So-net無料ブログ作成

We'll Never Walk Alone~チャリティーブック~ [サッカー2011年]

j.jpg
3月11日に発生した東日本大震災の被災者へ向けた世界中の“サッカーファミリー”からのエールが、このチャリティーブック『We’ll Never Walk Alone』(J リーグサッカーキング特別増刊)を通して送られます。

ということで、買ってみました。1冊税込1,000円ですが、900円は日本赤十字社に寄付されるということなので、協力しようと。
Jリーグの試合会場でも買えるようですが、私はネットでこちらのページから購入しました。
興味のある方は是非どうぞ。

お笑い&買い物 [日記]

世間はGWですね。
私の職場は月に6日しか休みがないので(シフト制で)、連休もGWも無いんですが、今日は4月の最後の休みでした。
で、地元のショッピングモールで頻繁にイベントをやってるんですが、今日は無料お笑いライブで、キング・オブ・コメディが来るというのを前々からキャッチしてたので、行って来ました!
生で高橋さんが見れて良かったわ~♪ラ行がダ行になるのは仕方ないとして(笑)、今日の滑舌は良かった方じゃないかと(^^ゞ 「アブリル・ラヴィーンのゲリラライブ」ネタも観客から振られたし、生で聞けて面白かったです(^◇^)

買い物は新しいデジカメを買いました!(エコポイントで地元家電店の商品券+ポイントを足しに)
newcame.jpg
デジカメは3代目ですが、一貫してCANONであります。
試し撮りは花壇はかなり片づけたので花は無いし…ということで、TV画面を撮ってみた(^_^;)
ozil20110420-01.jpg
ozil20110420-02.jpg
エジルの横顔が美しいので(^^ゞ
この角度のショットは撮られてないみたいで、ネット上では見つけられなかったですねー。
週末はリーガの試合ですが、出てくれるといいな。

レアル・マドリード、欧州CL準決勝第1戦は敗北(><) [エジル2011年]



レアルまた10人になっちゃいましたか~ちゃんと11人同士で試合が出来たらいいのにね…(ーー;)
エジルは前半だけの出番のようでしたが、どうだったんでしょう。あまり良くなかったから交代したのかな。
まだ第2戦があるので、最後まで諦めずにプレーしてね!

モウ監督は悲観的なコメント出してたけど、いっそのこと2戦目はこの間のベンゼマ・イグアイン・カカーでやったらどうだ!?あ、もちろんクリロナも出さないとね(^_^;)

ペペは確かに激しいプレーするので、クラシコ以外の試合でもハラハラするんだけど(^_^;)、守備の布陣も1戦と2戦では変わるわね~。

クラシコをドラマにしたらドロドロになっちゃいそうですね(^_^;)

CLクラシコ前日 [エジル2011年]


CLクラシコを控え、両監督の舌戦があったようです。
いつも(憎らしいくらい)冷静なバルセロナのグアルディオラ監督も、レアルのモウリーニョ監督の挑発?により、煽られてしまった会見になったみたいですね(^_^;)

審判のことを言ってもしょーがないっていうか、判定に不服な時があろーが、それも含めてサッカーだからさ。
選手にはプレーに集中してほしいですね。監督も変に会見で余計なことは言わなきゃいいのに、パフォーマンスの一環でしょうかモウ監督ったら(^_^;)

ozil20110426-1.jpg
練習風景ではなかなかエジルの入ったショットがないんですが、これは真ん中にエジルがいますね!
みんなリラックスしているようです。こっちが緊張してるもんね(^_^;)
ホームで戦うレアル、頑張って~!

欧州CL、準決勝第1戦はシャルケ完敗(><) [サッカー2011年]



ニュースでチェック、見た方のレヴューを読みましたが、シャルケ完敗のようですね(><)

uchi.manu20110426.jpg
ノイアーのセーブで何とか2点に抑えたというか…ウッチーも守備に追われ、攻撃参加があまり出来なかったようです…。

でもまだ第2戦がある!最後まで諦めちゃいかん!シャルケ頑張れ~!

欧州CL、準決勝第1戦前のシャルケ会見 [サッカー2011年]

レアル・マドリードVSバルセロナのCL準決勝クラシコ第1戦は現地27日キックオフなのですが、シャルケVSマンチェスター・ユナイテッドは現地26日です。ドキドキしますね~。
シャルケの会見になんとウッチー登場!

uchi20110425-1.jpg
ドイツの人は「ウシダ」と発音しちゃうみたいですね~(^-^;)

uchi20110425-2.jpg
左目はものもらい?試合までに治るといいのですが…。
CL試合前の会見に日本人選手が出て来るなんて、凄いですよね~。

↓おまけ
uchi.manu-1.jpg
uhi.manu-2.jpg
ノイアーは今シーズンが終わったらシャルケから移籍するそうです。移籍先はまだ決まってないようですが、せっかくウッチーと仲良くなったのに、寂しいよー(T_T)
でもノイアーの選んだ道を見守ってゆきましょう。

uchi20110413.jpg
マンUに勝ってこのような笑顔が見られますように!祈っておりますー!



レアル・マドリード、3位のバレンシアに勝利♪【第33節】 [エジル2011年]

リーガ第33節のレアルの相手は、3位のバレンシア。2位3位対決でした。
国王杯の後の疲れと、3位の強豪相手でアウェーということで心配してたら、何と3-6という大量得点で勝利♪
3失点はイカンだろーと思うんですが、大量リードで気の緩みがあったんですかねー。
エジルが出なかったので、私もテンション上がらなかったですが、レアルの得点シーンはお得意の速攻で楽しかったです。

real20110423-1.jpg
試合前、バレンシア選手が花道を作ってレアルを迎えます。ちょっとバレンシアも余裕があったのにねえ(^_^;)

real20110423-2.jpg
イグアイン復帰後初ゴール!そしてハットトリック!さすがですねえ。改めてじっくり見ると男前だしー(笑)

ozil20110423.jpg
イグアインがハグしてるのは誰だ!?エジルのように見えるんですが、どうでしょう??でも自信ないわ(^_^;)
リーガ初期の頃、だんだんとチームに慣れてアシストするエジルと、イグアインはよくハグしてたものですから、もしかしてと思って(^_^;)

ozil20110423-2.jpg
やっぱりエジルだった!!
上の写真の前後らしいものを見つけました~♪エジル可愛い~♪
イグアインもエジルより1才だけ年上なのに、エジルよりずいぶん年上の兄貴に見える(笑)

今回、ベンチのエジルも2回くらいは映りましたよ。後半はクリロナの隣に座ってて、クリロナとイグアインが交代したらイグアインが隣に来たのは見ました(^^ゞ

CLクラシコには出るかなあ。今回のカカーが調子良かったので、誰をスタメンで出すか贅沢な悩みになりそうですね(^_^;)

お酒 [テレビ]

昨日のアメトーークの「お酒飲めない芸人」見ました~。
「滑舌悪い芸人」以来、ガリットチュウの熊ちゃんのファンです♪(出た!気が多い私)
熊ちゃんのツイッターをチェックしてますよ~(^^ゞ
(相方の福ちゃんが出た「売れてないのに子供いる芸人」も面白かったですね♪)
飲めない芸人の中では、あまり目立たなかったかなあ。何しろガンガンしゃべる&イジってくる人がいましたからね~(^_^;)

熊ちゃんは滑舌悪い時も今回も、なぜか女性絡みのエピソードを話しますね。ちょっと妬けるぞ(笑)
サラリーマン風の衣装、けっこう似合ってましたねv
また違う括りでちょこちょこ出て欲しいなあ。

ちなみに私はお酒は人並みに飲みます(^^ゞ

レアル・マドリード、スペイン国王杯優勝!!\(^o^)/ [エジル2011年]


というわけで、レアル・マドリード対バルセロナのスペイン国王杯決勝は、延長戦の末、1-0でレアルが優勝!!
バルサに勝ちましたー!!\(^o^)/ おめでとう!!
今回の記事はスクロールが面倒ですが許してね(^^ゞ

ozil20110420-1.jpg
クラシコ4連戦の2戦目、エジルはスタメン出場!

ozil20110420-7.jpg
アドリアーノを抑える役…いつもよりかなり守備を頑張ってましたエジル!

ozil20110420-5.jpg
ヘディングだってやります。ジャンプ力があるような。

ozil20110420-6.jpg
イニエスタにも負けないぞ!

ozil20110420-2.jpg
このショットを撮ったカメラマンは素晴らしい♪
チャンピオンユニフォーム姿かな?
エジルがいることによって、攻撃のチャンスがいくつもありましたね!

real20110420-5.jpg
モウリーニョ監督の胴上げ♪タイトルが取れたので、レアルの経営陣も納得したでしょう。契約をまっとうさせて欲しいです。

ozil20110420-8.jpg
紙吹雪降らせ過ぎ(笑)
エジルは端っこにいるんですが分かるかな~決勝点のクロスを上げたディ・マリアも嬉しそう♪

real20110420-4.jpg
キャプテンのカシージャスとサブキャプテンのセルヒオ・ラモス
カシージャスのスーパーセーブで救われたシーンもいくつかありました。さすがカシージャス!
ラモスの闘牛士アクションはカッコ良かったですね♪

real20110420-6.jpg
サブキャプテンの一人シャビ・アロンソ、頑張ったよね~♪ペペも素晴らしかった!

real20110420-3.jpg
やっぱり最後はこの人が頼り!クリスティアーノ・ロナウドの決勝点はお得意の絵に描いたようなヘディングでした!

real20110420-1.jpg
これはマドリードのシベーレス広場へ向かうパレードでのショット。
ベンゼマくんのオモシロ顔(^O^) お隣はジダンですよ!同国人の先輩後輩だよねえv(^.^)

real20110420-2.jpg
クリロナのウインク♪

ozil20110420-3.jpg
ozil20110420-4.jpg
そしてどんな時も一緒にいるエジル&ケディラ♪(顔が近いよ^-^;)
レアルに移籍しての初タイトル、さぞかし嬉しいことでしょう♪
余談ですが、エジルの袖が長いのが萌え(笑)

ozil20110420-9.jpg
はいはい、ちゃんとケディラとは別の人とのツーショットもありました(笑)
ベンゼマくんも可愛いなあv(^-^)

ozil20110420-a.jpg
レアルのアイドル(笑)エジルには、アデさんも抱き付きます♪

今は喜びに浸って、週末はまたリーガの試合、その後にまた残りのクラシコもあり、疲れもあるでしょうけど頑張ってね♪

レアル・マドリード、ホームでバルセロナと引き分け【第32節】※追記あり [エジル2011年]


クラシコ4連戦の1試合目、リーガ32節は、1-1の引き分けでした~。
モウ監督が何日か前に、バルサ相手の時は退場者が出ちゃう、なんて言うから本当に出てしまったよ~ジンクスになっちゃうよ~(^_^;)
でも先制されてそれでも10人で引き分けに持ち込んだので、良しとしましょう。
なんて偉そうですが、やっぱり起きれなくてまだ全部見てないんです(^_^;)
というか、エジルが途中出場なので、最初から見るかエジル出場シーンから見るか迷ってたりして。
エジルが入ってからレアルのボール支配率が上がった、というので入る前と入った後も見比べたいし…。
ちゃんと見たらまた追記しますね。

次は国王杯の決勝。マドリディスタのみんな!めげずにレアルを応援しようね!

追記:前半はハイライト、後半はちゃんと見ました。
あー退場は仕方ないか…モウ監督の苦笑いがねー「やっぱり10人になったか」って感じでしたねー。
エジルはちゃんとチャンス作ってましたね!ボール奪われたら奪い返して、PKのきっかけの始まりはエジルでしたし。

レアルが守備的でしたが、そういう作戦だっていいじゃない。戦術なんだからさー。試合後の相手選手が批判的なコメントしてたのを読んで腹立ったんで、ここで愚痴ってみる(^_^;)

クリロナも相手ボールになったら自陣に引き返して、そんなところで守備を!?戻り早っ!と感心しました。

前回は大敗、今回は引き分けだったので、次回は勝つ!!と信じて応援も頑張ります♪o(^-^)o


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。