替わるんですが、16才でそんなことが出来るんかい!と、ついツッコミました(^_^;)
無事に機械獣を倒しますが、甲児くんが死んだふりした時に「私あなたが大好き。いつかあなたのお嫁さんになりたかったのに」ってさやかさん、本音だったんだね。
ところが甲児くんは「悪いけどね、おめーさまのようなじゃじゃ馬と結婚する気はさらさらないっすよ、ホント、へへへ」と返して、再びケンカが始まる…エンドレス(^_^;)
弓教授と三博士は、元気な二人に苦労しますね(^_^;)

ところでさやかさんの声は3代目の江川菜子さんになっています。
私は江川さんのさやかさんが好きですね♪

新ドラマシリーズ「ベルサイユ」ルイ14世役に「レ・ミゼラブル」俳優 [テレビ]

新ドラマシリーズ「ベルサイユ」ルイ14世役に「レ・ミゼラブル」俳優 - 映画.com


ジョージ・ブラグデンくんが映画ニュースに出るようになった…!
「レ・ミゼラブル」でグランテールを演じた俳優さんです。(こちらの記事に当時気になったことを書いてます)
ドラマに出るんですね。日本で放送されるかなー、放送して欲しいなー。
その前にヒストリー・チャンネルの「Viking」が見たいんだけどなー。
ブラグデンくん、すでにブレイクかな?今後の活躍に期待ですね♪

本日はデヴィッド・ウェナムさんの誕生日♪ [俳優]

daisy20140209.jpg
本日はオーストラリア俳優デイジーことデヴィッド・ウェナムさんの49才の誕生日です。
ハッピーバースデー♪
なんだか年々可愛くなっている気がするんですが、気のせいでしょうか(^-^;) とても49才とは思えません、若々しい!
この画像ではわかりにくいかもしれないですが、デイジーさんは綺麗なキラキラふわふわしている金髪なんですよ。
デイジーさん自身もいつまでもキラキラしていてほしいです♪(^o^)

hc.jpg
先日、VH10周年をお祝いしましたが、つまり私がデイジーさんのことを知って10年ということですね!
カールの頃から年を取ってないような気がします。気のせい?(^-^;)
まだ300続編を見れておりませんが、日本でも公開される映画にもっと出てね!と願っております☆



アーセナルがビラに勝利、エジル活躍!(≧▽≦) [エジル2014年]


ドルトムントに負けた時には記事にする気が起きませんでしたが、エジルが活躍すると書く気になる!ゲンキンな私(^^ゞ

ozil20140920-1.jpg
スタメンで出場!アウェーユニですが、なんとなくドルトっぽく、相手のアストン・ヴィラがアーセナルっぽく見えてややこしかった←愛が足りないせい?(^_^;)

ozil20140920-2.jpg
左足でゴールを狙う!

ozil20140920-3.jpg
先制点&今季初ゴールのエジル!アシストしてくれたウェルベックくんと♪

ozil20140920-4.jpg
2点目はラムジー→エジル→ウェルベックがゴール!
エジルは1ゴール1アシストの活躍!(≧▽≦)(ウェルベックも1ゴール1アシスト)
今度はラムジー君が隣に来てくれてエジルの背中をポンポンしてくれたよ♪と一人喜ぶ私(^-^;)

ozil20140920-5.jpg
エジルとラムジー、何かをやってくれそうと期待できる♪ちなみに今ゲームのキックオフもこの二人で最初からワクワクしました♪(^o^)

ozil20140920-6.jpg
お父さんに労ってもらってるみたいに見える(^-^;)
メルテさん、いつもエジルを叱咤激励してくれてありがとう♪

リーグ序盤とはいえ、ちょっとスタートが遅れ気味のアーセナル、優勝目指して頑張って!

コンタドールが第20S制し総合優勝を確実に、ブエルタ・ア・エスパーニャ [サイクルロードレース]


アーセナルの試合の後半と、ブエルタの放送開始がかぶったので、ブエルタを優先してしまった私です(^_^;)(エジルごめん…)
残り20キロくらいで寝てしまいましたが(^_^;)、先ほど録画を見終わりました。
熱い戦いでしたコンタドールVSフルーム!
↓この二人
floome20140913-1.jpg
フルームさん…珍しく苦しい表情で全力で踏んでましたね!感動したよ(T_T)
負けちゃったけど全力を尽くしたので、やりきったよね!
コンタドールさんも見直しました。あまり良い印象なかったんですが、今年はカッコ良かったです!
3位や4位の選手もいたんですけど、二人の世界を作っていたような(^_^;)
いやーエース同士の戦いが熱かったです!面白かった!


アーセナル、マンチェスターCと引き分け [エジル2014年]


ホームにマンチェスター・シティを迎えたアーセナル、先制される→同点に追いつく→逆転する!→同点に追いつかれて終了(><)でした…。
私もまだざっとしか見てないんですが(^_^;)、エジルはまだまだコンディションが上がってないのかなーという印象でした。ちょこちょこチャンスは作ってたみたいですけど…。

ozil20140913-1.jpg
新加入の23番はウェルベック。エジルより2歳年下ですけど、そうは見えない(^_^;)
彼に良いパスを送ってたエジルでした♪

ozil20140913-2.jpg
アレクシス・サンチェスは2点目を取って、興奮してユニ脱いじゃいました。
バルサに来た時、可愛い子が入ったなあと密かに思っていたんですが、やっぱり可愛いですね。
アーセナルでエジルのチームメイトになるとは思ってもみなかったよ…でもちゃんと今はチームメイトとして、信頼し合ってるようですね♪(^^)

次は16日にCLのグループリーグの試合で、香川くんが復帰したドルトムントですよ。去年も当たったよね。
頑張って欲しいです!

懐かしアニメ『宇宙魔神ダイケンゴー』 [アニメ]


宇宙魔神ダイケンゴー コンプリートDVD (初回生産限定)

宇宙魔神ダイケンゴー コンプリートDVD (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


買えないですけども(^_^;)、懐かしアニメのご紹介♪
懐かしいというより、あまり見たことないんですよねえ。たぶん福岡県でも放送はしてたと思うんですが…
石丸博也さんが二枚目キャラを演じる!ってことで、すごく興味はあったんですけどねー。
今回、とあるルートで1話目を見たんですが、ライガーくんは三兄弟の真ん中なのね。
クレオの堀江美都子さんもチャーミング☆
ライガーの弟のユーガーくんは末っ子で可愛いですね♪島田敏さんの声が初々しいです。
ダイケンゴーは魔神だからか、口がグワッと開くと恐いぞ(^_^;)
BGMの作曲家がボルテスVと同じ人なので、似たような音楽でボルテス思い出してしまいます(^_^;)
2話以降も楽しみです♪

ドイツがスコットランド振り切り白星発進、欧州選手権予選 [エジル2014年]


ドイツ代表は、クローゼ、ラーム、メルテザッカーが代表を引退しています。(アルゼンチンとの親善試合の時に引退セレモニーがあったらしいです)
そしてエジルとケディラとシュバインシュタイガーがケガで不在。
それでも何とか勝ちました!親善試合で負けても、大事な予選で勝てばいいのです!(^^ゞ

エジルは本当にケガなのか?どの程度なのか?
アーセナルの公式サイトにも情報載ってないので心配です…。


『ヴァン・ヘルシング』日本公開10周年記念日! [ヒュー関係]

本日は!映画『ヴァン・ヘルシング』が日本で公開された日です!
2004年から数えてちょうど10年!10周年記念日です!(^o^)

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


が、私は当初、映画に出て来るドラキュラの花嫁の一人の吹替えが宮迫さんだったので、宮迫さん(の声)目当てに吹替え版を軽い気持ちで見に行ったので、そんなに思い入れはなかったのです。
なぜ花嫁の声が男なのか?それは当時のバラエティ番組『ワンナイ』とのコラボ(?)の関係です。DVD・BD、そして地上波放送の時は、ちゃんと女性の声優さんでしたよ(^-^;)
で、本格的にハマったのは、2004年の年末ですかねー。年明けて2005年の1月にはDVDを買ってたわ…(感想ブログのテレビ徒然記で確認した^^;)
2004年といったら、『新選組!』にハマっていたのですけど、12月に『ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔~』の地上波放送があって、そこからデヴィッド・ウェナムさんとオーランド・ブルーム→ヒュー・ジャックマン→洋画にハマる、という感じに。

↓ヴァン・ヘルシング@ヒューと、カール@デヴィッド・ウェナムです♪
hc.jpg
いやー10年もの間、好きでいようとは、最初に見た時には思ってもみないことでしたね。
続編の噂もあったけど、結局無いまま…でも今さら変な続編作られてもイヤだし、1作きりというのがかえっていいのかもしれないですね!
これからも、飽きもせずに好きでいると思います♪(^-^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。