So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツがミュラーの得点で首位通過、米国も2位で16強入り【ブラジルW杯】 [エジル2014年]


グループリーグ最終戦は、ドイツのクリンスマン監督率いるアメリカ!
2006年の時のドイツ監督クリンスマン、アシスタント・コーチのレーブ、という因縁対決が注目の一つなので、お二人がいつも以上に?映っていたような。
TBSの解説は金田さん。あら!木村和司さんと現役の頃はコンビだったのよー。金田さんが木村さんより先輩です。ドイツ戦は昔の私の好きな人ばかりでラッキー♪

ozil20140626-1.jpg
試合前のフォトセッション??こういう事もあるんですねー。

ozil20140626-2.jpg
今日もスタメン出場!雨の中、お疲れ様!

ozil20140626-3.jpg
密談好き(笑)

ozil20140626-4.jpg
ミュラーくん(この子持ってるわねー)を祝福に♪なぜかメルテさんがお出迎えしているよう(笑)

ozil20140626-5.jpg
惜しいシュートもありましたね。チャンスも作っていたし、良かったです!

ozil20140626-6.jpg
90分に交代させたエジルを労うレーブ監督。試合後、TBSの放送で加藤さんも言っていたけど、なかなかカッコイイ感じに濡れている監督でしたv(^o^)

loew20140626.jpg
両監督。両チームとも決勝T進出を決めたので、爽やかに健闘を称え合っています!
クリンスマン監督はドイツの選手達も称え握手していたので、こちらも和みました♪

逆にポルトガルは敗退…クリロナ兄貴残念でした。W杯では結果を出せない運命なのかな(><)

私的には、ドイツはこの後準々決勝でフランス、準決勝でブラジル、決勝でオランダと当たってドイツが優勝!というのを思い描いています(^^ゞ
まあその前に決勝T1回戦のアルジェリア戦に勝たないとね!頑張って!

グレンダイザー70~72話 [アニメ]

ワールドカップの合間に感想アップ!(^^ゞ

70話 涙は胸の奥深く

コマンダーがフリード王に化けてベガに捕まっている、というテレパシーをマリアちゃんに送って罠にかけるという作戦。
以前にもフリード王妃に化ける作戦がありましたね。
おかしいと思いつつも、攻撃をためらったりしてしまう大介さんやマリアちゃん。
フォローしてくれる甲児くんがいてくれて良かったなと思います。

続きを読む


日本がコロンビアに完敗、決勝T進出ならず【ブラジルW杯】 [サッカー2014年]


日本のワールドカップが終わってしまいましたね。
これが実力、世界の壁はまだ高いのでしょう。
ですがこの悔しさをバネに、強くなっていって欲しいなと思います。
点を取ってくれた岡崎くん、今後も成長してガンガン点取れるようになってね!
ウッチー、代表引退するなんて言わないでまだまだ活躍してね!CLベスト4の経験は君を強くしていると思うから!
日本代表のみなさん、お疲れ様でした!

グレンダイザー67~69話 [アニメ]

東映chでのグレンダイザーの放送は、今日で終わりだったのです。
あと8話分感想が残っていますが、なんとか最後まで書きたいと思います。
今回は3話分をアップ。

67話 決死の海底基地爆破

またまた捕まってしまった甲児くん。ヒロインポジジョンですかね?(^_^;)
海底1000Mでも耐えられるウルトラサブマリン登場。助け出された甲児くんが乗り込みます。甲児君はすべてのサポートメカに乗ったことになりますね♪

続きを読む


ドイツとガーナはドロー【ブラジルW杯】 [エジル2014年]


ドイツのグループリーグ2戦目は、2010年の時も同グループだったガーナ!
今回は2-2のドローで終わってしまいました…。
エジルはポルトガル戦より多くチャンスを作っていたように感じます。
そして今回も木村和司さんがNHKのスタジオ解説♪注目選手は、「ミュラーもだけど、わたしはエジル」って言ってくれましたよー♪(^o^)
それからクローゼが1点取って、ワールドカップの得点ランキング1位タイに並びましたね!
この試合でも何度かチャンスはあったけど、とりあえず1点止まり…今後新記録に期待♪

試合以外のところでは、国歌の後の両チーム握手の時、エジルがガーナのボアテング兄に軽いハグされてました。ドイツのボアテング弟と仲良しだから、兄とも仲良しなのかもね☆エジルは相手チームの誰かしらから、ハグされますね(^o^)

ozil20140621-1.jpg
フリーキックの時、4人で密談(^-^;)しています。3人跨いで4人目で蹴ったので、現地解説の奈良橋さんに「どんだけ跨ぐんだ(^_^;)」なんてことを言われていました。

ozil20140621-2.jpg
うっすら目元が赤いかな?高温多湿の中で、体力も消耗すると思うけど、次も頑張って!

次の生中継はTBSかあ…生中継も録画するけど、NHK-BSでの放送も見てみようかな。木村さんだったらいいな。←これも大事なポイント

2016年大河ドラマ主演に堺雅人さん♪ [堺さん関係]

本日、正式発表されました!(≧▽≦)

NHKサイトでの発表はこちら

新選組!や篤姫の時の途中退場とは違って、主演だから1年間出ずっぱりなのが嬉しいですね!
真田幸村については詳しくないので、どんなイメージでもどんと来い!な感じです(^^ゞ
楽しみですね♪

ドイツがポルトガルに快勝【ブラジルW杯】 [エジル2014年]


いよいよエジル&ドイツのブラジルW杯初戦!相手はユーロ2012の時も同グループだったポルトガル!
拮抗したゲームになるかと思いきや4-0という大差でドイツが勝ちました!(@_@)
いや~クリロナが怪我の影響もあってあまり調子よくなかったですね。それでもってペペ…イライラしてたかもしれないけど、バレないだろうと思ったのか軽い気持ちで?頭突きなんてダメだよ…。
ちゃんと11人同士で戦って欲しかったですよね。これも結果論ですが…。

私的にはNHKのスタジオ解説が木村和司さんだったのが嬉しかったです!好きな選手だったんですよー。
しかも木村さんはエジルが好きだという事でさらに嬉しいわ!(≧▽≦)
やっぱり木村さんもゲームを組み立てていたし、フリーキック上手かったし、そんな木村さんがエジル好きを公言してくれたんで良かったです♪解説はざっくりしてたけど(^-^;) ざっくりすぎて、たぶんドイツやポルトガルの選手を知らない人には、??な解説だったかも(^-^;)

エジル的見どころはですね、両国の国歌の後、ポルトガル選手から順番にドイツ選手にタッチしていくんですが、エジルは端っこだったんですね。そこへキャプテンのクリロナが来た時、軽いハグしたんですよ!
エジルが真ん中の方でもきっとハグしてくれたに違いない!と(妄想)
プレーの面では、1点目や2点目のきっかけになった攻撃の起点でしたし、自分でシュートの惜しいのもあったし、木村さんや現地解説の小島さんが褒めていたように活躍してました!(^o^)

ozil20140616-1.jpg
あまりにもAFPやgettyの画像数が多いので、この一枚で♪
現地は暑いし湿度もあるようですが(日本の夏みたいだな…)、コンディションを整えて次の試合も頑張って欲しいですね。
はっ。そういえばドイツの首相が観戦にいらしてました。勝利の女神だと思うので、ドイツの全試合観戦を…って無理か(^_^;)

あと、ポルトガルも残りの2試合は勝って、ドイツと一緒に決勝トーナメントに進んでもらいたいと願っております。クリロナも頑張って!


ブラジルワールドカップが開幕しますね [エジル2014年]

ブラジルワールドカップが日本時間の明日早朝に開幕しますね。
土曜日あたりに開幕か?などと思っていたので、木曜だということにビックリです(^-^;)
日本の応援はもちろんですが、私はエジル&ドイツ押しなので(^^ゞ
とにかく無事に、滞りなく開催されて欲しいと思います。

ozil20140609.jpg
ケディラとのツーショット復活!

ozil20140610-1.jpg
練習の合間に息抜き。クルーズするの?

ozil20140610-2.jpg
ozil20140610-3.jpg
エジル一仕事した感ですね。

ozil20140611.jpg
地元の子供と交流。ブラジルはデモなど心配ですが、こういうのを見るとほっとします。
選手はもちろん、観戦する人たちも無事でありますように。

サイボーグ009 super best [BD・DVD・CD]

現在マイ・プチブームの009。
音楽に関しては『交響組曲 サイボーグ009』↓は持っていました。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(7) 交響組曲 サイボーグ009

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(7) 交響組曲 サイボーグ009

  • アーティスト: 熊谷弘,コロムビア・シンフォニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: CD


でも79年版アニメの時に挿入歌もあったらしく、探してみると
↓こういうのが出ていました。

サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~

サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~

  • アーティスト: 八手三郎,コロムビア・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: CD


10年前、009の40周年記念の時に出てたみたいです。
アニメの68年版主題歌、79年版主題歌&挿入歌、80年映画版の曲が収められています。
映画版の曲も好きだったので、ラッキー!(^o^)
未読のエピソードが読みたいけど、全巻セットには急には手が出ませんが、
CDなら買えるよ!ってことで昨日届きました♪


続きを読む


トニー賞授賞式、まだチラ見(^_^;) [ヒュー関係]

本日は仕事から帰って来て…
・ごはん食べながら「YOUは何しに日本へ」を見る。
・「ホワイト・ラボ」けっこうハラハラしました!
・自転車レースのドーフィネを見ていたけど、途中で録画していたトニー賞授賞式のオープニング・パフォーマンスを見ました。ピョンピョン跳ねるヒューが面白い&運動量大変!エレベーターでニール・パトリック・ハリスさんと会話(笑) イーストウッドにスルーされる!(笑) などなど楽しかったです♪まだチラ見ですが、そのうち全部見ます。
・ドーフィネのクライマックスに燃える!22:30過ぎには中継も終わったので、届いていた009のCDを聞きながらこの記事を書いています♪ジェットストリーム・ララバイについてはまた後日♪