So-net無料ブログ作成
検索選択

エジルのインタビュー!@ドイツ代表公式サイトにて [エジル2011年]

ドイツ代表公式サイトにエジルのインタビュー動画が上がってます!→こちら
普段あまり意識しないですが、唇が薄いなーとじっと見つめてしまった(^_^;)

ozil20110831-01.jpg
エジルのインタビュー動画の下には、ドイツ代表のトレーニングの様子や衣装合わせする様子の動画もありますよv
お揃いの衣装なんですね♪

ozil20110831-02.jpg
例のイニシャル入りのシューズかしら…。
ドイツはスペインよりも涼しいのでしょうね。レアルで練習の時は袖をまくり上げてたけど、ドイツ代表での練習の時は長袖(そして絶対袖が長いはずv)で練習するエジル。
ケディラがいなくて寂しいけど、ポドやミュラーはいるからね♪
ユーロ予選でのアシスト、出来ればゴールも期待します☆

レアル・マドリード、サラゴサに大勝♪【第2節】8/30追記あり [エジル2011年]



リーガ・エスパニョーラ2011-12シーズン開幕!
でもまだ試合の録画を見れてません。ハイライト、エジルのアシストは見たんですが~。
後日、画像も探して追記します。

8/30追記
ozil20110828-01.jpg
アウェーのサラゴサ戦、エジルはスタメン出場、セカンドユニに身を包んでカッコイイ!

ozil20110828-02.jpg
エジルのシューズには、“M.O”とイニシャルが入ってましたね。
キックオフの時にシューズが映ったので分かりました♪

ozil20110828-03.jpg
おお、昨シーズンは“トリデンテ”と一時期呼ばれた3人♪クリロナの1点目の時ですね。

ozil20110828-04.jpg
マルセロの腕が背中に、たぶんディ・マリアの腕が首に回されてると思います。そしてコエントランも傍に。
エジル囲みの図(笑)
点を取ったクリロナはもちろん、アシストしたエジルも祝福してあげるチームメイトたち♪

ozil20110828-05.jpg
ペペのはしゃぎよう♪エジルの表情も好き~v

ozil20110828-06.jpg
これはマルセロの得点の時かな?

ozil20110828-07.jpg
バック転で喜びを表すマルセロ♪(^O^)

ozil20110828-08.jpg
マルセロ劇場みたいになってしまいましたが、エジルのアシストの時、マルセロによしよしされてたので、エジルもお返しに肩もみv

ozil20110828-09.jpg
自由自在に動き、解説の北澤くんに褒められていたエジル♪今シーズンもこの調子で頑張ってねエジル!

エジルのリーガでのアシスト:1

CLの組合せ決まる&やっとリーガも開幕 [エジル2011年]

シャーロックにハマっている間に(^_^;)、ベルナベウ杯でトルコのガラタサライと試合があったレアル・マドリードは勝利し、チャンピンズリーグの組合せも決まり、スト回避でようやくリーガ・エスパニョーラも開幕する事となりました。

ozil20110826-01.jpg
これはガラタサライ戦前の練習の様子。エジルが気になるのかベンゼマくん♪(^m^)

ozil20110826-02.jpg
フォーメーションの関係もあるだろうけど、よくツーショットを撮られてますねv

ozil20110826-03.jpg
リフティング姿が可愛い♪最近は白ヘアバンドがお気に入り??

ozil20110826-04.jpg
ガラタサライ戦は後半から登場。

ozil20110826-05.jpg
ベンゼマくんの得点を祝福してるのでしょう♪

ozil20110826-07.jpg
これはベンチにいる時。ここでもエジルの隣をキープするベンちゃん。ケディラがいない時はエジルの隣を確保!?いつもはスペイン語で話してるのかな?気になります。

ozil20110826-06.jpg
セカンドユニをベルナベウでお披露目したのかな?お似合い♪カッコイイ!

で、チャンピンズリーグはアヤックス(オランダ)、リヨン(フランス)、ディナモ・ザグレブ(クロアチア)と同じグループ。またアヤックスと一緒かよ!とか、またリヨンと戦うのかよ3年連続!とか(^_^;)
まあ、どこの国も強いチームは毎年強いだろうから、当たっちゃうよね。

そしてリーガ・エスパニョーラは第2節のストが回避されて、開幕することとなりました。
レアルは8/28(現地時間)にサラゴサとアウェーで!
楽しみです♪(^.^)

シーズン2まで待ちきれないね~ [テレビ]

昨日で終わっちゃった『SHERLOCK シャーロック』、終わり方がいかにも「つづく」だったので、ヒドイよBBC!気になって仕方ないじゃん!とTVに向かってツッコミ入れてました(^_^;)
NHKの海外ドラマのホームページのスタッフブログに、シーズン2のエピソードは『ボヘミアの醜聞』『バスカビル家の犬』『最後の事件』がベースの3本で、BBCでこの冬放送予定、と書かれていました。
うおー!面白いエピソードばかりじゃないか!期待が高まる!
『最後の事件』は今回の続き??滝に落ちるのがプールなのか?と昨日チラッと思ったんですが…違うかな(^_^;)

シャーロック役のカンバーバッチさんは『ブーリン家の姉妹』に出てたようなんですが、全然覚えていない(^_^;)
もう1回見ようかなあ…。
ジョン役のマーティン・フリーマンさんの『ホビット』が非常に楽しみですが、カンバーバッチさんもホビットに出てるらしい。縁がある二人ねーv(^^)

ところでBBCのSHERLOCKのサイトには、『推理の科学』や『ワトソン医師のブログ』がありますね♪もちろん全部英語だけどさ(^_^;)

SHERLOCK シャーロック面白いですよ♪ [テレビ]

sh&jw2.jpg
今さら私が言うまでもないですが、現在NHK BSプレミアムで放送されている『SHERLOCK シャーロック』が面白いです!
シャーロック・ホームズの話を21世紀の舞台に置き換えているドラマ。
3夜しかないのかよーともっと見たい、と思うほど面白いです。
色々ネットで調べてみたんですが、シリーズ1は6エピソード。もしかして1夜分のお話が前後編に別れて全部で6エピソード?
でもシリーズ2の撮影はあったらしいです。続きはあるんですね!来年あたり、また日本でも放送するのでしょう(^_^;)
たぶん、そのうちNHK総合でも放送するんじゃないかなあとは思うんですが…。

sh&jw.jpg
やっぱりバディ物の元祖?つったら、ホームズ&ワトソンでしょうねえ。
この二人もイイ感じです♪ジョン・ワトソンがお気に入り♪

ただ今練習中☆ [エジル2011年]

今日は休みでしたが、雨が降ったり止んだり、今も雷鳴ってます(^_^;)
ブログ書いたらPC電源落とさねば雷怖い~。

リーガ・エスパニョーラはストでお休みなので、代わりに?初めてPリーグを見たよとか、今夜は21世紀版ホームズ『シャーロック』を見るよとか、話題はあるものの、結局エジルの話題にしてしまう私(^_^;)

8/24にサンチャゴ・ベルナベウ杯という、トルコのクラブチームを招待しての試合があります。
ozil20110821-01.jpg
目の前の試合に向けて、練習中☆

ozil20110821-03.jpg
エジルの佇まいが素敵に見える♪

ozil20110821-02.jpg
これは単にレアル公式スペイン語ページに行ったらトップにあったのでv
こういう笑顔がたくさん見られる試合が見たいですね!

みなさまありがとうございます。 [日記]

ソネブロの閲覧数のカウントって、正確じゃないですが(^_^;)、まあ目安としています。

soneblo.jpg

最近、その日の閲覧数が1000超えたり、ランキングが900台にいったりはあったんですが、800台は初めてなので記念に残したりして(^^ゞ
ふらりと立ち寄って下さる方、「エジル」で検索してたまたま辿り着いた方(当ブログでは今一番多い検索ワードなので)、そしていつも見て下さる方、みなさまありがとうございます!
拙いブログで主にミーハーなことを書いてますが(^^ゞ、今後ともよろしくお願いします♪

スーペル・コパはバルセロナが制覇 [エジル2011年]


↑AFPの写真ではクリロナ同点シーンでのガッツポーズを選びました。レアルファンだもん私。

いや、エジルファン的には1stレグは天国、2ndレグは地獄って感じですかね(ーー;)
最後の最後で凹んでしまったので、前半とか素晴らしかったのに全体的にイメージが悪くなったというか、やっぱりクラシコは好きになれないわー(^_^;)

ozil20110817-03.jpg
今日もスタメン出場、同点シーンもエジルのコーナーが起点でしたね。

ozil20110817-02.jpg
二人の手の合わせ方っつーか…ラモス兄貴が王子様、エジルがお姫様でこれからダンスでも、って感じよ!
手だけ見ると!(^-^;)

ozil20110817-01.jpg
問題のシーン。マルセロのタックルはレッドになっても当然なのですけど、どうして小競り合いになっちゃうんだろう。
エジルは何か言われたのかなあ。スペイン語が解るようになったから何かカチンと来たんでしょうか。
あそこまで怒るエジルは珍しいですよ。ヤな言葉はすぐに覚えちゃうのかな(^_^;)
でもつい、怒った顔も男っぽくて素敵…とか思った私を許して!
リーガ開幕戦は出場停止になっちゃうのかな。残念です…。

で、当のタックルされたセスクは冷静なコメントしてますね。やっぱりプレミアから移籍して来て、まだ冷静に考えることが出来るのかな?

終わったことは仕方ないので、リーガに向けて気持ちを切り替えましょう!
でも、第1節はストライキ確実だそうで…早く問題が解決しますように。

はっ、そういえば、今日はアウェーでしたけど白ユニでしたね。バルサのユニとくっきり見分けがつくから、白ユニだったのかな?

お薬 [日記]

先月、健康診断があったんですが、貧血の治療が必要ですねー、と言われました。
詳しい診断結果が届いたので、それを持ってかかりつけの病院へ。何度か貧血の薬を処方してもらってるのですが、今回初めてフェロミアを処方されました!
いや某キャラと名前が似てるので妙にテンション上がるんですが、頑張って飲みますー(^_^;)

以前はやれてたことが億劫になったり(創作とか)、疲れやすいのは貧血のせいかなーとか思ったりするので、改善したいですね。
エジルの画像探しは頑張れるんですけど(^^ゞ

スーペル・コパ1stレグ引き分け、エジルは先制点GET♪ [エジル2011年]


10-11シーズンで、リーガ・エスパニョーラ優勝のバルセロナと国王杯優勝のレアル・マドリードが争うスーペル・コパの1stレグが、レアルのホームで行われました。

ozil20110814-01.jpg
エジルはスタメン出場、↑なんと先制ゴールを決めました!!(≧▽≦)
ベンゼマくんがエジルにパスした後、倒れてますけど頑張った!今日の記事は長いよ!(^^ゞ

ozil20110814-02.jpg
後方から。エジルも蹴った後倒れちゃうんだけど、ボールはゴールへ!
エジルは昨シーズンのクラシコではあんまり良い所がなかったけど、今シーズンは違うぞ!という所を見せてくれた感じですね♪

ozil20110814-03.jpg
一番近くにいたであろうクリロナ兄貴が真っ先に抱きしめ♪(^m^)
この後、エジル→クリロナの惜しいチャンスが何度かあったよね。クリロナが決めてれば大差で勝てたかもしれないけど(^_^;)

ozil20110814-04.jpg
ディ・マリア「やったね♪」エジル「ありがと~v」という感じ♪(^.^)

ozil20110814-05.jpg
エジルが10番だし、シーズンオフにちょっとレアルに対して(フロント陣にだと思う)不満を言っちゃったディ・マリアですが、エジルとは変わらず仲良さそうで良かったです(^。^;)

ozil20110814-10.jpg
アシストとなったベンゼマが駆け寄って来ます。エジル「カリムのおかげだよ~♪」と嬉しそうv
この後、エジル→ベンゼマの惜しいチャンスが(以下同文)
そのエジルのパスの時に解説の岡ちゃんが「エジルのキックの精度はいいよね~」と言ってました。
そうでしょうそうでしょう!

ozil20110814-08.jpg
ラモス兄貴も嬉しそう♪

ozil20110814-06.jpg
ozil20110814-07.jpg
祝福の輪の中にいるエジルが可愛い♪

ozil20110814-09.jpg
ベルナベウのマドリディスタに挨拶v

ozil20110814-11.jpg
後ろ姿も凛々しい♪どうやら10番確定のようですね♪

この後はバルサに逆転されますが、後半で同点に追いつき、引き分けで終了。

おまけ・その1
mou20110814.jpg
ちょうどボールを持った姿が、ボーリング投げる前みたいで(笑)
引き分けでしたが、モウ監督としては勝ちに持っていきたかったでしょう。2ndレグではどういう作戦を立てるでしょうか。

おまけ・その2
alex20110814.jpg
この子はセリエAからバルサに移籍したチリ代表のアレクシス・サンチェス。
岡ちゃんも言ってましたが、ファウルされて転びそうになってもプレー続けようとするところがいいですね!
好感持てます。バルサにフィットしてるようですが、すぐ転ぶとかワザと痛がる所はフィットしないでね(^_^;)
今日の試合は、まあ両選手ともエキサイトする場面もあったけど、昨シーズンのようなドロドロ感はなかったですね(^_^;)
久しぶりにピケを見たらデカイな(^_^;)
イニエスタくんはシャビが出て来たらイキイキしてたね。前半は珍しく影薄かったもんねえ。
ビジャのシュートはスーパーゴールでしたね。あれはカシージャス兄貴でも取れないや…さすがストライカーです。

おまけ・その3
higuain20110814.jpg
たぶん試合終わった後だと思うけど、イグアインがメッシにハグ。同じアルゼンチン代表だしね。
試合前に握手する時は、ディ・マリアとメッシが軽いハグしてたので、ああ仲良くて良かった、と安心(^-^;)
しかしメッシ、ちょっとポッチャリしてて動きが少ない、と思ってたらやる時はちゃんと決めるなあ。
ディ・マリアの方がコンディションは良かったと思うのにーサッカーってわかんないよねえ。

2ndレグはバルサのホームで。レアル頑張れ!!