So-net無料ブログ作成
検索選択

『こわれゆく世界の中で』見ました。 [BD・DVD・CD]


こわれゆく世界の中で [DVD]

こわれゆく世界の中で [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


ジュード・ロウ主演で、マーティン・フリーマンも共演している『こわれゆく世界の中で』を見ました。
ウィル(ジュード)と2組の母子の物語ですが、ロンドンに暮らすスウェーデン系の母と自閉症の娘、ボスニアからの移民の母と窃盗団の下っ端(でも頭良いし母とも良い関係)の息子、という複雑な背景があります。
ウィルはスウェーデン系母子と10年一緒住んでいますが結婚はしていない。そんな中ボスニア系の方に惹かれるわけですが…そりゃージュードみたいなハンサムでセクシーな男性には、母親も女としてフラッとしちゃうわな、と思います(^_^;)
肝心のマーティンさんはウィルの会社の共同経営者。なんかジュードもマーティンさんも甘い声だなあ。
この二人が経営してたら働いてみたいと思いました。
それから刑事役の人が良かったなーと調べたら、『キング・アーサー』でボースを演じたレイ・ウィンストンさんでした。

ミーハーな感想ですみません(^_^;)


素敵ショット♪ [堺さん関係]

bokuden2.jpg
BS時代劇『塚原卜伝』放送までカウントダウン状態ですが、↑のような素敵ショットを見つけると、テンション上がりますね!(≧▽≦)
動いたらもっと素敵なんだろうな~♪
スタジオパークにも出てくれたらいいな~、と思ってNHKサイトに日参してチェックしてるという(^_^;)

今は堺さん≧エジル>シャーロック&ジョン≧ヒュー、みたいな状態です(笑)
FGのブルーレイを見れば、チャールズ&エリックも入って来るかも…気が多くてすみません(^^ゞ

欧州CL、レアル・マドリードがアヤックスに快勝♪ [エジル2011年]

ozil20110927-01.jpg
欧州チャンピオンズ・リーグのグループリーグの各試合が行われ、レアル・マドリードはホームにアヤックス(オランダ)を迎え、3-0と快勝しました。
ハイライトしか見てないですが、1点目のパス回し、最後はクリロナが決めたシーンは素晴らしかったですね!
えー、記事が長くなりました(^^ゞ


続きを読む


塚原卜伝みどころガイド [堺さん関係]

bokuden.jpg
という番組が昨日あったのです。
10/2から放送開始の『塚原卜伝』のみどころを紹介する番組でした。
もー堺さんが全部良くて!すごく期待出来ます!
17歳の新右衛門=卜伝が可愛い~♪殺陣シーンはカッコイイ!(ワイヤーでジャンプするシーンはどうかと思うけど^^;)
あと、お供の左門@平岳大さんも素敵♪ツーショットがイイ感じv(^.^)
そーいえば『篤姫』で家定と慶喜でちょっとだけ同じシーンがあったね、堺さんと岳大さん。
今度はがっつり共演なので嬉しいです♪

それから私的に嬉しかったのは、小田原の御前試合で、三つ鱗がはためいていたこと。
小田原北条氏と執権北条氏(鎌倉時代)の三つ鱗は若干違うんですが、久しぶりに三つ鱗が見れて良かったです。←10年経っても『時宗』ファンよ♪(『江』の小田原攻めでも見たけど印象薄い^^;)

『塚原卜伝』すごく楽しみです!

レアル・マドリード、ホームで勝利♪【第6節】 [エジル2011年]


リーガ・エスパニョーラの第6節、レアル・マドリードは同じマドリード市内に本拠地がある、ラージョ・バジェカーノをホームに迎えての試合、6-2で勝利♪(地味なマドリード・ダービー?)

でも開始14秒で相手に先制されちゃったんですよねー。また嫌な展開に…しかしそこはホーム、マドリディスタの応援が心強かったですね。
先制されてリズムも良くないし、モウ監督が前半30分近くで決断!ベンチに控えてたエジルを投入!

ozil20110924-02.jpg
エジルが出て来たら解説の方が褒めまくる(笑)
攻撃の組み立てはもちろん、「守備も心配ないです」と言ってくれました!エジルの出た試合をきちんと見てくれてる証拠ですね。

ozil20110924-04.jpg
ozil20110924-03.jpg
これは1点目の時かな?
エジルが相手の攻撃をクリアしたのがそのままカカーへのパスへ→カカーがドリブル、クリロナへ→クリロナがGKの股の間を通してゴール!!
その前にカカー→エジルの右足のシュート、惜しくもゴールならず、ってシーンがありましたね。
エジルが入ってレアルの攻撃のリズムが改善されて良かったですー♪

ozil20110924-01.jpg
これは後半、カカーが倒されてPKを貰い、クリロナが決めた時。
3人の雰囲気が良くて好きです♪(^.^)

ozil20110924-06.jpg
ディ・マリアが退場になってしまい、10人に。カカー→ケディラ、イグアイン→ベンゼマと交代し、ベンゼマがトップ、クリロナ・アロンソ・ケディラ・エジルが横並びという非常に分かりやすい布陣でしたが、そのシンプルさが良かったのか、カウンターも仕掛け、コーナーキックのチャンス。
エジルのクロスを若きCB・ヴァラン君が決めました!ヴァラン君、移籍後初ゴール!のシーンです。↑

ozil20110924-05.jpg
これはエジル→ベンゼマのゴール後。ベンゼマ君が嬉しそうにエジルと抱擁♪
今日のエジルはフランス人へのアシストデーでしたね。(^.^)

レアルの6点目はクリロナのPK2回目でしたが、それはエジルのパスを受けたクリロナが倒されたから。
ちゃんとパスから決めてくれたらエジルのアシストになったのにー(^_^;)
というわけで、エジルは復調してきたようですね。
ミッドウィークにCLの試合や、代表戦が入り、過密日程になるので、今後もベンチスタートや途中交代などがありそうですが、ピッチに出たら、エジルには頑張って欲しいです!

エジルのリーガでの通算アシスト数:4

レアル・マドリード、スコアレス・ドローで7位に【第5節】 [エジル2011年]

レアルの試合、一日遅れで放送だったため、結果を知っているので、テンションが上がらず観戦(^_^;)
うーん、エジルの調子もイマイチでしたね。スーペルコパの疲れでもあるんでしょうかねー。
長いシーズン、こんな時もあるさ!と次で頑張ってもらうしかないです。
現在レアルは7位。首位はなんと2部から昇格のベティス。サッカーって何が起こるか分からないと改めて思います。

ところでレアル公式モバイルではアンケートが実施されています。なんのアンケートだろう?と思ったら、人気投票でした。私ももちろんエジルに投票しましたよ!
今のところ、クリロナが30%以上で1位、エジルが17%で2位です!やっぱりエジルファンは多いのよ♪
エジルの活躍に期待しましょう☆

デイジー誕生日おめでとう♪ [俳優]

daisy20100924.jpg
今日はオーストラリアの俳優、デイヴィッド・ウェナムさんの誕生日です!おめでとうございます♪
画像はちょうど一年前のものですが、いつまでもキラキラしていて素敵ですv(^.^)
もっと日本でも見れる映画に出てくれると尚嬉しいです(^^ゞ

↓『女教皇ヨハンナ』、日本で公開して欲しいなあ…。
gerold.jpg

『ブーリン家の姉妹』再見しました [BD・DVD・CD]

台風15号の影響で、福岡も雨降ってますが、そんなに酷くないです。
近畿地方や、これから通り道になりそうな東海・関東のみなさま、お気を付け下さいね。


ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]

ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


『ブーリン家の姉妹』、公開当時に見に行きましたが、ベネディクト・カンバーバッチが出ていたと知って、再見しました(^^ゞ
役名ウィリアムとImdbで確認しても、さっぱり思い出せなかったのですが、メアリーの最初の夫か!あの役だったのかー。
ちなみに当時の感想はここに書いてますが、メアリーの最初の夫のことも、“メアリーと最初に結婚した男性もほとんど政略結婚だったし、妻は王様に取られるし、気の毒でしたね。”という感想を書いたけど、再見するまで顔は思い出せなかったです(^_^;)
そうかー、ベネくんたらスカちゃんと共演したのかー。
改めて見ると、アンの弟のジョージも嫌いな女性と結婚させられてるし、権力を狙う大人たちのせいで、子供がひどい目に遭う話だよね…。そしてまた『エリザベス』が見たくなるという(^^ゞ

今回一緒にレンタルしてるのは『こわれゆく世界の中で』、ジュード・ロウ主演、マーティン・フリーマン共演の作品、後日見ます~。

ちょっと嬉しいニュース♪ [ヒュー関係]

ヒュー・ジャックマン、「glee」で歌声を披露したい? - シネマトゥデイ



「glee」を見たことがないので、何とも言えない私ですが、このニュースの中で一番嬉しい部分が

スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが製作総指揮を務める新作映画『リアル・スティール』では、遠隔操作ロボットを戦わせる“ロボット・ボクシング”のプロモーター役を演じ、離婚が理由で離れ離れで暮らしていた11歳の息子と絆を深めるストーリーになっているが、ヒュー自身は映画『X-メン』『ヴァン・ヘルシング』などの役のほうが好きだという。「実生活ではつまらない人間だから、タフな男を演じるのが楽しいんだ。映画ではとても興味深い人間になれるからね」と語っている。

ウルヴァリンに思い入れがあるヒューですが、『ヴァン・ヘルシング』の名前も出してくれたのが嬉しいです♪
もう忘れてんじゃないかと思ってたよ(^-^;)

レアル・マドリート、今季リーグ戦初黒星【第4節】 [エジル2011年]


というわけでレアルがアウェーでレバンテに負け、5位になってしまいました(><)
負け試合だし、エジルは後半20分間しか出てないので、サクッと流します(^_^;)

ozil20110918-1.jpg
エジルはベンチスタート。豪華なベンチメンバー!エジルはストライカーに挟まれてますね♪

ozil20110918-2.jpg
後半25分から登場。良いパスを出してたんですけど、どうも素人の私が見ても、ピッチの状態が悪く、思った所へパスが出てないんじゃないかなあと感じました。
しかしエジルが左足のアウトで蹴るパスには、いつ見てもドキッとしますね。凄いわー。

また小競り合いが起こり、ケディラが退場に。どうした、この間はエジルだったし、スペインの雰囲気に流されて、真面目なドイツ人も必要以上に熱くなり冷静でいられなくなるのかーと思いました(^_^;)

負けは仕方ないので、次をまた頑張って欲しいですね!