So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のドイツ代表 [エジル2012年]

まだ風邪が治ってないです(^_^;)
エジルの写真で気持ちだけでも癒そう、というわけで最近のドイツ代表。
ユーロ2012に向けてフランスで合宿中。
26日にはスイスと親善試合だったんですが、5-3で負けました…。
バイエルン組が不在だったとはいえ5失点だなんて…エジルは1アシストなんですけどねー。

ozil20120526-2.jpg
フリーキックを蹴ってアシストしたんですが、これは蹴る前っぽく見えます。

ozil20120526-1.jpg
エジルを起こしてあげるケディラ。
二人は前半だけの出番だったようです。

本番までにコンディションや戦術や守備をアップして欲しいですね。
翌27日にはF1のモナコグランプリを観戦。

ozil20120527.jpg
いつでもどこでも一緒の二人(^-^;)

ドイツ代表のみんなは楽しそうに観戦。シューマッハとも会ったみたいですね。
前日の敗戦は忘れてリフレッシュしたようです。

ozil20120527-2.jpg
私的に嬉しいエジル&ミュラーのショット♪

リフレッシュしながら、合宿頑張って欲しいですね。


大阪歩き簡単レポ [出歩き]

今日は休みでしたので、病院に行って漢方の風邪薬を処方してもらいました。昨日までは全然症状が改善しなかったですが、何となく漢方だと効いてるような気がします(^_^;)

遅くなりましたが、大阪歩きの簡単レポです☆

osaka1.JPG
一日目は大阪城→通天閣→海遊館でした。

osaka2.JPG
大阪城といえば幕末に新選組もちょっとだけお世話になったなーという印象です。

osaka3.JPG
天守閣からの風景。エレベーターが混んでいたので、階段で上がったんですが、その後階段があると足にくるようになりました(^_^;)

osaka4.JPG
通天閣にも上がりましたよーこの時はもちろんエレベーターです。

海遊館では写してないので写真は無しです(^_^;)

ホテルはUSJの目の前のホテルでした。修学旅行生も泊まれる大きいホテルです。
夜は男女7人(!)でジジ抜きで大盛り上がり!いや4連敗した後もちょこちょこ負けてお酒飲む(缶チューハイに氷を入れるので薄めてある)人がいたりして面白かったです(^-^;)
私も3、4回は負けて飲みましたけどね~二日酔いにはならなかったですよ(^-^;)

uni.JPG
2日目はUSJ。同僚Mちゃんと一緒に回りました。
1番にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに、シングルライダー(お一人様)を利用して乗りました。
ジェットコースターは10数年ぶり…わーわー叫んで喉を痛めました(^_^;)
Mちゃんはハマってしまってもう1回行ったので、その間にヴァン・ヘルシングのポスターを探してみたんですが、その時は見つからず…。

usj1.JPG
ショーは見てないんですが、外観だけ写してみました。

コースターでビビッてしまったので、スパイダーマン・ザ・ライドはパスしてしまいました(^_^;)

usj2.JPG
可愛いマリリン・モンローちゃんと和む♪

vh1.JPG
ヴァン・ヘルシングのポスターも発見出来た!

バックドラフト見て→ジュラシックパークでびしょ濡れになり(これが風邪のもとか??)→ジョーズ→バック・トゥ・ザ・フューチャーと回って昼食。

usj3.JPG
ウォーターワールドのショーがすごかったですね!上段の方で見ましたが、近くで見てたらまた水をかぶる(かけられる)ショーでした(^-^;)
悪役の人が面白かったです。仕掛けにもびっくりしましたねー。

晴れて暑かったので濡れても乾いたんですが、やっぱり濡れないような対策は必要ですね(^_^;)
でも久しぶりに遊びを満喫して帰途に着きました♪

風邪っぴきです(^^;) [日記]

旅行から帰って来たら風邪引きました(^^;)
喉の痛みはジェットコースターで叫んだから(^^;)と思っていたのですが、鼻づまりもあり、風邪気味なのかな?と思っていたら土曜日は節々が痛くなり(これも最初は筋肉痛かと^^;)、定時まであと1時間がもたない!と早退し、帰って来て寝込みました…。
日曜は休みでしたが、微熱が下がったり上がったりで、寝てることが多かったです。
三日間はネットもせず、しんどい~とすぐに寝てました(^^;)
今もまだ鼻づまりはありますが、熱もなく、復活してます。
簡単な旅行記はまた後日~。

遊んでました [出歩き]

uni.JPG
16日、17日と一泊二日の社員旅行で大阪に行っておりました。
一日目…大阪市内観光
二日目…USJ

vh1.JPG
私の旅のお供、ちゅーりっプーさんのピントがズレてますが(^^ゞ、私的なメインはこの『ヴァン・ヘルシング』のデカイポスター(タペストリー?)が、まだあるかどうか!?でした。
一枚だけだけど、まだ飾られてたよ!良かった良かった(^-^;)

というわけで、簡単なレポはまた後日にアップします。
明日は仕事です(^_^;)

レアル・マドリード、勝ち点100&エジル2得点!(≧▽≦)【最終38節】 [エジル2012年]


2011-12シーズンのリーガ・エスパニョーラもついに最終節。
レアルはホームにマジョルカを迎え、ベストメンバーで最終戦、4-1と快勝。
なんとエジルが後半に2得点!(≧▽≦)
守備に攻撃に、絶好調でした!!

ozil20120513-02.jpg
これはループシュートの時かな~。エジルのループシュート好きです♪

ozil20120513-01.jpg
ozil20120513-03.jpg
ozil20120513-04.jpg
アシストを期待してたら、2得点でビックリ!とても嬉しそうでしたね♪アシストもリーガ、CL、国王杯と合計すれば多いと思います♪

ozil20120513-05.jpg
試合終了後は優勝カップをもらってセレモニーでした♪

ちょっと時間がないので簡易版になってしまったけど、エジル&レアルのみんな、お疲れ様!
優勝おめでとう!感動をありがとう!
また来シーズンも優勝目指して頑張って欲しいです♪(#^.^#)

映画の名シーンを再現 [俳優]

イギリスの映画雑誌「Empire Magazine」の20周年を記念して、世界的に大ヒットした映画の名シーンを俳優本人が再現した写真、という企画があるそうです。
写真がこちらで紹介されています。

マカヴォイくんが「つぐない」のシーンをキーラ・ナイトレイと再現してたり、「300」のジェラルド・バトラーさんもいます。
ショーン・ビーン&ヴィゴ・モーテンセンのツーショットも!
目の保養ですね♪

UEFA EURO 2012 選手名鑑 [エジル2012年]

『UEFA EURO 2012』の全試合を放送してくれるWOWOWさんが、関連番組を色々放送していますが、選手名鑑~10の巨星~という番組で注目の10人の選手を紹介しています。
その中にエジルも入ってます!10分間の短い番組ですが、ナビゲーターの長谷部くんのコメントがあったり、エジルの回はミュラーがコメントしてたり、母校に取材してたり、もちろん本人のインタビューもありで、もう3回くらい見返しました(^^ゞ
これは無料放送なので、BSが見られる環境でしたら、見られると思います。
再放送は「5/12(土)よる6:50」、見逃した方は見てね。

ちなみにクリロナやベンゼマもあります。クリちゃん、泣き虫だったんだねー。ベンゼマの放送は「5/10(木)午前6:00」です。
その他の放送予定はこちら

今日の映画&レアルの結果 [サッカー2012年]

今日は休みでしたので、『テルマエ・ロマエ』を見て来ました。面白かったでーす♪
新しい予告編ではホタルノヒカリが流れましたねえ。イタリア・ロケだったのか…。邦画ってイタリア・ロケが多いですね。ロケの許可が出やすいのかな?

そしてレアル・マドリードの結果は…

スタメンが大幅に変わっていたからか、優勝した後で気が抜けて疲れがあったのか、1-2という辛勝でした。
終了後も後味悪かったですし…。
エジルは出場停止だったので、私のテンションも低かったのですけど(^_^;)、せっかく宮本さんの良い声の解説だったのにー。最終節の試合はホームだし、スカッと勝って勝ち点100を獲って欲しいですね。

レアル・マドリード優勝パレード♪ [エジル2012年]


リーガ優勝を果たしたレアル・マドリードがホームスタジアムのベルナベウからシベーレス広場まで、優勝パレードを行いました♪

自分のために画像を保存。
いっぱいありますので、スクロールして下さいね(^^ゞ

続きを読む


レアル・マドリード4季ぶり32回目のリーガ優勝!\(^o^)/ [エジル2012年]


レアル・マドリードはアウェーでアスレチック・ビルバオと対戦し(第20節)、0-3で勝利して、4シーズンぶり32回目のリーガ優勝を決めました!\(^o^)/
そしてこの試合ではエジルが1ゴール1アシストという大活躍でした!!(≧▽≦)

まずは落ち着いて試合を振り返りましょう。
ozil20120502-01.jpg
エジルはスタメンです♪

higu20120502.jpg
1点目はクリロナ→エジル→イグアインがゴール!エジルのワンタッチで正確なパスでイグアインが決めた!

ozil20120502-02.jpg
2点目はクリロナ→エジルのホットラインで決めた!!(≧▽≦)

ozil20120502-03.jpg
ozil20120502-04.jpg
とっても嬉しそう♪私も嬉しいです♪(#^.^#)

cr720120502.jpg
3点目はアロンソ様のコーナーキックをクリスティアーノ・ロナウドがヘッドで決めた!

レアルは危なげない試合運びで勝利し、優勝を決めました♪
エジルが移籍して、私も応援し始めたレアル。最初は選手の区別がつかなかったりしたけど(^_^;)、2年近く応援してきたチームがリーグ優勝して嬉しいですねv(^^)

ozil20120502-06.jpg
試合終了後、エジルは交代してましたが、ピッチに出て来てユニ脱いだみたいですね(^-^;)

ozil20120502-05.jpg
モウリーニョ監督の胴上げ!エジルは監督の足の方にいました。(^o^)

ozil20120502-07.jpg
喜びの場は控室へ。ペペの隣にいるとエジルが可憐に見える(^-^;)

ozil20120502-08.jpg
エジルが一番ちっちゃい(笑) いやマルセロが跳ねてると思いますけどね。

ik20120502-01.jpg
聖イケル、フェイスブック用の写真を撮ってる?(^o^) イエローシャツは第2GKのアダンくん。グラネロもいます♪

ik20120502-02.jpg
アロンソ様も素敵な体をしていらっしゃいます(笑)
聖イケルの隣がアルベロア、その隣がアルビオル。最初の頃はこの名前の似た二人の、顔の区別もつかなかったなあ。その頃がもう懐かしい(^-^;)

kr20120502.jpg
クリロナ良い笑顔~♪色々重圧もあったでしょう。解放された感じですねv(^^)

kaka20120502.jpg
今度は帰りのフライト中。カカーの笑顔もいいですね。最近は試合に出られてなくて、また移籍の噂がありますが、レアルに残って欲しいな。

mo20120502.jpg
モウ監督満面の笑顔!スペインのリーガ制覇は今までで一番難しかったとのことなので、嬉しさもひとしおなんでしょうね。
ポルト、チェルシー、インテル、そしてレアルと自身通算7度目のリーグ優勝だから、このパフォーマンスなんですね!最初はただピースしてるだけかと思っちゃった。

本当に優勝おめでとうございます!!
シベーレス広場でのお祝いがあるので、また明日画像を探してペタペタしたいと思います(^^ゞ