So-net無料ブログ作成
検索選択

レアル・マドリード、優勝に王手♪【第36節】 [エジル2012年]


第36節のレアル対セビージャは、日本時間19時(現地12時)開始で見やすい時間だったのに、WOWOWが生中継してくれなかった(-_-;)
経過はチェックしてたので、昨日ATARU直前には結果を知ってたのでした(^-^;)

ozil20120429-04.jpg
エジルはスタメン、そしてフル出場でした。

ozil20120429-03.jpg
攻守にわたって活躍!解説の信藤さんも褒めてました♪

ozil20120429-01.jpg
途中、雨が降ったりして、滑ったりもしましたが

ozil20120429-02.jpg
先制点はクリロナ!

ozil20120429-05.jpg
2点目、3点目をベンゼマが決め、3-0で勝利!あと1勝で優勝だ!というところまで来ました!

ozil20120429-06.jpg
次はアウェーですが、勝ってリーガ優勝を決めたいですね!
o(^-^)o

やっぱり人が多い [日記]

今日は仕事が休みでしたので『タイタンの逆襲』を見に行きました。
GWなので、いつもの日曜より、シネコンのあるショッピングモールは人が多かったです。
(イベントでいとうあさこさんが来てました。チラッとしか見れませんでしたが)
ちなみに私の職場は休みが月に6日(シフト制)だけ。なのでGWは関係なく、今日は4月最後の休みというだけです~(^_^;)
で、映画の予告で『るろうに剣心』が流れました。原作の漫画を読んだことがないですが、明治の斎藤一が江口洋介さん、に反応してしまいました(^^ゞ
佐藤健くんもいいし、見に行きたいですね。

欧州CL、レアル・マドリード敗退…(T_T) [エジル2012年]


朝、スマフォでチェックしたら、「バイエルンがレアルを下す」の文字が目に入って…テンション[バッド(下向き矢印)]

ozil20120425-2.jpg
エジルはスタメンでした。

ozil20120425-1.jpg
ドイツ代表のメンバーに囲まれてる~でもマドリディスタの声援を受けて頑張る!

ozil20120425-3.jpg
ozil20120425-4.jpg
先日のクラシコに続き、エジル→クリロナのホットラインで、バイエルンの守備を崩して点を入れたのに…

cr7&alo20120425-1.jpg
アロンソ様も興奮する点を入れたのに…

cr7&alo20120425-2.jpg
このような結果になってしまいました…。
クリちゃん、立ち直って週末はリーガで、またガンガン点取っちゃって下さい!応援してるよ!

レアルが敗退したのは仕方ないので、決勝は素直にバイエルンを応援します!
こうなったらミュラーやノイアーに日本へ来てほしいですからね。

エジルが日本へ来てくれるのは、いつになるだろう…(T_T)

「裏切りのサーカス」、銀座・新宿とも満席続出 [映画情報]

「裏切りのサーカス」、銀座・新宿とも満席続出 - 映画.com



だそうですよ!レビューも好評のような感じ。
現在のところは、全国で7館しか上映してないようですが、今後順次増えますし(福岡では5/19から。1館の予定ですけど)、もっと上映館が増えるといいですね!

今後見たい映画 [日記]

今日は休みでしたので、『バトルシップ』を見に行きました。今日は字幕!テイラーくんの生声が聞けて良かったです。この間の『ジョン・カーター』はやむなく吹替え版で見ましたが、その影響もあってか、バトルシップの方がより楽しめたかも(^^ゞ
ネタバレ感想はこちら

今後見たいなーと思ってる映画は『テルマエ・ロマエ』です。古代ローマ人と日本人の組み合わせが面白そう。
北村一輝さんも出てるし。(ここが重要)
それから『タイタンの逆襲』。前作から若干のキャスト変更があるようですが、そのへんはちゃんと見てから文句言おうと(^_^;)
『オレンジと太陽』は6月、『裏切りのサーカス』は5月なんです、福岡での公開は。待ちますよ…。

レアル・マドリード、クラシコを制す♪【第35節】※追記あり [エジル2012年]


今日は仕事だったので、試合の録画は帰って来てから、クラシコ前半→ドラマ『ATARU』→クラシコ後半という順番で見ました(^^ゞ
出勤前に結果だけ確認して、勝利にうるっとしました。
エジルやケディラがレアルに来て、モウリーニョ監督になって、カンプ・ノウでの初めての勝利!\(^o^)/

※コメント付けました~

ozil20120421-01.jpg
エジルはメッシと比較されることもありますが(クリロナとメッシはエース同士)、どちらかというとイニエスタと似たタイプかな?と思います。献身的なプレーをするし、パス出しが上手いし。←あくまで私の感覚です。

sami20120421.jpg
先制点はケディラ!ゴール前で両選手がバタバタしてた中、泥臭く決めた!

ozil20120421-03.jpg
エジルとケディラの間に割り込むベンゼマ(笑) クラシコでこういうネタが出来て嬉しいです(^^ゞ
クラシコはいつも憂鬱だったもんねえ。

ozil20120421-02.jpg
逆転弾はエジルの頭脳的かつ華麗なパスからクリロナが決めた!!
バイエルン戦に続き、二人の抱擁です♪

ozil20120421-04.jpg
「どうだ!クリスは決めてくれるんだぜ!」と気合入ってるエジル♪

ozil20120421-05.jpg
ポヤ~っとした時もありますよエジル♪

alo20120421.jpg
たぶん試合終了後、興奮気味のアロンソ様も素敵♪

ozil20120421-06.jpg
これも試合終了後、確か中継映像でも映ってたような。
二人を讃えるカシージャスのこういう笑顔も久しぶり♪

ozil20120421-07.jpg
エジルは交代したのでちょっと休んでたけど、気だるさがあるエジルもいいですねv前髪の乱れ具合もセクシーです♪(^.^)

ozil20120421-08.jpg
ラモっちゃんもエジルを可愛がってくれて、ありがとう♪清々しい笑顔ですね!(^o^)

きっと精神的にも楽になったと思うので、CLセカンドレグ、ベルナベウでのバイエルン戦も勝利して欲しいですね!

今夏にNHKBSで『SHERLOCK』シーズン2放送 [テレビ]

今日は強風でしたね!明日もかなー(><)
雨か風かどっちかにしてくれ…と思います…。

ところでNHK・BSプレミアムで、今夏に『SHERLOCK』シーズン2の放送があるようです!そしてシーズン1の再放送も一気にあるようです。
NHK海外ドラマブログでお知らせがあり、すでにファンの間では話題になってたようですね♪
シーズン1のDVDやブルーレイが7月に出るので、その前後になるんでしょうね。
楽しみです♪

「X-MEN」最新作の撮影地、日本から豪州へ変更 [ヒュー関係]


久しぶりにAFPにヒューの話題が!と思ったら残念なニュース。
仕方ないですね…。
日本人俳優のキャスティングはどうなんでしょうか?それも気になります。

オーストラリアのFOXスタジオに不思議ニッポンのセットが組まれるのかな(^_^;)

アベンジャーズは8月なのね [映画情報]

昨日、『ジョン・カーター』見ました。
予告編で『アベンジャーズ』が流れました。今年の8月に公開なんですね、いつのまに~。
ブラック・ウィドウのスカ子ちゃん(スカーレット・ヨハンソン)目当てで見に行こうかなあ…。やっぱりカッコイイもんね。
それにしてもスカ子ちゃんと、弓矢が武器の人(名前を憶えてない;;)は生身ですけど大丈夫?(^_^;)

欧州CL、レアル・マドリードはアウェーで敗戦※追記あり [エジル2012年]


チャンピオンズ・リーグの準決勝1レグ、バイエルンのホームに乗り込んだレアル・マドリードは2-1で負けてしまいました(><)
モウ監督や選手たちは、ベルナベウのホームでの試合に自信を持ってポジティブなので、彼らを信じて応援するしかないですね!
レアルのスペイン語公式サイトでのハイライト動画を見ただけですが、レアルの1点はエジル!!(≧▽≦)
ベンゼマ→クリロナ→エジルがちょんと蹴ったボールがそのままゴールへ、って感じでしたね。
エジルってドイツ代表としてトルコとの試合の時もゴール決めたことがありますよねえ。
今回はドイツの都市のミュンヘンで、レアルの選手としてゴールを決めて…そういう運を持ってるんでしょうか。
バイエルンが勝ったわけですが、ベンゼマやクリロナのシュートを止めたノイアーはドイツ代表の時も安心出来るわね、と思ったり、カシージャスから点を取ったマリゴメさんには、ユーロでスペインと当たる時にも期待するよ!と思ったので、悔しいけどバルサに対する悔しさとはまた違うという複雑な心境です(^_^;)
でもエジルに日本へ来てほしいので、CL優勝のためにレアルを応援するよ!!

※ここより追記

ozil20120417-01.jpg
レアルのスターティングメンバー。エジルは定位置、ベンゼマがエジルの隣をGET(笑)

続きを読む