So-net無料ブログ作成

ラムジーらの活躍でアーセナルが単独首位に!※追記あり [エジル2013年]


イングランド・プレミアリーグ第6節、マンチェスター勢はそろって敗戦、チェルシーは引き分け、ということで、上位陣で勝利したアーセナルが首位になりました!(^o^)
リーグはまだ序盤ってことで、ヴェンゲル監督は慎重な発言をしておりますが、優勝争いをするには、取りこぼしはしない方が断然いいので、このまま好調さを維持ししてほしいですね!

エジルはラムジーとのコンビネーションで惜しいシュートがあったり、良いパス出したりしてました!
連戦の疲れもあるでしょうけど、それはレアルにいた時も同じだったので、コンディションを整えつつ、
頑張ってほしいです!

次はチャンピオンズ・リーグでナポリとの試合だよねえ。
イグアインとかカジェホンとかアルビオルとか、エジルの元チームメイトがいますよ!
ホームのエミレーツスタジアムでありますから、エジル&アーセナル頑張って!

※今日はメルテザッカーの誕生日だったんですね!エジルのツイッターで知りました(^^ゞ
おめでとうございます!

でも9/29にエジルから「ハッピーバースデー!」と言われると、私も嬉しいです♪(#^.^#)
メルテさんと誕生日が同じで良かったー(笑)

さいたまクリテリウムに豪華メンバーが! [サイクルロードレース]

サイクルロードレースの話題です。

10/26に行われる、さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス。
出場メンバーが発表されました。公式サイト→こちら

海外チームを記載します。

スカイプロサイクリング
クリストファー・フルーム(イギリス)
リッチー・ポート(オーストラリア)
ゲラント・トーマス(イギリス)
ピーター・ケノー(イギリス)

フルーム&ポートは必ずセットなのか?(^m^)

キャノンデール・プロサイクリング
ペーター・サガン(スロバキア)
イヴァン・バッソ(イタリア)
増田成幸(日本)
ユライ・サガン(スロバキア)

サガンは兄弟で出場。バッソさんは前週のジャパンカップにも出るようです。

アルゴス・シマノ
サイモン・ゲスク(ドイツ)
マルセル・キッテル(ドイツ)
アルバート・ティマー(オランダ)
トム・フィーラース(オランダ)

イケメンのキッテルも♪(^.^)

オリカ・グリーンエッジ
サイモン・ジェランス(オーストラリア)
別府史之(日本)
キャメロン・マイヤー(オーストラリア)
サイモン・クラーク(オーストラリア)

おお、二人のサイモンが!

アージェードゥーゼル・ラモンディアル
ジョン・ガドレ(フランス)
クリストフ・リブロン(フランス)
ロメン・バルデ(フランス)
ビエル・カドリ(フランス)

リブロン来日するのねー!(^o^) 彼については当ブログのこの記事にて紹介してます♪

FDJ.fr
アルテュール・ヴィショ(フランス)
ジェレミー・ロワ(フランス)
ユッシ・ヴェッカネン(フィンランド)
アレクサンドル・ジェニエ(フランス)

ヴィショーってフランスチャンピオンでしたっけ。

ユーロップカー
新城幸也(日本)
ヴァンサン・ジェローム(フランス)
ヨアン・ジェーヌ(フランス)
ジェローム・クザン(フランス)

おお!新城くんも!

海外チームはあと1チーム後から発表されるようですが、そういえばスペイン勢の名前がないねえ。
ホアキン・ロドリゲスが来ないかなー。
10/19、20の宇都宮で行われるジャパンカップに、バッソさんのように出る選手は他にもいるのかな?
J SPORTSさんで生放送してくれるので、楽しみです♪

アーセナルがストークに快勝、エジルが本拠地デビューで2アシスト!!(≧▽≦) [エジル2013年]


長い記事タイトルになってしまいましたが、アーセナルのホーム、エミレーツ・スタジアムで
エジルのデビューです!!

ars20130922.jpg
アーセナル・サポーターのエジルへの期待がハンパないですよー(^-^;)

podo20130922.jpg
これは試合前??(まだ客席が空いてるので…)
ケガで離脱中のポドルスキですが、エジルを見守ってるんですかねー。

ozil20130922-01.jpg
当然エジルはスタメンですよ!

ram20130922.jpg
先制点は、エジルが直接フリーキックで狙い、キーパーが弾いたところで、ラムジーが押し込んだ!
ラムジー可愛いですねえ(^^)

ozil20130922-04.jpg
コーナーキックはもちろん、交代するまでフリーキックのチャンスの時は必ず蹴ってたエジル。
任せられているんですね♪

ozil20130922-02.jpg
同点にされた後、逆転したのは、エジルのコーナーキックにメルテザッカーさんがヘディングで合わせた!

ozil20130922-03.jpg
後ろ姿も可愛い♪メルテさんの後ろのラムジーも可愛いですし♪(^^ゞ
この試合、ドイツ代表のレーヴ監督も観戦してたんですが、ドイツコンビで点を取れて良かったです!

sag20130922.jpg
アーセナルの追加点は、エジルのフリーキックに、DFのサニャがヘッドで合わせた!赤ユニの人ですよ。

gir20130922.jpg
喜ぶサニャに祝福しに行くジルーさん。
サニャはサイドバックの選手だけど、攻撃に上がってこういうシーンがいっぱいあるといいですね。
(レアルで言うとアルベロアのポジションかな?)

というわけで、エジルが直接アシスト2つ、ラムジーのゴールの起点にもなったし大活躍で
アーセナルも勝ちました!!(≧▽≦)
リアルタイムで見ていましたが、キャーキャー一人でうるさかった私です(^-^;)

ozil20130922-05.jpg
本日のマイ・ベストショット。ドイツ・コンビは元々仲良しですが、ラムジー君もイイ感じで素敵です♪



『ウルヴァリン:SAMURAI』見ました! [ヒュー関係]

今日は『ウルヴァリン:SAMURAI』を見て来ました!
感想はこちら
このブログでもさんざん、不安だーと書いてきましたが、意外と?変な風になってなくて良かったです。
私のイチオシはユキオちゃん♪カッコ良かったですね。
エンド・クレジットになった途端、数人のお客さんが出て行っちゃんですが、
一番テンション上がるシーンを見逃しているぞ!もったいない!
あの空港シーンはもう…やられた!って感じでした。
ローガンは150年以上生きてるのに、あの二人が出て来ると全部持って行かれちゃうよ(笑)
次のX-MENは素直に期待してもいいかなあ。(でもやっぱり不安もある^^;)

デイジー誕生日おめでとうございます♪ [俳優]

daisy20130120.jpg
本日はオーストラリア俳優、デイジーことデヴィッド・ウェナムさんの誕生日です。おめでとうございます♪
48歳ですが、可愛い♪と思ってしまうのであります(^^ゞ
いつまでもキラキラしていて下さい♪(^.^)

アーセナルが公式戦6連勝、ウォルコットとラムジーが得点 欧州CL [エジル2013年]


チャンピオンズ・リーグのグループ、アーセナルはドルトムント、マルセイユ、ナポリという強豪グループに入っております。
今回はアウェーでマルセイユと対戦!

ozil20130918-1.jpg
エジルはスタメン、そしてフル出場でした♪

ozil20130918-2.jpg
キックオフ担当は、エジルとジルーがすでに定番になったようです♪

ozil20130918-3.jpg
前半は消えてた(^_^;)エジルですが、後半は頑張りました!

ram20130918.jpg
アーセナルの2点目を決めたアーロン・ラムジーくん。覚えたよーv(^^) 可愛いコは覚えやすい(笑)

miya20130918.jpg
終了間際に交代で入った宮市くん。もうちょっと早く出してくれればいいのにねー。
エジルのチームメイトに日本人、というのは嬉しいですね!

ozil20130918-4.jpg
試合は1-2でアーセナルの勝利!良かった♪

次のCLの相手はナポリ。イグアイン、カジェホン、アルビオルがいるので、元チームメイト対決になりますね。
良いゲームをしてほしいです!
そして週末はプレミアリーグ。アーセナルのホームで、エジルがついに登場!ですね♪

ビストロ別館にヒュー・ジャックマン登場! [ヒュー関係]

昨日のビストロ別館にヒューが出てました!
先日の来日時、帰る日に収録だったなんて、超タイトなスケジュールだったんですね。
それなのに、疲れた様子も見せず、相変わらずサービス精神旺盛で素敵でした!!(≧▽≦)
スマスマは2回目なんだっけ?5人の名前をちゃんと覚えてるなんて凄い、さすがヒュー!
それにヒュー自身も司会上手いから、中居くんやみんなとのやり取りがスムーズで楽しい♪
咳をする中居くんを気遣う時なんかさー、もう優しさがにじみ出てて、中居くんが羨ましかったよ(^-^;)
おとといにATARUを見たばかりだから、チョコザイとウルヴァリンの共演ができねーか、とか妄想しちゃったよ。
歌って踊って司会やって演技も…って、ヒューもやってますよ♪
今回はたくさんお話してくれて良かったです!

ラムジーの得点でアーセナル勝利、エジルが1アシスト!!(≧▽≦) [エジル2013年]


プレミア・リーグ第4節、アーセナルはアウェーでサンダーランドと対戦。

ozil20130914-001.jpg
試合前の練習。

ozil20130914-002.jpg
チームメイトたちとも打ち解けている様子。

アーセナルの試合は日本時間14日23時からだったので、リアルタイムで見やすい時間。
J SPORTSさんも生で放送してくれるので、私も久しぶりにリアルタイム観戦。
エジルはどこで出るかなーと思っていたら。

ozil20130914-01.jpg
スタ・メンでデビューでした!!\(^o^)/

ge20130914-1.jpg
そして前半11分、先取点は↑この方、オリヴィエ・ジルー、指差す先には…

ozil20130914-03.jpg
エジル!!なんと早速アシストしたんです!!(≧▽≦)

ozil20130914-04.jpg
嬉しそう♪

ozil20130914-05.jpg
コマ送りみたいでスミマセン。だって嬉しいんですもの!(^^ゞ

ozil20130914-06.jpg
エジルのガッツポーズ!

ozil20130914-07.jpg
他のチームメイトも祝福に来ます!馴染んでるエジル♪
いやー早速お仕事してチームメイトたちの信頼も厚くなったことでしょう。(^o^)

ozil20130914-02.jpg
その後、左からのコーナーキックはもちろんエジルが蹴り、最初のフリーキックも蹴らせてもらえたよー♪
↑ジルーもビックリ(笑)

ge20130914-2.jpg
↑エジルの初アシストとエジルとの初ハグをGETした(笑)ジルーさんは、フランス代表。
エジルはフランス人と相性が良いのか?これからどんどんエジルからのパスでゴールを決めて欲しいぞ!
ベンゼマくんが羨ましがったりして(笑)
ジルーはなんとなくマリオ・ゴメス(ドイツ代表だけどフランス系でもあるし)に似た感じに見えます。(主観)

wa20130914.jpg
↑セオ・ウォルコットはイングランド代表。
エジルからのパスで惜しいシーンがありました。これから決めてね!(^^ゞ

ram20130914.jpg
本日2得点のアーロン・ラムジーはウェールズ代表。あ、あのベイルと同じか……。
それはともかく、エジルより年下みたいですが、アーセナル歴は先輩よね。よろしくね。

という感じで少しずつ選手を覚えております。

ozil20130914-09.jpg
エジルは途中交代。まあ移籍でストレスもあったでしょうから…今後フル出場出来ますように!
試合は1-3でアーセナルの勝利でした♪

ozil20130914-08.jpg
こーゆー笑顔がアーセナルでたくさん見れますように☆

そうそう、J SPORTSのサッカー中継を初めて見ましたが、解説の方がエジルファンに気を使ったのか、
褒めまくっているように聞こえました♪(^^ゞ 嬉しかったですね。今後もいっぱい褒めて下さい♪


本日より『ウルヴァリン:SAMURAI』公開です♪ [ヒュー関係]

wol.jpg
あらためまして、本日より『ウルヴァリン:SAMURAI』公開です♪
時間の関係で、ATARU劇場版を先に見ることになりそうです。ウルヴァリンは来週かなあ。
ヒューもですが、真田さんのインタビューを読んで、作品の雰囲気に合う日本の描写と考えれば、受け入れられそう!という気がしてきました(^^ゞ
楽しみにしたいと思います!

アーセナル新加入のエジル、優勝争いに意欲 [エジル2013年]


代表での試合も終わり、いよいよアーセナルに合流したエジル!

ozil20130912-01.jpg
ベンゲル監督とともに記者会見。優勝争いに加わるとの力強いお言葉!

ozil20130912-02.jpg
シャイなエジルのご指導をよろしくお願いします、監督。(母親目線)

ozil20130912-03.jpg
つい二週間ほど前には、アディダスのイベントでマドリードにいたのにねえ…何が起こるかわからないものです。

ozil20130912-04.jpg
ドイツ・トリオ!メルテザッカーさん、本当にデカイ(^-^;)
ポドルスキはケガで離脱中ですが、普段の生活の面倒は見てくれるかな。

ozil20130912-05.jpg
早速メルテさんと一緒に練習に励みます。エジル可愛い笑顔~♪(^o^)

ozil20130912-06.jpg
後ろ姿・横顔ですが、イケメンっぽいチームメイトの方が…少しずつ覚えます。

アーセナルの試合は9/14。エジルのデビューになるといいな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。