So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツ代表の撮影 [エジル2012年]

レアル・マドリードの国王杯が終わったので、週末まで話題がないなあと思っていたら、エジルはドイツ代表チームで撮影してました。
DFB Marketing Daysって、gettyには出てました。
ozil20120130-01.jpg
ドイツ代表の中だと、小柄に見えちゃう。

ozil20120130-02.jpg
ドイツ代表って撮影多いですよね。他の国の代表チームの撮影って見たことないなあ。

ozil20120130-03.jpg
ラームキャプテンと。リラックスしてるようです♪

ドイツ代表公式サイトには動画があります。
エジルはチラチラとしか映ってないですが(^^ゞ→こちら

萌えたシーンをキャプってみた↓
ozil20120130-04.jpg
ミュラーが話しかけてます♪

ozil20120130-05.jpg
横顔が素敵♪(#^.^#)
ドイツ代表のみんなとは久しぶりなのかな?楽しそうですねv

気になる4月スタートのドラマ [テレビ]

大河ドラマの清盛は見ているけれど、1月スタートの民放連ドラは見てない私。
そもそもほとんど連ドラを見ないので、本当に興味のあるドラマだけチェックするくらいなんです。
で、今日、気になるニュースが…。

中居くんの久々の連ドラ主演のニュース→こちら

共演者ですよ、共演者。主役と一緒に事件を解決していく刑事役を北村一輝さんが!
ベムの夏目さんぽいじゃないですか!
というわけで今から見る気満々です(笑)
栗山千明ちゃんも好きだし、中居くんは『砂の器』を渡辺謙さん目当てで見た時に、ちゃんと最後まで見れたので大丈夫です(^-^;)
4月が待ち遠しいですね♪

エジル今シーズン初ゴール!!(≧▽≦)【第21節】 [エジル2012年]

ozil00.jpg
リーガ・エスパニョーラ第21節、レアル・マドリードはホームにサラゴサを迎えての一戦。
ついにエジルの今シーズン初ゴールが見られました!!(≧▽≦)


ozil01.jpg
エジルはスタメン。WOWOWの解説は、エジルを褒めてくれる(ファンではないかと勝手に推測)倉田さんです♪
以下、長くなっております(^^ゞ

続きを読む


ヒューのリプトンCM最新版♪ [ヒュー関係]

ヒュー・ジャックマン出演のリプトンアイスティーのCMの最新版です♪

ブダペストの街を走るヒューを、ファンが追っかけて来るという設定らしいです。
普通っぽいヒューも良い感じだし、ブダペストの街並みも素敵ですね。

レアル・マドリード、あと1点及ばず…【スペイン国王杯】※追記あり [エジル2012年]


スペイン国王杯準々決勝2レグ、バルセロナのホームで行われた試合、レアルは2点のビハインドがありましたが、同点に追いつき…あと1点が及ばず敗退となりました…(T_T)
でもエジル→クリロナで得点したようだし、AFPの記事にあるように、
レアル・マドリードはこの試合で素晴らしいパフォーマンスを見せ、宿敵FCバルセロナ相手にここ最近は精彩を欠いているとの批判に見事に応えた。
とのことなので、今回の試合は後でちゃんと録画を見ます(^^ゞ
後日画像なども追加しますね!

※ここから追記※
ozil20120125-04.jpg
エジルはスタメン・フル出場でしたね。二人がかりとかありましたけど、マークを振り切る時もありました!

cr720120125-1.jpg
後半、アロンソ兄さん→エジル→クリロナでまず1点返す!

ozil20120125-02.jpg
得点の後??エジル→クリロナは惜しいシーンが何度かありましたね。

karim20120125.jpg
バルサボールをカジェホンがヘッドで奪う→ベンゼマの所へ落ちた→ピケやプジョルをかわしてベンゼマがゴール!いやー、二人をかわしてシュートは胸が梳きましたね!
カジェホンがヘッドでボールを送った瞬間に、ゆっくり歩いてたエジルもすぐにゴールに向かって走り出し、ベンゼマをフォローしてましたね。切り替え早いよ♪

cr720120125-2.jpg
2-2の引き分けでしたが、トータルでは4-3でバルサが勝ち準決勝へ。
お互いを讃え合うクリロナとピケ。試合中は揉め事もあったけど(^_^;)、終了すれば讃え合う、良いですね。

ozil20120125-03.jpg
敗退となってしまったので、元気がないように見えるエジルとクリロナ。
でも最後まで諦めずに、そして前半から素晴らしいプレーを見せてくれたので、胸張っていいと思います!

ozil20120125-01.jpg
この試合のエジルのベストショット♪
やはり前半25分のミドルシュートでしょう!
ポストに当たって入らなかったけど、素晴らしかったです!
WOWOWのゲスト・藤本さんと解説の信藤さんがすごーく褒めてくれたので、私、うるうる来ました、嬉しくて(T_T)
レアルのみんなも素晴らしいプレーをしてたので、本当に感動しました。
サッカーの試合でうるうるするのは初めてかも…そのくらい素晴らしい試合でしたね。

国王杯敗退は残念だけど、あとはもうリーガとCLに集中してもらって、レアルにはどっちも優勝して欲しいですね!

また行きたいな [日記]

今週は寒いですね!
福岡でも雪がちらつく時があります。あったかい部屋から動きたくない(^_^;)

ところで今日はこんなニュースが↓
鎌倉と富士山、世界文化遺産に推薦決定

今も観光客が多い鎌倉富士山ですが、もしも世界遺産に登録されたら、もっと増えるんでしょうかね~。
鎌倉にはまた行きたいです。2007年の春以来、行けてないですね。
富士山も一度は近くで見たいですね。いつも新幹線の窓からじゃなく(^_^;)
というか、伊豆には北条氏発祥の地(今が旬?の北条政子さんの北条氏)があるので、静岡県にも行きたいです。
行きたいと言えば京都にも…六波羅界隈を巡りたい~行きたいところばかりですね。

堺雅人&山田孝之が初共演『その夜の侍』 [堺さん関係]

堺雅人が復讐の鬼に!山田孝之は極悪ひき逃げ犯人でガチンコ初共演!温厚な二人のイメージが一転『その夜の侍』映画化 - シネマトゥデイ


最初にタイトルを見た時は時代劇??なんて思っちゃった(^^ゞ
お互いに共演を望んでたって、あるんですねーそういうこと。
堺さんの役には興味あるけど「中年」という表現には違和感が(^_^;)
そりゃー堺さんも38才ですけど、若く見えるのでねえ。
しかし最近は年に2回、3回と主演映画が公開される堺さん!嬉しいわー♪
今年の秋には『鍵泥棒のメソッド』、『その夜の侍』、冬には『大奥』。
楽しみですね♪

レアル・マドリード、首位をキープ♪【第1節】※追記あり [エジル2012年]


ストライキにより延期になっていた第1節が行われました。
レアルはホームでアスレチック・ビルバオと対戦。
また先制されましたが(^_^;)、前半のうちに同点、後半で逆転、4-1で勝利しました。

エジルはスタメン・フル出場!
今日はよく倒されたな~怒ってましたねえ(^-^;) でも怪我しなくて良かったです。
レアル1点目はエジル→クリロナ→マルセロ→ベンゼマ→マルセロがゴール!
カカーが倒されてクリロナがPK決めたのが2点目。
エジルが倒されてクリロナがPK決めた3点目はさー、ベンゼマくんのゴールでも良かったよねえ。
アドバンテージで、PKにしなくても良かったのに~クリロナが点を稼いじゃったね(^_^;)
Goal.comではカカーとエジルにアシストがついてましたが、PKのきっかけにもアシスト付くんだね…。
4点目はエジル→イグアイン→カジェホンのゴール!パス2本でゴールだよ♪
試合終了後、エジルはビルバオの28番の選手とユニ交換。おねだりされての交換なのかしら(^-^;)

※ここからは画像を追加しました※
ozil20120122-01.jpg
メディアの評価は気にしないようにしつつ、やっぱり気になる私(^_^;)
Goal.comの評価は「6.5」でした。今回はチーム内でも高評価です。

karim20120122.jpg
これはマルセロの得点の時でしょうね。ベンゼマが可愛かったので♪向こうにエジルもいます。

cr720120122-2.jpg
クリロナPK決めた時。豪快・強烈なシュートです。笑顔の向ける先は…

cr720120122-1.jpg
ベンチにいたコエントランと。何か約束でもしてたのかな?ポルトガル人同士だから、特に仲良しですね。

ozil20120122-02.jpg
マークされるエジル。これはまだいい。

ozil20120122-03.jpg
これは触り過ぎじゃないですか、ビルバオの選手さん!(^-^;)

ozil20120122-04.jpg
フリーキック前、仁王立ちクリロナ。
エジル「どーせ僕は蹴れないし…」

ozil20120122-05.jpg
同じくフリーキック前。
エジル「やっぱりアロンソ兄さんが蹴っちゃうもん…」

ozil20120122-06.jpg
たまにはエジルにもフリーキック蹴らせてあげてね!

ozil20120123.jpg
国王杯バルサ戦に向けての練習その1。いつも組み合わせが一緒のエジルとフランス組♪

ozil20120124.jpg
国王杯バルサ戦に向けての練習その2。
隣はたぶん柳沢慎吾カジェホン。このツーショットは珍しいかな?
カジェホンもよーく見ると男前ですね。長顔と髪型に気を取られますが(^_^;)

バルサ戦、なんとか勝って…!(祈)

レアル・マドリード、準々決勝1レグは敗戦【スペイン国王杯】 [エジル2012年]

スルーしたいんですが、一応書きます。
試合の録画を、スタメン確認→エジルがスタメンじゃないのでテンションダダ下がり→結果を確認→またバルサに負けたので凹む→ハイライトを見てみる→ほとんどバルサのシーンばかりなので途中で止める(><)

えっと…とても試合を見る気にならず、クリロナの先制点シーンしか見てないです(^_^;)
一番悔しいのは選手や監督、そして現地のレアルのサポーターでしょうね。
でも良かったことはクリロナがゴールしたことよ!

cr720120118-2.jpg
これがシュートシーン。

cr720120118-3.jpg
コエントランも抱き付いて喜ぶ!

cr720120118.jpg
ワイルド系のハミトさんも嬉しそう!

ozil20120118-02.jpg
エジルは後半途中から出場。
倒されそうだけど頑張ってる!コエントランが心配そうに来ている!(推測)

ozil20120118-03.jpg
バロンドールの彼も、エジルを止めようとしてるのか?負けるなエジル!

ozil20120118-01.jpg
あっちゃ~って感じです。

本当にどーやったらバルサに勝てるんでしょうか。
リーガの他のチームだって、バルサに勝ったり引き分けたりしてるんだから、レアルだって勝てると思うのに。
今回プジョルが同点ゴールを決めましたね。
ドイツファンとしては、南アW杯準決勝でプジョルに決められているので、トラウマがあります(^_^;)
なので、バルサに勝てないと、スペインにも勝てない気がするからイヤなんだよー(><)

とにかくこの敗戦を引きずらないで、リーガの次の試合はまた勝ってほしいです!

『大奥』の映画版・ドラマ版で堺さんが主演! [堺さん関係]

男女逆転『大奥』の続編が決定!堺雅人が一人二役!家光・多部未華子&綱吉・菅野美穂と初共演! - シネマトゥデイ



スマフォで今日のニュースチェックをした時に、大奥の続編という見出しは見たんです。
全然興味なかったんで詳しく読まなかったら、先ほどシネマトゥディのニュースに堺さんの名前を発見!
映画版とドラマ版、両方で主役だなんて、なんてすごいんだ!スタッフが堺ファンなんでしょうか(^-^;)

ドラマ版では汚れなき心を持つ院主・有功(ありこと)、そして映画版では胸に野望を秘めた、有功にうり二つの男・右衛門佐(えもんのすけ)という一人二役に挑戦する

どっちも楽しみですが、“汚れなき心を持つ”方が切なくなりそうで期待!(≧▽≦)
※私は例によって原作未読です(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。