So-net無料ブログ作成
検索選択

『ホビット 竜に奪われた王国』 のエクステンデッドが… [BD・DVD・CD]




タイトルが長くなっちゃいますが(^_^;)、『ホビット 竜に奪われた王国』 のエクステンデッド・エディションが11/12に発売でーす♪
これもすでに出ていた情報で、遅ればせながらなんですが(^^ゞ
で、12/13からは第三部の『ホビット 決戦のゆくえ』も公開になりますし、年末はホビット三昧!って感じになりますね♪

『X-MEN:フューチャー&パスト』ブルーレイ発売決定♪ [ヒュー関係]


X-MEN:フューチャー&パスト 3枚組コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

X-MEN:フューチャー&パスト 3枚組コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


遅ればせながら、『X-MEN:フューチャー&パスト』ブルーレイその他の発売決定のニュースです(^^ゞ
コレクターズ・エディションが出ますが、来年にエクステンテッド・エディションも出るとかなんとかの噂を聞いた(ネットで見た)んですが、どうなんでしょうね??未公開シーン25分が入るとかなんとか…本当に出るんだったら欲しいけど(^_^;)、とりあえずコレクターズの方を買おうかなー。


アーセナル、エバートンと引き分ける [エジル2014年]


エジルとメルテザッカーのドイツ組が加わったアーセナル!
アウェーで引き分けてしまいました…まだ録画を見れていませんが、気になった画像をぺったんしておきます(^^ゞ

ozil20140823-1.jpg
良い笑顔!エジルは袖をまくり上げておりますが、隣のラムジーくんの、袖から手がちょっと出てる感じがツボ♪(エジルもよくやってる感じ)

ozil20140823-2.jpg
アウェーのユニフォームが新しくなってた!知らなかった!(^_^;)

ozil20140823-3.jpg
背中はこんな感じ。番号の下の部分に入っているのは、プレミアリーグのライオンさんのマークが入っておりました。細かい!

今回は引き分けましたが、次は勝って欲しいですね。

今後も楽しみな人形劇ホームズ! [テレビ]

人形劇ホームズ、4~6話も面白かったです!
25分弱くらいだから、何度も繰り返し見てしまう(^^ゞ
そして!10月からの放送も楽しみです!予告もまた何度も見てしまった(笑)
マイクロフト出るんですね!メアリー・モースタンも出るんですね!モースタン嬢が活発そうで期待!
あと生活委員レストレードくんも再登場して欲しい!あ、中性的なシャーマンちゃんも可愛かったので、ちょこちょこ出て欲しいぞ。

早く10月にならないかなー♪(7話以降は11月なんでしょうけど^-^;)

プレミア・リーグが開幕しました [エジル2014年]


8/16より、プレミア・リーグが開幕しました!
アーセナルは開幕戦勝利!
ドイツ組はまだコンディション調整中で、ベンチ外でございました。

ozil20140813.jpg
こちらは8/13の練習の様子。元気そうで安心しました。
これからコンディションを上げていって、リーグ戦に登場してほしいですね!

人形劇ホームズ再び! [テレビ]

今日は人形劇ホームズ1話の再放送がありました!
前の時は冒頭10分くらい見逃していたので、今回はバッチリ録画!
おお、やっとスタンフォードくんが見れたよ!
そしてビートン校の全体図もわかったわ。女子もホームズの部屋を訪ねていたので、
男女の寮の行き来に関しては校則は緩いのかな?
残りの再放送と、新作も楽しみだ♪

サイボーグ009(新ゼロ)16~20話 [アニメ]

今日は休みでしたので、現在配信中のサイボーグ009(新ゼロ)16~20話を一気見しちゃいました(^^ゞ
いや、15話までもちゃんと見てたんですが、今回の5話分はツッコミどころがありすぎたので感想書きたくなって(^_^;)

16話 ウエストサイドの決闘

・冒頭、チェスをしているイワンに和みました♪
・ジェットから不良呼ばわりされたジョー。本当の過去だけど、あらためて言われると傷つくね(>_<)
・NYに戻るのに、ちゃんと飛行機に乗るのかジェット。てっきり自力で飛んで行くと思ったよ。
エネルギーの節約?(^_^;)
・子供の頃、輸血が必要な仲間に輸血する友情の厚いジェット…って、子供が子供に輸血は出来ないと思うよ(^_^;)←一番のツッコミどころ
・ラスト、ジェット「俺の仲間はここにいるさ」ジョー「そう、永久にな♪」そうそうそう!と私も納得♪

17話 阻止せよ!Xの悲劇

・フランの友人役→藤田淑子さん、その父役→柴田秀勝さん、豪華!
・敵のアジトに突入するのに、走る009達。ドルフィンだけでなく、バイクでも欲しいところだ(^_^;)

18話 我が心の吸血鬼

・ぺテル少年が一番偉いわ!素直に育って欲しいよ。
・しかし怪しいとはいえ、吸血鬼事件にも出動しちゃう009達が何でも屋さんに見えてしまう(^_^;)

19話 人食いメルヘンランド

敵にイワンの能力が封じられていましたが、解けると無敵のイワン。
なのでいつも眠っているというハンデがあるんだよね、イワンがいたらすぐに解決しちゃうから(^_^;)

20話 裏切りの砂漠

この話…放映当時、なぜかカセットに録音したんですよね。ジョーのメイン話だったから気合い入れたのかな?この話だけしか録音してなかったと思うんですが、なぜかはもう忘れた(^_^;)
それはともかく、マユミさんヒドイ!と今でも思いますな。
本当に16話のジェットじゃないですけど、今の仲間がいて良かったよね。
フランソワーズもいてくれて良かったねジョー!
でもいつもスーツの下に防護服を着てるのかい、と突っ込んでしまった、ごめんねジョー(^_^;)
マユミ役が小山茉美さん、その恋人のレバン役が古川登志夫さん、あら後にムーの白鯨のプラトス&ラ・メールで恋人同士のお二人がここでも!と懐かしかったです。


ヴァン・ヘルシング2巻発売中 [漫画]


ヴァン・ヘルシング 2 (ヤングジャンプコミックス)

ヴァン・ヘルシング 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 行徒
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/08/08
  • メディア: コミック


なぜかアメコミ調、ヴァン・ヘルシングは好物(?)のトウモロコシを持っている表紙の第2巻が発売中!
うちには昨日届きました♪
クドさ(どういう意味で?・笑)がパワーアップしたヘルシングさん、面白かったです♪
ライバル(?)のテンプル騎士団(隊長さんは渋いけど、5人の平均年齢が若いです)など、サブレギュラーが増えて来て、さらに楽しくなってきました。
が、掲載雑誌が休刊になるそうで、今後の連載や3巻が出るのか心配です。
違う雑誌に移動して続けられるといいですね。


マジンガーZ・38話について♪ [アニメ]

サブタイトルは「謎のロボット ミネルバX」、そーです、Zとロボット同士の恋愛を描いたお話です。
演出は芹川有吾さん。恋愛はお得意です!最初の009劇場版で使った叙情的なBGMをこのお話でも使っています。おそらく東映で使い回し出来る曲なのではないかと思われます。

Zのパートナーロボットとして設計されたミネルバX、設計図はドクターヘルに奪われ、悪の手先として作られてしまった。けれどもZと出会い、パートナー回路が正常に戻ると、悪の手先になってしまったことを悲しむように涙を流す…という描写がインパクトありますよね。涙に見えたのはオイルか冷却水が漏れたのではないかと推測されますが、あたかも感情があるように涙を流して…。
このあと、Zとデート(笑)する時は膝枕してあげたり、くすくす笑うような仕草を見せたり、Zと手を繋いだり…さやかさんがやきもち妬くほど、人間の女性のように振る舞っていました。甲児くんがしゃべるだけで、ミネルバは全然言葉を発しないですが、感情があるようでしたよねえ。
ロボット(機械)も優しく接すれば感情が芽生える、みたいなテーマでしょうか。
結局は回路が壊れ、発電所を攻撃しようとしたところをアフロダイAのミサイルが命中し機能停止、ミネルバは海に沈めて弔われます。
ああ芹川節だ、と思える演出でした。(67話も芹川節っぽいようなので楽しみ♪)

ところでZは空を飛べるようになっています♪ジェットスクランダーの歌も燃えますね!

健康診断 [日記]

今日は健康診断で、初めて胃カメラに挑戦しました。
眠くなる薬を使って口から入れるパターンです。
鼻から入れるパターンと選べるのですが、眠ってる間に終わって欲しいと思って口から入れる方を選びました。
眠くなる薬は注射するんですが、すぐに頭がぼーっとしてきて、効き目早いかも…と思ってる間にすぐに眠ったらしく、まったく検査は覚えてません(^^ゞ
そして1時間は寝ていたらしい…結局全部が終わったのは12時過ぎでしたが、胃カメラで苦しむことがなかったので良かったです。今まではバリウムでしたが、後から出すのが…と考えて今後も胃カメラにすることにします。
しかし体重が1キロ増えてた…年々増えてるのでヤバイ!歩くのが減ってるからなあ…頑張って歩くのを増やさないとな(^_^;)