So-net無料ブログ作成

2012年もありがとうございました! [日記]

昨夜から寒くなり(忘年会の帰りがめっちゃ寒かった)、今日は母への面会と買い物を午前中に済ませたら、もうどこにも行きたくなくなり、録画していたアメトーークスペシャルを見て過ごしました。
予報通りに年始も寒いようですね…。
年末年始スケジュールでバスの本数も少ないし、映画に行くのは世間が通常営業になってからにしよう。
スカイフォールは劇場で見るのは無理かな。ホビットとレミゼ優先だから(^_^;)

そんなわけで、2012年も映画と、エジルの応援で始まり終わった一年でした!
当ブログを見てくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ♪(^_^)/

年末年始は寒い? [日記]

今日は休みで29、30日は仕事、31、1日がまた休みで2日から仕事、という私のスケジュール。
年末年始は寒くて雨(または雪?)らしいですね…私が休みの時は雨が多いんですけど!(^_^;)
今日も雨の中、出かけて映画を見に行きました。
そりゃ映画館は屋内ですが、傘が邪魔に…(車を持ってないので)
それはともかく、今日は『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』を見て来ました。
感想はこちら
予告では堺さん主演の『ひまわりと子犬の7日間』が流れてラッキー♪
あと気になったのは松田龍平さんの『船を編む』です。
オダギリジョーさんが普通っぽい役で出ているのにビックリしました。気になる(^-^;)

それから急に007スカイフォールが気になって来たので、行きたいですが…大晦日か元日、寒くても頑張って見に行こうかな?
家にこもってる可能性もありますが(^_^;)

『レ・ミゼラブル』が2位だ~♪ [映画情報]

先週の映画ランキング、『ONE PIECE FILM Z』が1位なのは予想通りですが、『レ・ミゼラブル』が2位!
ビックリです(^-^;)
ベムや仮面ライダーには負けるかも、なんて思っていたので。
ホビットは2週連続5位ですね。頑張れ!
ベムは2位→7位、大奥は8位スタートか~早く行かないとな。
でもレミゼもホビットもあと1回は見たいのよ…。

レアル・マドリード、マラガに敗戦でもエジルのアシストありました!【第17節】 [エジル2012年]


レアル・マドリードがまた敗戦…リーガ1位との差は「16」というオソロシイ差になってしまいました(T_T)
(※すみません、17差じゃなくて16差だったので、修正しました)
素人の考えですが、序盤に負けが続いたのと、10月からはマルセロの不在が響いているんじゃないかなーと思います。
アルベロアやコエントランのサイドバック陣が次々負傷離脱しましたが、マルセロ不在が一番痛い気がします、攻守に渡って。彼はムードメーカーでもあるし。
って、愚痴っても仕方ないので、負け試合でもポジティブな部分を書きましょう。

ozil20121222--.jpg
エジルが相手のパスを奪ってベンゼマにパス!(画像は違うシーンです、たぶん)
今のドイツ代表ってゲルマン魂がないとか言われますが、エジルは負けてても何とか同点・逆転しようと頑張る選手だよ!(ユーロのイタリア戦だってそうだったよ!)
この試合もピピータみたいに、相手から奪ってカッコ良かった!

karim20121222.jpg
そしてエジルからのパスをベンゼマは決めてくれた!この時点で3-2と1点差まで詰めたんですよ…。

これから休暇に入るので、みんなリフレッシュして新年からはまた頑張って欲しいですね!

レミゼ見て来ました [ヒュー関係]

今日は休みでしたので、母の施設のクリスマス会を母と楽しんだ後、映画に出かけ『レ・ミゼラブル』を見て来ました!
例によって簡単な感想はこちら
ヒューは別枠ですが(^^ゞ、他に注目した俳優さんもいたので、レミゼのIMDbで調べ、たぶんこの人だろうと思うのは、マリウスの仲間のグランテールです。最後はアンジョルラスと一緒にいた人。これから見に行く方は良かったら注目して見て下さい(^^ゞ

チャンピオンズ・リーグ決勝T組み合わせ [エジル2012年]


レミゼもだけど、CLも気になるよ!
というわけで、組み合わせを記載しておきます。

・ガラタサライ対シャルケ04
・セルティック対ユベントス
・アーセナル対バイエルン・ミュンヘン
・シャフタール・ドネツク対ボルシア・ドルトムント
・ACミラン対FCバルセロナ
・レアル・マドリード対マンチェスター・ユナイテッド
・バレンシア対パリ・サンジェルマン
・FCポルト対マラガ

太字にした組み合わせは決勝みたいなカードだなと思って…(^^ゞ
ああ~レアルが心配!この間もリーガでは引き分けだったし(バルサとの差が13に~)、今シーズンはハラハラしちゃいます(^_^;)
とにかくエジルはじめ、レアルのみんなには頑張ってもらうしかない!

ドイツの3チームにも頑張って欲しいです。
シャルケにはウッチーがいるし、ドルトムントにはマッツがいるし、バイエルンにはノイアーやミュラーがいるからね~。
あ、レアルはドイツのクラブが苦手かもしれないけど(^_^;)、まあまずはマンUに勝たないとね!

本日より『レ・ミゼラブル』公開です♪ [ヒュー関係]

lesmiserables_large.jpg
ついに公開の日が来ました!
日本ではワンピースが別格で強いけど(^_^;)、『レ・ミゼラブル』は多くの人に見てもらいたいですね!
私も実は作品としては初めて見るので…初レミゼ体験がヒューで、っていう事になります♪

ZIPのヒューと麻里ちゃん&映画ベム見たよ [ヒュー関係]

最近のテレビは、予約録画の時に番組表から予約出来るので、昨夜ZIPの内容を確認して予約録画しました♪
ヒューの話題は日テレ狙いですから(^^ゞ
今日は休みだったので、いつもよりさらに起きれないのでリアルタイムでは見てないです。ヒューごめん(^_^;)
麻里ちゃんはヒューが11月末に来日した時にインタビューしたと思われます。
今回はヒューがトニー賞主演男優賞受賞したことも紹介しました!
レミゼの撮影の裏話とか、「疲れ知らずの歌好きの共演者」ラッセル兄貴から、夜10時半に電話がかかってきて「ラッセルだ。どうだい?今から歌おうぜ」と誘われ、(ラッセル兄貴の自宅で)ピアノとギターに合わせて歌ったんだ、夜の11時にデュエットだよ。長い一日だったけど、最高によかったよ、とのエピソードも語ってくれました!
そして麻里ちゃんとお台場にあるソニー・エクスプローラサイエンスへ。
手で作った影が実際の映像になる所では、ヒューが作った影がワニに!
音声が色んな声に変化する所では気さくに歌ってくれたり、スマイルファイトで極上の笑顔を見せてくれたり、罰ゲームでダンスを披露してくれたり(罰ゲームではなく楽しんでやってたし)、今回もサービス精神旺盛でした!
プレゼントに緑茶キャンドル&寿司キャンドルを貰ってました。緑茶キャンドルは私も欲しいなあ。

それから今日はベムの映画を見に行きました。感想はこちら
夏目さんの出番が結構あって良かった♪(^o^)

ヒュー情報&アベンジャーズBDが届いたよ [ヒュー関係]

昨夜遅く来日したヒュー、本日の映画『レ・ミゼラブル』特別チャリティー試写会に来たそうです。
皇太子様を出迎えたとか!シネマトゥディに記事が上がってます→こちら
ヒューは母国オーストラリアの首相や、イギリスのエリザベス女王ともお会いしてますもんねー、すごいわ。
フーパー監督、マッキントッシュプロデューサーも再来日したんですね。
レ・ミゼラブルは21日から公開、もうすぐですね!(^o^)

それから今日はアベンジャースのブルーレイが届きました!
未公開シーンを見たんですけど、キャプテンのシーンが切なかった…ハワード・スタークの写真が一瞬映ったよ…。
本編もざっと見ちゃいました(^^ゞ NYでの戦闘シーンは燃えるなーやっぱりv


アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



またヒューが日本に来たよ! [ヒュー関係]

今朝(というかスペイン16日夜)はレアルの引き分けの結果にどよーんとなり(バルサとの差が離れすぎなので;;)、録画をまだ見てないです(^_^;)
そして年賀状もまだ作ってなくて、でもなんだかやる気にならず…そろそろお風呂に入って寝ようかと思った時に!
ヒューがまた日本に来たという情報が!

hugh20121217.jpg
成田空港にて。
ゲッティにも画像が上がってました。(元はWireIMAGEですが)
気軽な一人旅です、みたいな格好に見えますが、もちろん付いてきてるスタッフとかいますよね?
NIKEのバッグが気になる…エジルのシューズといい、影響を受けてしまいそうな私(^_^;)
一年で3回目の来日ですよね!?レミゼ関係なのか、ウルヴァリン関係なのか、気になる~!
続報を待ちましょう♪
でも朝の番組に出られたら、見れない…←起きれないから(^_^;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。