So-net無料ブログ作成
検索選択

X-MEN: DAYS OF FUTURE PASTの予告! [ヒュー関係]

10/29に『X-MEN: DAYS OF FUTURE PAST』のオフィシャル・トレイラーが解禁!
こちら
めっちゃ気になる内容だわー。
ローガンは若教授の時代にも一緒に戦うんだろうか??

あとクレジットブライアンシンガーフィルムの後にヒューの名前があって、X-MEN: DAYS OF FUTURE PASTのタイトルがきて、その後にマカヴォイくんなので、一番にヒューの名前がきちゃうんでしょうか?
うーん、マカヴォイ&ファスベンダーが一番の方がいいと思うんだけどなあ。

グレンダイザー5、6話 [アニメ]

今日は休みだったので、たまっていた感想をアップしております(^^ゞ
グレンダイザーのツッコミ感想いきます!

5話 炎の愛を夕日に染めて
・またすごいタイトル…でしたが、ラストで宇門所長のセリフに(唐突に)出て来ただけでしたよー(^-^;)
・今回の作画監督が荒木伸吾氏だったので、甲児くんがメッチャ可愛く、二度惚れしました♪
ひかるさんも可愛いですけど、一番はやっぱり甲児くん(笑)
で、ひかるさんウエスト細いよーそしてガンダル司令やブラッキーも細くてなんだか許せん(笑)
・ひかるさんや吾郎くんの行くところ、必ずベガに襲われる。気の毒に(^_^;)
・宇門所長と団兵衛さんはどうやって知り合ったんだろう?とすごく気になりますー。
このお二人も凸凹コンビと言えますね♪(^○^)
・ひかるさんは活発な女の子という感じ。前半のひかるさんが良かった、という意見が多いようですが、納得できますね。
・内容は甲児くんが軽飛行機コンテストに出る→ひかるさんたちは応援→そこが襲われる→グレン出撃、という流れでした。
・グレンダイザーGO!のGO!にエコーがかかって聞こえるのが好き♪毎回聞き惚れるよv(^.^)
・今回のデュークの名セリフ「甲児くん、君だけを死なせはしないぞ、待ってろ!」富山敬さんの声で言われたらもう…素敵♪
・ブラッキーやベガ兵士に小僧と言われた甲児くんでした(^-^;)

6話 大空を斬る闘魂!!
観光バスで東京見物に出かけるひかるさん。ボディガードが番太くん。当然この後ベガの作戦に巻き込まれます。
・美しい地球に見とれるガンダル司令。意外とロマンチスト?(^◇^;)
・バスが円盤獣に吸い込まれ、偵察に行ったTFOも同じく吸い込まれちゃった。甲児くんも毎回人質になったり、受難ですね(^_^;)
・でもなんとか甲児くんは頑張って、デュークとの連携プレイで円盤獣の中から脱出!
・毎回甲児くんの方の感想が多くてスミマセン(^_^;)



アーセナルの近況 [エジル2013年]

アウェーのクリスタル・パレス戦は、苦しみながらも勝利。
リーグでは首位をキープしています。

キャピタルワンカップ(リーグとは別のカップ戦ね)は、ホームでモウリーニョ監督率いるチェルシーと対戦しましたが、負けて敗退が決まったとか…。まあそういう時もあるさ!とポジティブに考えましょう(^_^;)

エジルも連戦の疲れがあるでしょうけど、ベストを尽くしてほしいです。
11月は強豪との試合が続くようなので、大変だけど頑張ってほしいです。


さいたまクリテのちょこっと感想 [サイクルロードレース]

当ブログでも、けっこう宣伝してしまったので、ちょこっとでも感想書かねば…(^_^;)
10/26にさいたま市で開催された、さいたまクリテリウム。
興行クリテ/イベントとしては、こーいうものかなあと。

ミーハーなので、フルームがゴール後に観客とハイタッチ!羨ましい!とか、
コスタが気さくにサインに応じてたので、案外イイ奴なのかも、とか、
やっぱりキッテルはカッコイイ!とか、そーいう感想しか出ないです(^_^;)

初めて見た人が、ロードレースに興味を持つ、入り口になればいいなとは思います。

マジなレースは、またシーズンが始まったら見ましょうね。

かぜっぴき(^_^;) [日記]

土曜の朝、起きたら若干の鼻づまりと、のどの痛みがあったので、ヤバイなーと思っていたのですが、日曜からひどくなりまして、だるいーと言いながら仕事をしております。(^_^;)
さいたまクリテとかアーセナルとか、グレンへのツッコミとか、書きたいことはあるんですが、書く気力がまだないので、そのうちボチボチ書きます…。
またティッシュ使いまくりですー(^_^;) みなさまも体調には気をつけて!

さいたまクリテリウム開催されます。 [サイクルロードレース]

大雨の影響が心配されますが、さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスは開催されます。
公式サイトに発表のある通り→公式サイト
メインのレースは15時からなので、雨は止みそうですね。さきほど埼玉県の天気予報を見ると午後からは晴れになってたので…。
選手たちは来日(先週のジャパンカップに出た選手はすでに日本にいましたが)して、なぜか相撲や盆栽を見学していたようです。(^o^)

お近くの方はぜひ見に行ってください♪

ちなみに私の明日の録画予定はJ SPORTSでさいたまクリテリウム、午後8:39(半端な…)からプレミア・リーグのアーセナルの試合、午後9:15からトトリ…午後9時台は2番組録画でどっちをリアルタイムで見るか、今から悩んでいます(^-^;)

ドルトムント、敵地で好調アーセナル下す 欧州CL [エジル2013年]


チャンピオンズ・リーグのグループリーグ、
アーセナルはホームにドルトムントを迎えて戦いましたが、1-2で負けてしまいました…(T-T)
エジルがレアルにいた時も勝てなかったしな…ドルトムント強いな…。

ozil20131022-1.jpg
マッツとドルトムントに戻ったシャヒンの二人に追われるエジル!
お互いプレーは知り尽くしてるよねえ。

ozil20131022-2.jpg
ちょっと微笑んでる。次のドルトムントのホームでは(アーセナルがアウェーだけど)エジルの全開笑顔が見れますように!

(負け試合の時は記事が短めになります^^;)

「つぎのお仕事」欲しい!売れても謙虚さ忘れず [堺さん関係]

堺雅人、「つぎのお仕事」欲しい!売れても謙虚さ忘れず - 映画.com


というわけで、堺さんがラーメンのCMに!
キリンの泡、トヨタCMの謎の人(笑)ときて、次はラーメンをすすりますか♪
テレビはあまり見ない私ですが(必ず見てるのはアメトーークだけだなあ。トトリはNHKだし)、CMは不意打ちで見れると嬉しいです。(^^ゞ
新選組!のトークショーの時(9年前よね…)、出てみたいCMの質問に、芋焼酎のCMに出てみたいと言ってましたが、いつか実現するかなあ、などと思いを巡らせてしまったわー。

グレンダイザー3、4話 [アニメ]

昨日はマカヴォイくん主演の『トランス』を見て来ました。
短い感想はこちら
ネタバレになっちゃうからホント詳しく書けないけど、面白かったですよ♪

そして今日はグレンダイザーのこれまた短い感想(ツッコミ?)です。

3話 危機せまる白樺牧場
・TFOは牧場の小屋に置いてあります。宇宙科学研究所には格納スペースがないの?(^-^;)
・番太くん登場。ちょっとボス的キャラなのねー。ボスは後々ゲストで出てくるみたいですが。
・研究所のコンピューターは分析すると回答はテープ紙で出て来る!(^o^)
・牧場祭、大介さんはビール、甲児くんはジュースでした。未成年だもんねー。
で、女性がひかるさん一人なのはお祭りとして寂しくないか(^_^;)
・お約束で襲われる牧場。ベガたちは狙いがピンポイント過ぎる(笑)
・研究所からのグレンダイザーの出撃は、3話目にしてすでに所員にも周知の事実だった。
所長が話したのかな(^_^;) 大介さんの正体を知ってるかはまだ謎だ(^_^;)
で、敵に見つからないようにアンチレーダーミストなるものを発射して発進位置を誤魔化した!

甲児くんの予告→「え~い、なんてザマだぃ。俺は敵のミニフォーにやられて南海の孤島に墜落してしまったんだ。でも助けに来てくれた大介さんの優しさにジ~ンと胸を打たれちゃってさ。キザに言やぁ、男の友情ってやつだよ。だが敵の円盤獣ゴルゴルとの戦いには二人で大いに暴れまくるぞ。次回UFOロボ グレンダイザー『若き血潮は紅に燃ゆ』ぜひ見てくれよ」←いろんな意味で笑っちゃった(^o^)

4話 若き血潮は紅に燃ゆ
タイトルがすごい…。
・牧場にスクールバスが来た!学校ちゃんと行ってるんだね、ひかるさんと吾郎くん。
・そしてまた攻撃される牧場…でも昔は1週間で元通りになったよね(^_^;)
・先に甲児くんが出撃する際、こっそり甲児くんに発信器を忍ばせる大介さん。いつの間にそんな対策を(^_^;)
・所長「うーん、なかなかやるね、甲児くんは」のんきな発言だよ所長!(^-^;)
・そうこうしているうちに、予告通り孤島に墜落するTFO(>_<)
・TFOをスパナ1本で修理する甲児くん。修理道具は色々必要だと思うけど(^_^;)、その間に発信器に気づく。
で、大介さんが来たら安心して倒れちゃった(^o^)
・魚を獲って焼いて甲児くんに食べさせてあげる大介さん。優しいね♪
・休息もつかの間、また攻撃してくるミニフォーと円盤獣ですが…毎回円盤獣をダサイと思ってしまう。すみません(^_^;)
・戦い終わって握手☆の時に発信器を返します。もう必要ないかな?ちゃんと連絡取れるようにしましょうね(^-^;)

あああ、短いと言いつつ、ちょっと長くなっちゃった。ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

アーセナルがノリッジに快勝、エジル2得点!!(≧▽≦) [エジル2013年]


代表戦でお休みしていたリーグ再開、アーセナルはホームのエミレーツスタジアムでノリッジと対戦し、4-1で快勝!
1点目はジャック・ウィルシャーで、前半は1-0で終了。
そして迎えた後半…

ozil20131019-01.jpg
ジルーからのクロスを、エジルがヘディングシュートで決めました。ヘッドは珍しいですね!

ozil20131019-02.jpg
CLのナポリ戦でホームで初ゴールでしたが、プレミアリーグではホームで初ゴールとなったエジル!!

ozil20131019-03.jpg
投げキッスもします♪

ozil20131019-04.jpg
アシストのジルーはウィルシャーのアシストもしてますが、エジルのゴールも嬉しい様子♪

ozil20131019-05.jpg
ますます頼もしいエジル!

ozil20131019-06.jpg
リーガ・エスパニョーラでは敵同士だったサンティ・カソルラと、今回は初めて一緒でした。
いい感じのコンビネーションだったですねv(^^)

ozil20131019-07.jpg
3点目はラムジーがゴール、4点目はそのラムジーがパスを送って、エジルが左足のインサイドキックでゴール!!(≧▽≦)

ozil20131019-08.jpg
可愛いコンビで得点だー!二人ともアシストしたり、ゴールしたり♪
失点は気になるので、改善・課題はありますが、首位をキープしました!

ozil20131019-09.jpg
試合終了後、すぐにユニフォームを脱いじゃって…そして交換したのね。交換をねだられたのかな?(^-^;)

ozil20131019-10.jpg
おお!カメラマン役得!(笑)

次はCLのドルトムント戦ですが、試合のある22日がヴェンゲル監督の誕生日だそうで、
勝利のプレゼントになるといいですね!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。