So-net無料ブログ作成
検索選択

第83回アカデミー賞授賞式がありました♪ [ヒュー関係]


今年はWOWOWに加入してるので、生中継と今この時間も放送中の字幕版の両方を録画してます(^^ゞ
ヒューは最前列に座り、右に奥さんのデボラさん、左にハル・ベリーがいました。
助演女優賞のプレゼンターのカーク・ダグラスに名前を呼ばれたり(ヒューの事を知ってたんですね~)、アンちゃんがちょこっと歌った時にネタにされたり(笑)、そしてメインはニコール・キッドマンと一緒に作曲賞のプレゼンターとして登場!
hugh20110226.jpg
たぶん他にもちょこちょこ映ってるかもしれないので、後で見ます。

そしてこのコンビもプレゼンターで登場!
r&j.jpg
ホームズとワトソンですよ!こちらも後で見て確認します。

ところで司会のジェームズ・フランコは女装した(させられた)り、頑張ってましたねー。
アンちゃんも明るくて可愛かったです♪

レアル・マドリード、引き分けで首位との勝ち点差広がる【第25節】 [エジル2011年]


首位のバルセロナは快勝し、レアルは引き分けてしまったので、勝ち点差がまた「7」に広がってしまいました(><)

デポルティーボ戦、エジルとカカーが揃ってスタメン出場!良い感じにはなってきてますけどねー。
ロナウド・カカーだと、あうんの呼吸で合うみたいだけど、エジル・カカーはまだかなー。

エジルがボール持つと攻撃がスピードアップするような気がします。
カカーは彼の良さがあると思うけど、エジルほどのスピードはないかなあ。

前半も後半もレアルは相手の守備を崩すボール回ししましたけど(もちろんエジルが絡んで)、最後の決定力が足りなかったですかね…。

今日も解説&&実況が、エジルを褒めまくり♪気持ち良いものです。
私的に途中出場のグラネロくんが、エジルに丁寧なパスを送ってたのが良かったです(^^ゞ

欧州CL、バイエルンが敵地でインテルに先勝 [サッカー2011年]



バイエルンがアウェーでインテルに勝ちました!これは大きいですね♪
得点したのはマリゴメさん。(マリオ・ゴメス)
髪型が微妙(^_^;)…ということは置いといて、良かったですね!

まだどのチームがベスト8に進むかはわからないけど、私、レアル対バルサより、レアル対バイエルンが見てみたいなあ。
要するにドイツっ子達が見たいわけですが(^^ゞ
実現するといいな…とこっそり祈っておきます(^_^;)

欧州CL、レアル・マドリードはアウェーでリヨンと引き分け [エジル2011年]


というわけで、レアル・マドリードはアウェーでリヨンと引き分け。アウェーでの得点は有利とはいえ、もう1戦あるので油断出来ません。

今回は意外にオモシロ画像もあります♪(記事が長くなっているので注意してね)
まずは前日の練習風景!
ozil20110221-4.jpg
ロナウドとケディラの間にいるエジル。ケディラの傍が安心するんでしょうかね~。
マルセロくん寒そう(^-^;)

ozil20110222-01.jpg
ozil20110222-06.jpg
エジルだって相手選手を引っ張ります。

ozil20110222-07.jpg
3人がかりで止めてるのかな?攻撃っぽくは見えないので、守備の時と思います。
今回画像をチェックしていたら、アルベロアもいっぱいあったんですよv最近彼も好きです。(気が多い)

ozil20110222-02.jpg
なんだかイイ感じのショット♪

ozil20110222-03.jpg
ベンゼマくんが古巣で得点!やる時はやる子なんですよ~。みんなで祝福♪

ozil20110222-05.jpg
エジルとベンゼマの抱擁って珍しいですね。

ozil20110222-04.jpg
エジルやロナウドも点に絡んだので、ベンゼマくんが「ありがとうv」って感じで感謝してるみたいに見えます。

ozil20110222-08.jpg
ozil20110222-09.jpg
この2点はレアル公式に上がっていたんですよ~エジルの変顔が公式に!(笑)
とても緊張したCLの試合中とは思えませんが(^_^;)、チームが良い雰囲気なのは分かりますよね!
ホームでの2戦目はサポーターを味方にして、勝ってほしいですね!!

明日の未明はインテル・ミラノVSバイエルン・ミュンヘンですね。
長友くんが出ると嬉しいけど、ごめん、私はバイエルンに勝ってほしいです(^^ゞ
ミュラーが活躍したら、明日もサッカーの話題かも…連日サッカーの話題ですみません(^-^;)

リヨン戦の前、エジルのインタビュー [エジル2011年]

ozil20110221-1.png
レアル・マドリード公式サイトに、エジルのインタビューが上がっています。
チャンピオンズ・リーグに出て来るチームは、どこも強いと思うので、もう後はやるしかないですよね。

きっと練習の合間に撮影したと思われる写真。
ozil20110221-2.png
ozil20110221-3.png
お気に入りの3枚を載せてみました♪

レアル・マドリード、きっちり勝ち点3を獲得【第24節】 [エジル2011年]

運よく今日も休みだったので、起きて先に結果を知ろうと録画の終わり頃を再生すると、エジルの活躍に解説の方が褒めていたのでテンションが上がりました♪
で、最初から見ると、エジルがスタメンじゃなかったのでテンション下がりました(^_^;)
でもCLのリヨン戦を前に温存されたのよね!
エジルが出て来るまでは、茶碗洗ったり洗濯物干したり掃除機かけたり、試合は流し見です(^^ゞ

ディ・マリア→ベンゼマの1点目や、ロナウド→カルヴァーリョ(ポルトガル・ラインだね)の2点目はきちんと見ましたよ~。
real-di-1.jpg
ディ・マリアのドリブル突破(3人抜き!)でシュート気味のボールをベンゼマくんが押し込んだ感じでしたね。

real-di-2.jpg
雨粒がキラキラ効果になって素敵なショットなのでv

後半交代で出て来たエジルも負けてません!
ozil20110219-2.jpg
「僕だってドリブル突破するぞ~!」
解説の野口さんがエジルに対して「いいですね~」連発してました♪
実況さんも「(レアルに)いい選手がきましたよね~」と褒めまくり♪
試合終了間際のドリブルで持ち込んでシュート!は入らなかったけど良かったですv
ロナウドやアデさんも詰めてたもんねvオフサイド判定になっちゃったけどさ、良い形でした。

ozil20110219-1.jpg
「勝ち点3取れたね☆」キラキラ効果はエジルにも♪

今節は先にレアルの試合があったので、バルサにプレッシャーを与える形になりましたね。
まあバルサも気になるけど、次はリヨン戦が大事です。
勝ち続けるのは難しいでしょうが、頑張れエジル&レアル!

シュツットガルト岡崎、欧州デビュー [サッカー2011年]



すでにメディアで紹介されてますが、清水エスパルスからドイツのシュツットガルトに移籍した岡崎慎司選手が、ヨーロッパリーグの決勝T1回戦の試合にフル出場!欧州デビューを果たしました。
移籍の問題で揉めてるけど、暫定的に選手登録が出来て、試合に出られて良かったですね。
チームは負けてしまったけど、出場しかもフルタイムだから凄いことだよ!
おそらくチームに合流して2週間くらいだと思うけど、期待されてるんじゃないかなあ。

えー、シャルケのうっちーは可憐な可愛さ、岡崎くんはやんちゃな可愛さがあって好きです。
頑張って欲しいですね!

欧州CL、アーセナル対バルセロナはまずアーセナルの勝利 [サッカー2011年]



リーガ・エスパニョーラでは神がかり的な強さを見せるバルセロナ、チャンピオンズ・リーグ決勝Tの相手、イングランドのアーセナルと、敵地で戦い2-1で敗北(*_*)
うーむ…今のバルサなら楽勝か?と思っていたので意外な結果だなあ。
でも次はバルサのホームであるからね。頑張って欲しいです。
クラシコ以来、バルサのホームで流れる歌を聞くと(ダイジェストとかでね)ムカつきますが(^_^;)、CLは頑張って欲しいです。
ところでこのバルサのセカンドユニフォーム、カラーが何と言っていいやら、ぶっちゃけヘン(^_^;)
レアルはシンプルなユニで良かった~エジルに似合ってるもんねえ。(これが言いたかっただけ)

レアルのCL決勝Tの試合は来週。リヨンに負けるな~。

見たい作品が溜まっている [日記]

昨日『RED』(モーガン・フリーマンとカール・アーバン目当て)を見に行ったんですが、例によって上映始まる前の時間つぶしにツタヤに行ったら、大河ドラマのコーナーが出来てました。
独眼竜政宗も炎立つもあった!
北条時宗はなかった…前後の『葵』と『利家とまつ』はあったのに…。

洋画も見たいのがいっぱいなんですよねえ。パーシージャクソンとか、パルナサスとか、フィリップきみを愛してるとか。
WOWOWで放送されたクヒオ大佐とダレン・シャンも録画したまま見てないし(^_^;)
なんとか時間作って見ないとな~。

レアル・マドリード、首位との差を縮めたよ♪【第23節】 [エジル2011年]

ozil20110213.jpg
前日、首位のバルセロナが引き分けだった為、レアルは勝ち点差を縮めるチャンス!
でも余計なプレッシャーにならないといいけど、と心配もしてました。
今朝、携帯でチェックして(今日は休みだったので起きれなかったんです…)、「開始2分でカシージャス退場!?なにそれ!でも勝った!?やったじゃーん!」と目が覚めました(^^ゞ

出かける前に気になって最初の10分を見たんですが、あれで退場ではカシージャスが可哀想…。
しかしですよ。モウ監督は冷静にアロンソ兄貴に指示し、GKアダンはすぐに出る準備。
判定に抗議したって覆ることはないし、やるしかないよね。
10人になってからのまとまりも良かったし。
これはサッカーの神様がレアルに試練を与えて乗り越えさせようとしてるのかなーなんて思ったり。
で、レアルはチーム一丸となって不利な状況を乗り越え、勝利しました♪

数的には不利でしたけど、いい形で何度も攻撃してたし、面白い試合でした。
結果がわかってるから安心して見てるんだけど(^_^;)、ディフェンス陣も安定してて、点入れられる気がしなかったよね。
センターバックコンビ、さすがじゃーん!という活躍。ペペがいると安定してた~。
安永さんのわかりやすい解説で、納得しながら観戦。

もちろんエジルも活躍してました♪
右にいる時はよくアルベロアからパスもらったりして。エジルがスローインしようとすると、必ずアルベロアが「スローインは任せてよ♪エジルはゲーム組み立てるのに専念してv」というようにスローイン変わるのが印象的です。(私の妄想ですけどね♪)
今日のマン・オブ・ザ・マッチはマルセロくんですね。点取ったし攻守にわたってよく動いたし、ケディラやアロンソ兄貴も忙しく働いていたし、ロナウドも動きが早いし(足の回転が速いよね~)、アデさんも頑張った!(4回くらいシュート外したのは、ベンゼマってるとか言われちゃうぞ~^^;)

とにかく感動した試合でした!バルサとの差が5点に縮まりましたので、この後もレアル&エジル頑張ってほしいですね!