So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティマッチ&ちょこっとエジル情報も [サッカー2011年]

日本代表とJリーグ選抜のチャリティマッチが行われましたね。
遠藤のフリーキック、本田→岡崎くん、二つのゴールはワールドカップを思い出すようなゴールでした。
日本代表が優勢か?と思っていたら、カズが有言実行でゴール!カズダンスも披露して、全部持ってっちゃった、みたいな感じでしたが(^^ゞ、両チームとも良かったです!感動しました!

岡崎くん、今日のゴールをきっかけに、シュツットガルトへ戻った時もゴール決まるといいね。

そして世界各国でも、今日は親善試合などがあります。
ドイツオーストラリアとの親善試合がありますが、エジルとケディラはもうレアル・マドリードに戻ったらしいです。代表に派遣するのは1試合だけ、という条件だったようです。
レアルもいっぱい試合を控えてますものね…二人にはレアルで頑張ってもらいましょう。

3D『三銃士』先行予告編 [映画情報]

マッツ・ミケルセンさんがロシュフォール役、オーランド・ブルームがバッキンガム公爵役で出演している3D『三銃士』の先行予告編が上がって来ました。



チラッと眼帯の人が映りますが、それがマッツさんです。
しかし…本当に三銃士の話なの?と思ってしまうシーンも(^_^;)
ダウニーホームズみたいに、新たな視点でもいいですけどね。
バッキンガム公爵はダークっぽいですが、どんな風になるんでしょ~。

昨日はウッチーとノイアーの誕生日でした。 [サッカー2011年]

昨日の3/27は、シャルケで活躍する日本人ウッチーこと内田篤人くんの23歳、同じくシャルケとドイツ代表の守護神GKノイアーの25歳の誕生日でした!
そしてその二人のエピソードを、やべっちFCで紹介してました!
↓消えちゃわないうちにどうぞ

私、この試合のウッチーがシャツを見せるシーンはノイアーファンの方のブログで見たんですが、ウッチー本人の口から“約束”の事を聞くと、すごく納得します。二人のハグには感動(T_T)
ノイアー男前だよ!シャルケのキャプテンとして素晴らしいよ!
あのパスの精度も高いですよね!
ウッチーは良いチームでプレー出来てますね。本当に良かった。
明日のチャリティマッチも楽しみです

EURO2012予選、ドイツ5連勝目♪ [エジル2011年]


EURO2012予選が再開され、ドイツはカザフスタンとホームで対戦。
4-0で勝利、予選5連勝目です。前半で3点入れちゃったので、後半集中力が落ちた…などなどレポはGoal.comのページにあります。

euro.jpg
この試合でも日本への思いを表してくれました。

ozil20110326-03.jpg
ミュラーの2得点、どちらもエジルのアシスト!やったね♪

ozil20110326-02.jpg
いいねえ、この二人♪

arne.jpg
今日は出番のなかったアルネさん。どんな時も男前やわー。

neuer20110326.jpg
ノイアー、クローゼファンの方へ☆笑顔が良いですよね!

ozil20110326-01.jpg
カザフスタンの選手とユニ交換の瞬間でしょうか。やっぱりピチピチアンダーを 着ているエジル(笑)

今回は画像がありすぎて選べませんでした。(手抜き…)
こちらのページにまとめてありますから見てみてね。

29日は親善試合なので、今回出なかったメンバーが出るかもしれませんね。
エジルも見たいけど、休ませてもあげたい…難しいところです。

土曜ワイド見ましたよ [テレビ]

チュート徳井さんが出演した土曜ワイド見ました~。

・徳井さん出番少なかったけど、明るいシーン担当?で和む役でした。
・松重さんの刑事が渋かった!西村さんもさすがだし、ベテラン俳優さんももちろん安心して見ていられます。
・不幸そうな女性が似合うね秋本さん(^_^;)
・松重さんにくっついていた若手刑事役は誰だろう?見たことあるような…気になる(^_^;)

そこそこ楽しめたドラマでした(^^ゞ

サッカー以外でも大忙し? [エジル2011年]

↓またドイツ代表公式サイトの動画からキャプってしまいました(^^ゞ
ozil20110324-1.jpg

動画はこちらです。
ozil20110324-2.jpg
このお母さん、羨ましい…。
練習以外でも撮影で大忙しのエジル&ドイツ代表&レーブ監督!

neuer20110324.jpg
ノイアーの笑顔も素敵です。
今日、こういう記事を見つけました。
同じチームでずっとエジルとプレーしたかったんですかねー。でもそう言ってくれるのは嬉しいですねv

ドイツ代表練習風景 [エジル2011年]

ドイツにて、プレス・カンファレンスでのエジル↓
ozil20110323-01.jpg

本日のドイツ代表の練習風景より
ozil20110323-03.jpg
レーブ監督と

mue&neuer20110323.jpg
クローゼ、ミュラー、ノイアーの仲良しスリーショット(^^)

ozil20110323-02.jpg
miro20110323.jpg
mueller20110323.jpg
フリーキックの時の壁に見立てるもの(何ていう名称でしょうか;;)から、覗きたくなるんでしょうか(笑)

ozil20110323-04.jpg
ozil20110323-05.jpg
恒例、仲良しコンビ(^^)

↓はドイツ代表公式サイトの動画より
ozil20110323-06.jpg
代表に戻ればポドルスキとも談笑(^^)

ozil20110323-07.jpg
動画をキャプチャするタイミング難しかったですけど、何とも言えん表情がたまたま取れたので!!
イケメンのアルネ・フリードリッヒさんも映ってるし♪ピンボケしてるのはたぶんラームさん(^_^;)

エジルが注目されてる感じでした♪

バイエルンが来日するかな? [サッカー2011年]

FCバイエルンミュンヘンが、日本の人々と日本サッカーをチャリティーマッチで支援することになる、と公式サイトでお知らせがありました→こちら
公式サイトでお知らせ、ルンメニゲ社長(86年のW杯で見たなあ。社長さんになってるのねー)のコメントも発表されてるので、ほぼ確定だと思われます。

FCバルセロナも夏のアジアツアーの時に来るかもしれない?ってグアルディオラ監督が仰っていたので、欧州のビッグクラブがチャリティで来日するかもしれませんね。感謝です。

原発事故で、日本から出国する外国人がいますし、風評で日本へ来る外国人も減るかもしれないし、などと思っていたので、嬉しいニュースですよね。

それにしても、例えば日本ではキリンチャレンジカップとかありますが(今年は中止になりました)、外国チームを招待したら、遠征費用は招待する側が出すのが当然、みたいなルールだったのでしょうねー。
今回のルンメニゲ社長のコメントに、「今回の遠征費用は自己負担するよー」とあったので、そうだったのかと思って。
相手はJリーグ選抜になるのかな?楽しみ…にしていいよね。

kizuna311に堺さんからの手紙 [堺さん関係]

俳優の渡辺謙さんが、脚本家の小山薫堂さんとともに、
東北関東大震災の被災者を励ますために立ち上げたサイト
kizuna311
(「TSUNAMI」ではなく「KIZUNA」を世界共通語にしたいという趣旨です)
こちらには俳優さんや監督さん(クリントイーストウッド!)からのメッセージが寄せられていますが、新たに「堺雅人さんからの手紙」が寄せられたので貼っておきます。
(当ブログではサイズが小さいので、
kizuna311で見た方がいいかも…)


ユーロ予選のドイツ代表メンバー [エジル2011年]

Image009.jpg
↑はタイトルと関係ない水仙です。
花壇の手入れをサボっているのに(^_^;)、花は逞しく咲くんですねー。

3/26のユーロ予選、ドイツはホームにカザフスタン、3/29は親善試合でオーストラリアをホームに迎えます。
(予選が2試合あると勘違いしてた私;;)
すでにメンバーは発表されてました。覚書で載せておきます~。

GK マヌエル・ノイアー(シャルケ)、レネ・アドラー(バイヤーレバークーゼン)、ティム・ヴィーゼ(ブレーメン)

DF フィリップ・ラーム&ホルガー・バトシュトゥバー(バイエルン)、マルセル・シュメルツァー&マッツ・フンメルス(ドルトムント)、アルネ・フリードリッヒ(ボルフスブルク)、デニス・アオゴ(ハンブルガー)、ペア・メルテザッカー(ブレーメン)、ジェローム・ボアテング(マンチェスターC)

MF スヴェン・ベンダー&マリオ・ゲッツェ(ドルトムント)、アンドレ・シュールレ(マインツ)、クリスチャン・トレーシュ(シュツットガルト)、バスティアン・シュバインシュタイガー&トニ・クロース&トーマス・ミュラー(バイエルン)、ルーカス・ポドルスキ(ケルン)、サミ・ケディラ&メスト・エジル(レアル・マドリード)

FW ミロスラフ・クローゼ&マリオ・ゴメス(バイエルン)

ミュラーってMFか…FWのイメージだけど(^-^;)
いやしかし、名前もチーム名(都市名)も言いにくいのがありますね(^_^;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。