So-net無料ブログ作成

良いお年を [日記]

2011年も終わろうとしていますね。
今年は3/11の東日本大震災がショックな出来事でしたが、日本人の絆を見直す年でもありました。

当ブログ的には、今年も多くの方からコメントやnice!を頂き、ありがたかったです!!
来年もエジルを追っかけ、ヒューや堺さんや大好きな俳優さんにキャーキゃーと騒ぎ(笑)、また新しくハマれる作品や人に出会えればいいなーと思っています。

みなさま2011年もありがとうございました。
そして良いお年をお迎え下さいv(^o^)/

2011年にハマったもの [日記]

月曜火曜と具合悪くて寝込んでました(><)
全然掃除とか、年末の買い物とか済んでないんですけど、まあいいか~(^_^;)
今年ハマったものを振り返って、元気出そう!(^^ゞ

x-men.fg.jpg
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、ファスベンダーさんがブレイクしたけど、私はマカヴォイくん派!
で、チャールズ&エリックにハマり続けるかと思ったら…

sh&jw2.jpg
『SHERLOCK』に気が移る!(笑)
シリーズ2、BBCでは2012年1月1日から放送だとか。そして3週間後にはDVD&ブルーレイが出てしまうという早さ!(@_@)
日本で放送してくれるのを待ちます…サントラは買いたいな~…。

bokuden.jpg
『塚原卜伝』、良かったです~♪(#^.^#)
ナンキョクは全く見ずに、卜伝に集中しました(^^ゞ

youkai.jpg
そして、どハマリした『妖怪人間ベム』!!萌えました泣きました感動しました!!
ブルーレイ買うよん♪

hugh20110906-03.jpg
realsteel.jpg
忘れちゃいないよヒュー(^^ゞ 『リアル・スティール』好評のようで嬉しいです♪
もちろんブルーレイが出たら買いますよ♪

ozil20111225.jpg
そしてエジルのことは、いつでも応援してるよ!
2012年も頑張れ~♪

スペイン国王杯で1月に… [エジル2011年]

スペイン国王杯のベスト16の組合せが決まりました。
レアル・マドリードはマラガと、1/4、1/11に対戦。
勝つとベスト8進出なんですが、次の相手がバルセロナという確率が非常に高い!
この間クラシコだったのに、1月に、2012年早々に、またクラシコの可能性が!(><)
確かWOWOWさんは、国王杯も放送すると言っていたので、見れるのは嬉しいですが、またクラシコかあ…。
って、まずマラガに勝たないといけないんですけどね(^_^;)
エジル&レアルのみんなには頑張って欲しいです!

レアル・マドリード、国王杯ベスト16入り♪ [エジル2011年]


レアル・マドリードはホームでポンフェラディーナに5-1で勝ち、国王杯ベスト16入りを果たしました♪

ozil20111220-01.jpg
エジルはスタメン、フル出場でした!

ozil20111220-06.jpg
レアルの先制点、エジルのパスからカジェホンが決めました!久しぶりにエジルのアシスト♪

ozil20111220-05.jpg
さらに前半終了間際、エジルのコーナーキックからシャヒンがヘッドでゴール!
シャヒンはレアルに移籍して初ゴール!おめでとう♪

ozil20111220-02.jpg
エジルとシャヒンの抱擁もありまして、良かったですねv(^.^)

ozil20111220-08.jpg
ハミトさんもシャヒンを祝福☆トルコ系3人が集まった貴重な一枚♪
ケディラも入れると元ブンデス組が4人♪

ozil20111220-04.jpg
後半開始直後、ヴァランくんのゴールで3点目!

ozil20111220-07.jpg
交代で入ったレアル下部組織の子ホセルくんが交代早々ゴール。この子はラッキーボーイですかね~。
2010-2011シーズン最後の試合で1部選手としてデビューした時も、交代早々ゴールしましたし。
エジルと握手☆というか、ホセルくんがエジルの手をぎゅっと握ってる感じ(笑)

ozil20111220-03.jpg
2011年レアル最後の試合で活躍出来て良かったですエジル!(≧▽≦)
これで安心して休暇に入れますね、彼も♪

ozil20111220-09.jpg
そして今回のお気に入りの一枚。
レアル日本語公式には、私のツボにハマる画像がよくアップされるので、狙われているのかと思います(笑)
カジェホンがアピールしてますが、エジルとベンゼマが二人の世界を作っているようですね♪(^○^)

エジルお疲れ様!ゆっくり休暇を過ごして、また2012年は活躍してね♪(^.^)

↓おまけ☆
ozil20111220-10.jpg
エジルが聖母様に見える…クリスマス近いですし(^-^;)

テイラー・キッチュ、『ジョン・カーター』に主演♪ [映画情報]

たまたまシネマ・トゥディのヒュー情報を見ていたら、『ジョン・カーター』に行き当たりました。
テイラー・キッチュが主演なんですね!
彼は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で、レミー・ルボー/ガンビットを演じた人です。
レミーのカッコ良さとラストの方のローガン(ウルヴァリン)に対する優しさにハマっちゃって、ウルヴァリンの続編にも出てくれたらいいのにー、と思っているんです。でも出ないような気がするし、寂しいなーと思っていたところ、テイラー君の主演映画があるなら、見に行きたいですね!
jc1.jpg
これがジョン・カーター。なぜか19世紀から、違う惑星に飛ばされて戦うらしい。

jc2.jpg
ヒロインなのではないかと思うんですが、リン・コリンズさんが演じています。
なんと『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のケイラ/シルバーフォックスではないですか!
レミーとケイラがこんなところで共演!

ちなみにレミーの時はこんな感じ↓
gambit.jpg
カッコイイわ~♪ローガンとのコンビも短かったけど良かったよなあ。わたしのツボにハマりましたし。

えー、『ジョン・カーター』にはその他にマーク・ストロングが悪役で出るようですね!
日本での公開予定は2012年4月13日。(アメリカでは3/9なのに…)
楽しみです。

シネマ・トゥディの特集ページ
IMDbのページ

コンサート&レアルの試合(簡単に) [日記]

今日は母の入所している施設で、クリスマス・コンサートがありました。
私も休みだったので、一緒に見ることが出来ました!
↓スマフォで撮ってPCで編集してみたよ~
20111218.JPG
車いすでの後ろ姿が母です(^^ゞ
少年少女合唱団のみなさんがクリスマス・ソングを歌ってくれました。
一人だけいた男の子が可愛かった~♪
母も少し歌ったり、手拍子したり、楽しそうで良かったです。(^.^)

帰って来てからは年賀状印刷を頑張りました!プリンタも新しいから早いし、きれいだし、印刷は終わらせることが出来て良かった。あとはコメント書いて投函するだけです。

で、印刷に夢中だったので、レアルの試合はハイライトしか見てないです(^^ゞ
エジルはベンチで出番無しだったし…。
ハミトさんがリーガ初ゴールの時モウ監督が喜んでた、と解説の野口さんが言ってたので、そこだけ見ると、
ベンチのエジルも笑顔でしたね♪出番ないからどうだろう?と心配してたけど、ちゃんとチームメイトのゴールには喜んでたから安心したというか。
ちなみにその時のエジルは、ベンゼマとイグアインに挟まれてました♪
次の国王杯の試合には出られるといいなあ…。

あ、全然試合のこと書いてませんでしたね(^_^;)
第17節セビージャ戦アウェーにて、2-6で勝ちました☆クリロナ今シーズン5回目のハットトリックって(@_@)
レアルはリーガ単独首位で新年を迎えられますね。

『妖怪人間ベム』ブルーレイ&DVDの発売は2012年3月28日! [BD・DVD・CD]



「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



「妖怪人間ベム」DVD-BOX

「妖怪人間ベム」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


本日のドラマ終わりに、ブルーレイ&DVDプレゼント、なんて告知が出たので、慌ててAmazonや楽天ブックスに見に行って、私はいつものように楽天ブックスで予約しました。
最終回が次週ですけど、ブルーレイが出たら買うんだ~と決めてましたので(^^ゞ

さて、ドラマはやっぱり善悪の話になってきましたね。ベム達の選択は…。
ドラマファンのチャットでそういう善悪の話になった時、キカイダーと似てる~なんて教えてもらいました。
キカイダーは最後で苦しむようですが、ベム達はどうなるだろうな…。
最終回まで目が離せません!

欧州CL決勝T1回戦の組合せ [エジル2011年]

今日は福岡でも初雪が降り、寒かったです!
ところで、欧州CL決勝T1回戦の組み合わせが決まりました!

リヨン対APOEL
ナポリ対チェルシー
ミラン対アーセナル
バーゼル対バイエルン・ミュンヘン
レヴァークーゼン対バルセロナ
CSKAモスクワ対レアル・マドリード
ゼニト・サンクトペテルブルグ対ベンフィカ
マルセイユ対インテル

レアルの相手は本田くんのいるCSKAモスクワ。
もちろん私はレアルの応援ですよ(^^ゞ
あと、バルサの相手がバラックのいるレヴァークーゼン。
どこまでもバルサが立ちはだかりますね(><)、p-mintさんが心配。(私信ですみません)
まだ来年の2月の試合のことなので、レアルの次の試合はリーガでのセビージャ戦、そちらに集中しましょう。

ozil20110924.jpg
エジルにはベストを尽くして欲しいです♪o(^o^)o

『リアル・スティール』見て来たよ♪ [ヒュー関係]

毎日病院通いしているので、肩の痛みは減って来ました!
なので映画館でおとなしく?見るなら大丈夫だろうと、昨日仕事帰りに『リアル・スティール』を見て来ました!
当然字幕ですよ。ネタバレ感想はこちら
やっぱりヒューは素敵♪(#^.^#)
前半のダメダメなチャーリーには関わりたくないけどね(^_^;)
ロボットたちも個性があって良かったよん♪
先週末の興行成績は3位。仮面ライダーと怪物くんには勝てなかったか(^_^;)
でも洋画では1位なので嬉しいです♪

その後の右肩 [日記]

みなさま、心配して下さってありがとうございました。
お見舞いコメントはありがたく拝見しました!

会社でも、こういう事情で重い荷物は持てませんが…と話したら、「それはいいから、ちゃんと診てもらった方がいいよ。早めに治さないと」「荷物運びとか、他にも何かあったら手伝うよ」などなど気を使ってもらってありがたかったです(T_T)
会社近くの整形外科を教えてもらい、休憩時間に行きました。
早く治すなら注射ですねー、と言われたので注射してもらいました。
明日からはホットパックという、暖かいものを肩に20分当てた後に湿布5時間、という具体的な治療で通います~(^_^;)
今は昨日よりは痛みも減りましたが、まだ腕は上げようとすると痛いので、無理しないようにします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。