So-net無料ブログ作成

4月の特集ですが [ヒュー関係]

今日は休みだったので、病院行って来ました!思わぬ出費だよ…やはり健康が一番ですよね(^_^;)

で、のんびりネットをしていたら、ヒュー情報が!
私はもう解約しちゃって見られないですけど、WOWOWで、4月のハリウッドスター月間の特集がヒュー・ジャックマンだそうです。→特集ページはこちら
『カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権!』(原題:Butter)というのは、日本未公開なので、WOWOWで初お目見えってことですね。どーゆー役なんだろうなあ。DVDが5/2に出るという情報も…。
しかし邦題が長いな(^_^;)

『ソードフィッシュ』は全部通して見たことないんですよねえ。所々は見たことあるんですが、冒頭の爆破シーン(600台のカメラと360度のカメラワークらしいです)が気持ち悪かったというか不快に感じたので、そこでくじけ、トラボルタの髪型がどうにも受け付けられず、ハルさんの役も見た範囲内では気に入らず…と苦手要素が多いのです。ヒューは父性のある役でもあったし、良かったんですけどね。

X-MENから1作品なら、ZEROにすれば良いのに、シリーズの『2』だけなんて(^_^;)
レミゼはオススメです♪『オーストラリア』はヒューのPVのつもりで見るといいと思います(^-^;)


グレンダイザー39、40話だけどさー [アニメ]

今朝から喉が痛いです(^_^;) もーこれは悪化するかな…一応薬は飲みましたが、私の場合は軽いうちに治ってくれないから(><)

さてグレンの感想ですが、ここのところは、「だけどさ」と腑に落ちない展開です(^_^;)

39話 奇襲!ベガ星突撃隊

・研究所にアタックしても決定的な手がかりを得られてないガンダル司令。ベガ大王の前ではタジタジ(^_^;)
・体操選手権で優勝するひかるさん。甲児くん、ほめ過ぎです…(^_^;)
・自分の娘を戦いに参加させようとする団兵衛さん。フツー反対しそうなもんじゃない?大らかというか、何というか(^_^;)
・不満そうな吾郎くんを諭す大介さん。私は大介さんと吾郎くんのふれあいの方が好きだなー。
・間は端折りまして(^_^;)、ひかるさんが活躍したので、協力してもらうことが公認に。宇門パパに言われたら、大介さんも渋々受け入れるしかないよねえ。甲児くんも「そうこなくっちゃ」とか浮かれてんじゃないよ(^_^;) 大介さん以外の男共の反応がムカつくなー(^_^;)

40話 激突!炎の海原

・海底火山の爆発で、海上の超ウラン基地のタンクが危険なことに!
・グレンダイザーがタンクを安全な場所まで移動させるために出動しますが、ベガもエネルギーとして超ウランを狙ってきます。
・間は端折って(^_^;)、ひかるさんもダブルスペイザーに乗ってるんですが(二人乗り状態)、大介さんを助けることを優先するひかるさんに、逆らえない甲児くん(^_^;)
・でも大介さんは円盤獣を追えと指示。間に挟まれた甲児くん、苦労するね…結局リーダーである大介さんの指示を聞くことに。(板挟みの甲児くんも可愛かったですけどね^-^;)
・私はあまりひかるさんばかりを責めるのも…と思ってきたんですが、今回はさすがにウザかった(-_-;)
こりゃ大介ファン、甲児ファンから嫌われても仕方ないね、と納得(^_^;)
・それにしてもダブルカッターの威力って、すごいねえ、円盤獣を真っ二つにできるもん。カッコイイ!
・でもスペイザーが出て来てから、戦闘中はデューク・フリードって呼ばれることが多い…やっぱり甲児くんには、大介さんと呼んで欲しいな…。(フジョシ目線ですみません;)
・所長がマリンスペイザーの設計図を、みんなに得意げに見せています。おーい!宇宙科学の研究からどんどん離れてますよ!(^_^;)

というわけで、次回はマリンスペイザー登場です。

3月の東映チャンネル [テレビ]

あー、バイエルン戦は2レグが終わってからまとめたいと思います(^_^;)
昨日のプレミアリーグ戦は招集外だったエジル。傷心だから監督も気遣ったのか、とか推測してますが…。

気持ちを切り替えて、スカパー全チャンネルの3月の番組表が届きましたので、楽しみな話を。
東映チャンネルでは3月に入った早々、グレン対グレートや、「~ロボット軍団♪」の歌でおなじみ?グレン、グレート、ゲッターのコラボ映画があります。見るぞ!
さらに3/12からは救急戦隊ゴーゴーファイブも始まります!こちらはDVDを買ってないので録画のチャンス!
ちょうどゴーゴーファイブが終わる頃からインターネットも急激に普及し、ファン同士の交流も始まったよねー。(同時にイヤな思いもしたし、ネットマナーもトラブルを経験したことで学びました)
色々な思い出があるゴーゴーファイブ。私はショウのファンでしたが、巽兄妹は全員好きでした♪

3月も東映チャンネルを見るのに忙しいですね(笑)


『300 <スリーハンドレッド>』続編、6月公開が決定! [映画情報]

シネマトゥディのニュース→こちら
ジェラルド・バトラー主演の『300 <スリーハンドレッド>』は、ディリオス役のデイヴィッド・ウェナムさん目当てで見に行きました。
続編はどうしよう…IMDbにはウェナムさんの名前もあるんだけど、特報では発見することが出来ませんでした…王妃はセリフあったけどねえ。
ディリオスは前作のラストがカッコ良かったけど、あの戦いが今回の続編になるのか、それともまた違う戦いなのか?
見に行くのに迷います(^_^;)


リバプールに勝った&次はバイエルン [エジル2014年]

FAカップはリバプールに勝ちました!

ozil20140216-1.jpg
試合は見れてないですが、エジルは徐々に復調しているようです。

ozil20140216-2.jpg
ポドルスキが得点したようですね♪

そしてチャンピオンズ・リーグの決勝T1回戦バイエルン戦もすぐにやってきます。

ozil20140218-1.jpg
練習風景。ジャック・ウィルシャーが珍しく?笑顔。

ozil20140218-2.jpg
リラックスしてるようです。バイエルン戦は大一番ですし、なんとか活躍してほしいですね!

グレンダイザー36~38話なんだけど [アニメ]

35話のダブルスペイザー登場はヒジョーに盛り上がりました。
続く36話はグレンダイザーとダブルスペイザーがドッキングする話です。
大介さんと甲児くんで訓練をし、二人とも疲れがあるのに出撃をし、そしてぶっつけ本番でドッキング成功!
感動ですよね。甲児くんの活躍がTFOの時以上に見れる!と思いきや。

37話にして、早速ひかるさんがダブルスペイザーを操縦しちゃったよ!
ダブルスペイザーでひかるさんと吾郎くんを助けて二人を乗せてるわけですが、その前にすでに甲児くんは負傷してたわけですよ。
38話でもケガというか体が痺れて操縦できないわけですよ。
ううう、ひかるさんを乗せようという流れでそうなっちゃうんですね(><)
そりゃ甲児くんがピンピンしてたら、ひかるさんの出番ないもんね。
でもさー、ドッキングとか甲児くんは訓練したのに、ひかるさんにあっさり成功されると…
釈然としない展開!!
大介さんも傷の痛みで満足に戦えなかったりするので、二人だけでは乗り切れない、戦いが激しくなった、という考えもあるんだけど(^_^;)
次回はとうとうパイロットスーツを着てるひかるさんが登場するようなので、ひかるさんが戦いに身を投じるシリーズになってますね。でもちょっとイタイ感じでした…。
グレートのジュンやゲッターのミチルみたいに、最初からパイロットとして登場してればね、イタイ感じにはならなかったと思うんですが…。
牧場で大介さんに憧れたり叱ったり(笑)する普通の女の子でずっといってほしかったなーという、みなさんの気持ちがよくわかりました。

で、吾郎くんにも大介さんの正体がわかってしまいましたが、ひかるお姉ちゃんを気遣う面もあって、吾郎くんは本当に優しい子だ!!
団兵衛さんにも38話の最後でわかっちゃいます。(^-^;)

甲児くんはこだわらない性格だし「ひかるさんも立派に俺たちに協力してくれたんだしさ、いやーひかるさんはすごいですよ。さすが牧葉団兵衛(だんのひょうえ←正式名?)の娘ですよ」と団兵衛さんにフォローしてましたよ。案外ひかるさんが加わるのは嬉しいのかもしれないな…(^_^;)

でもね、大介さんの「ひかるさんだけは、そっとしておきたい」というのに賛成ですね、私は。
まー、でも、ひかるさんが選んだ道だから仕方ないのかな。

という、モヤモヤする話でした。

リバプール戦前ですね [エジル2014年]

日本時間のこの後、FAカップでリバプールと対戦するアーセナル。
この間の借りを返したいですね。

ozil20140212.jpg
これはスコアレスドローだったマンU戦でのツーショット。
ジルーもゴールがなくてスランプ?早くエジルのアシストで決めてもらいたいものです。

ozil20140215.jpg
これは15日の練習風景の一コマ。本当にメルテザッカーさんはデカイ。なので豪快に笑っている感じ。
センターバックでコンビを組むのはフランス人のコシールニー。
エジルはフランス人選手とよく一緒にいますよね。フラミニもフランス人だし…。
フランス人と相性が良いのかもね♪

エジルはリバプール戦には出るかな?良いコンディションであることを祈ります。

か、買っちゃったのよバラタック…(^-^;) [BD・DVD・CD]

ba.jpg
DVD全3巻買っちゃったよ!いつか東映Chが放送してくれるまで我慢出来なかったのよ!(^-^;)
萌えを満たすにはお金がかかりますね(^_^;)
早速5話まで見ちゃったよ♪感想は、そうですね、スタジンblogの方に上げようかと思います。
スタジンもまだ感想は途中ですが、まあボチボチと。
一度も再放送に巡り合わなかったから、ほとんど忘れてますねえ。
当時はマックやユージに注目してたんだと思うけど、今度はディッキーに注目するよ♪
37年経ってハマリ直すとは♪(笑)

2014年トニー賞授賞式司会にヒュー・ジャックマン!!(≧▽≦) [ヒュー関係]

やったね!!\(^o^)/

hugh20140212.jpg

tonyawards.com
日本語でもニュースが出ています→こちら
きっとNHKのBSで放送してくれると思うので(何日か遅れでも待つよ!!)、見るよ!!
楽しみだーーー!!(≧▽≦)

ホビットのワイルド&スイート [映画情報]

シネマトゥディの企画に笑ってしまったので(^o^)→こちら
6人ともいいですよね!選べない(笑)
ガンダルフは魔法も使うけど、主に武闘派だよね~(^o^)
バルドって子持ちだったのか…。しかしこの企画にキーリはいないけど、弓使いが3人も出て来るなあ。
もうすぐ公開ですね、楽しみです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。