So-net無料ブログ作成
検索選択

009の劇場版3作の感想 [アニメ]

自分の中で009がプチブームです(^^ゞ
東映chで劇場版の放送があったので見ました。

・『サイボーグ009』 1966年7月21日公開
なんで公開日まで書いたかというと、私の生まれるちょっと前なので(^_^;)
009が「赤ーいマフラー♪」で白い防護服で目立っている作品☆
007が子供に変わっているのは、子供たちに親しみやすいようにでしょうねえ。
演出の芹川有吾氏は脚本にも参加しています。
ちなみに私が小学生の頃、TVで放送されたことがあります。
前半は「誕生→脱出」編をだいたい忠実に描いています。(009が最初からレーサーとかアレンジはあるけど)
後半は9・7・6・3がBGのたくらみを探りに行き、003が途中で捕まって…という展開で、9人揃ってないよ!とツッコミ(^_^;)
クライマックスではちゃんとみんな助けに来たけどね。

・『サイボーグ009 怪獣戦争』 1967年3月19日公開
これもTVで見たことあるよ。たぶん春・夏・冬休みのどこかで放送してました。
009とヘレナのシーンが印象に残ってたなあ。
こちらも芹川氏の演出なので、お得意の恋愛を描いてるわ、などと思ったり。

・『サイボーグ009 超銀河伝説』 1980年12月20日公開
私にはなじみの声優さんの映画版!確か見に行ったと思います。レコードも買ったよ。
ファンの間では超銀と呼ばれているらしい、銀行の略みたいね(^-^;)
遠い宇宙まで行ってしまって、話広げ過ぎ!と思いますなあ。だって宇宙での戦闘はそんなに盛り上がらないのよ…。
やっぱりそれぞれの能力を生かしたアクションシーンがいいよね。というわけで、タマラを助けるためにロボットを倒すシーンがカッコ良かったね!
あとは004のシーンね…ラストが不評だったという(^_^;) アレはねえ…。脚本協力にSWのスタッフだった方がいるので、ハリウッド的ハッピーエンドになってしまったのだろうか?
002と004が仲良い感じに描かれているのが嬉しかったです(^^ゞ
そんな二人のシーンは↓

続きを読む


アーセナルがニューカッスルに快勝、エジルのゴール&アシスト! [エジル2014年]


前回から復帰のエジル、今試合はゴール&アシストがありました!!(≧▽≦)

ozil20140428-1.jpg
スタメン出場♪

ozil20140428-2.jpg
アーセナルの2点目がエジル。ジルーが相手からボールを奪い、キーパーに二度阻まれたこぼれ球をシュートラッキーゴールでしたけど、これもゴール前に詰めていたからこそです♪

ozil20140428-3.jpg
3点目はエジル→ラムジー→エジル→ジルーがヘッドでシュート!

ozil20140428-4.jpg
ラムジーもすぐに祝福に♪(これはエジルのゴール時かも…)
ラムジーくんはお髭があると大人っぽいですね。(^^)

ozil20140428-5.jpg
アルテタ兄さんも嬉しそうです♪

いやー、久しぶりにエジルのゴール&アシストがあって、良かったです!!


サイボーグ009 完結編 conclusion GOD’S WAR 4,5 [漫画]





サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: コミック


サイボーグ009、ついに完結!
ですが(^_^;)、一応の完結だとは思うんですが、ここまでくると、ファンそれぞれ思うことは違うでしょうねえ。
そんなわけで、私の中では9人+博士はこっちの世界のどこかにいるって思ってます。
最初の連載開始が1964年なので(私の生まれるちょっと前^^;)、2014年の今年は50周年なんですね。
だいたい同時期にアメコミではX-MENが始まってるはず…人とは違う自分に悩むところは共通テーマかなあと思ったり。
東映chで見た映画版の感想はまた後日(^^ゞ

6月のトニー賞 [テレビ]

なんだってー、トニー賞の放送もWOWOWらしいってー?
6月だけ契約しなきゃいけないのかよ…って思わずガラ悪くなってしまいましたが(^_^;)
NHKBSは遅れても放送してくれないのかな?
5月まで情報を待つか…。


ヒュー・ジャックマン「X-MEN」最新作PRで来日決定! [ヒュー関係]

ヒュー・ジャックマン「X-MEN」最新作PRで来日決定! 日本版予告編も完成 - 映画.com


というわけで5/27にプレミアイベントで来日するようです♪
たぶんヒュー的には、「またすきやばし次郎で寿司が食べれる♪」気分もあると思います(笑)
今回、大統領の来日で総理が一緒に行った寿司屋さんです、はい。
それはともかく、親日家のヒューがプレミアに来てくれるのは嬉しいですね♪(^^)

予告編いっぱい [映画情報]

今日は久しぶりに映画館映画を見ました。
キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』の感想はまた後日…。
他にもホワイト・ラボとかグレンの感想が溜まってますが…映画館での予告編の感想を(^_^;)

300続編→ディリオスは果たして出ているのか!?特報や予告編ではまったく発見出来ない(^_^;)
プリズナーズ→見るのが恐い気もします…見に行くかどうか迷っております…。
フューチャー&パスト→こっちのヒュー@爪の人とマカヴォイくんは楽しみです!!
ガンダムユニコーン→ミネバ・ザビちゃん、政治的に担がれちゃうの?普通の女の子としては生きていけないのかなあ、可哀想…と思いました。まったく見に行く気はないですけどね(^_^;)
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー→これもマーベルか!異色のチームだね。凶悪なアライグマがヒーローに?気になったので調べたら、声をブラッドリー・クーパーが演じるみたいですね。イケメンのブラッドリー・クーパーがアライグマの声のみ出演!?やるなー(笑) ちょっと見てみたいかも。

アムステル・ゴールドレース2014で新城選手が10位!! [サイクルロードレース]

本日2個目の記事です。
1個目の記事に書いた通り、アーセナルの試合より、アムステル・ゴールドレースを優先的に見てしまいました(^^ゞ
でも、アルデンヌクラシックにおける日本人歴代最高位という、新城幸也選手の10位という歴史的瞬間のゴールを生で見れて良かったです!!(≧▽≦)
解説の栗村さんとともに、大興奮でした!(^o^)
J SPORTSのツイッターも見てたので、興奮と感動をファンのみなさんと共有できたのも良かったです。
(自分でツイッターを始める気はまだないんですが^^;)

しかしですよ、一夜明けて新聞を見ても(自分ちは毎日、会社は朝日とスポーツ紙)全然載ってない!!
スポーツニュースは見てないけど、ニュースは無かったんだろうな…(ーー;)
日本ではまだまだサイクルロードレースはマイナーですね…。
というわけで記事にしてみましたっ!
レースの詳細はこちら(毎度手抜ですみませぬ…)

ちなみに途中で、応援しているトーマスくんが落車してリタイア(><)とか、トニー・マルティンも落車(><)とか、リブロン逃げ切れ!とかTVに向かってうるさかった私ですが、ゴールの瞬間が一番うるさかったですね(^^;)

アーセナル、ハルに快勝で4位キープ [エジル2014年]


昨日はエジル復帰戦でした!!
しかーし、生中継の試合はサイクルロードレースと重なってしまい、チャンネルを替えつつ見たものの、ロードレースを優先してしまったよ!(^^;) エジルごめん…。
とにかくアーセナルが勝って良かったです!エジルのパフォーマンスも良かったようで…後で見ます(^^;)
でも…ロードを優先してしまう、にわかアーセナルサポーターの私ですが、3位を狙って欲しい!と思っております。
長年のアーセナルサポーターの方のブログをこっそり(^^;)拝見していますが、4位を…という方が多いようで…。堅実に4位を目標にした方がいいのかな?
3位を狙って失敗して4位を確保できなかったら、という不安があるのかな?
難しいですね…。
試合を見たら、また追記するかもです…。

グレンダイザー53、54話 [アニメ]

53話 死闘!キングゴリを倒せ

・結局あれですね、ベガ側は自分たちの保身のために仲間割れで敗れ、グレンチームは力を合わせて勝利と。
・グレンダイザーの修理はデュークがいなくても出来るんですね(^_^;)

54話 謎の恐怖!日本海溝

・甲児くんとマリアちゃんのやり取りが新鮮!面白かった!なので台詞を抜き出してみたいと思います。
あ、その前に、大介さんが出かけようと言うと、みんなで「はい」って言ったんだけど、甲児くんの「はい」が可愛かったです♪(細かくてすいませんねえ(^m^))

続きを読む


癒される~♪ [俳優]

今日は休みだったんですが、9時過ぎにゴミ捨てで一旦起きたものの、きつかったので二度寝し、12時過ぎにやっと起きました(^_^;)
半日損したなーとは思うんですが、最近体のキツさと眠気には勝てず、寝てしまいますね(^_^;)
ブログも疲れであまり更新出来ませんが…今日はネタがあるので、これが2個目の記事です(笑)

ロンドンでオリヴィエ賞の発表があり、癒される画像が上がっておりました♪

jm&mf20140416-1.jpg
可愛い二人!(≧▽≦) 男性に可愛いと言ったら嫌がれるんでしょうけど、でもやっぱり可愛いです♪(^^ゞ

jm&mf20140416-2.jpg
マイクロフト兄@ゲイティスさんも!
マカヴォイくんとゲイティスさんは『STARTER FOR 10』(当ブログでのDVD紹介記事はこちら)で、一緒でしたね♪

SHERLOCKにマカヴォイくんがゲスト出演したら…という妄想をしてしまいました(^-^;)
(エライことになりそう)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。