So-net無料ブログ作成

レアル・マドリード、首位との差が広がっちゃった【第21節】追記あり [エジル2011年]

リーガ第21節はオサスナとの対戦になったレアル・マドリード。
アウェーで1-0と負けてしまいました(><)
首位のチームは勝ったので(チーム名出さなくてもわかるね…)、勝ち点差が4→7へと広がってしまいました。
いやでもまだリーガは終わったわけではないので、優勝目指すのは諦めませんよ!

リーガ・ダイジェストでしか試合の模様を見てないんですが、決定力に欠いてるようでした。

ozil20110130-1.jpg
ベンゼマくんが決めてくれたら、エジルのアシスト数も上がるんですが(ダイジェストではアシストランキングも出てましたね)、なかなかねー。オフサイドを外せるようになれば(トラップを見てスッと外せれば)いいのに、ベンゼマくん頑張れ!

ozil201130-2.jpg
エジルとロナウド、相談中?
ロナウドもここのところ、ゴールがありません。好調だったけど、さすがに疲れがあるのでは?
出ずっぱりだもんね。
レアルの成績は素晴らしいと思うんだよ。
1位のチームが凄すぎて、素晴らしいのにかすんじゃうんだよ(^_^;)
神がかり的だと思うよ、もうバルサは。(あ、名前出しちゃった)

でも負けずにエジル頑張れ!

追記:録画で見ました。前半終了後、ロナウド兄貴に絡むオサスナ選手。エジルは兄貴からオサスナ選手を離そうとしてました♪プレー以外でも目が離せません(笑)
あとアルベロアとアルビオルの顔を覚えようと頑張ったんですが、やっぱりイマイチ区別がつかない(^_^;)
背番号も17と18で混乱するよー。
危ないところを防いだアルベロアのプレーは良かったですね。

いろいろと使いにくい… [BD・DVD・CD]

新しいPCですが、DVDやブルーレイを見るのに、「TOSHIBA BD DVD PLAYER」と「Corel Win DVD」が入っているんですが(Winメディアプレーヤーも)、どちらもキャプチャが出来ないみたい…キャプチャボタンはあるんですが、クリック出来ない状態なんですよねえ。
プリントスクリーンも再生してると出来ないみたい。試しにメロやデスクトップ画面をプリントスクリーンでしてみると出来たので、やはり再生してる時は出来ないんだ…。
「Inter Video Win DVD」だったら出来るかしら。以前はそれ使ってたもんねえ。
もしかして、東芝のPCでは出来ないのかもしれない。(検索して調べてみるとそんな感じが…)
色々と使いにくいじゃないか!(-_-;)
やっぱり富士通を買うべきだったか…ってもう遅いよね(><)
何とか出来る方法はないものか、もう少し調べてみます(^_^;)

ちなみに現在のデスクトップはこんな感じ↓
desktop.jpg
アイコンが3列もあるのは許せないんですが(これでも減らしたんだ)、まだ整理しきれなくて…せめて2列にしたいわ。

ヒューがアカデミー賞授賞式に出席♪ [ヒュー関係]

ヒューファンのレイチェルさんのブログLoomingsで教えて頂いた情報です~。
司会は断ったヒューですが、授賞式には出席してくれるんですね♪
プレゼンターかな?
はたまた何かパフォーマンスを見せてくれるのかな?
司会のアンちゃんとまた(ヒューが司会の時にアンちゃんとちょこっと踊りました♪)何かやってくれるといいなあ。
WOWOWと契約してて良かったよー(^O^)


勝ち点取ってるよレアル・マドリード【第20節】 [エジル2011年]

やっとレアルVSマジョルカの、エジルの出場した後半(だけ)を見ました(^^ゞ
今回、画像はないですが…エジルはよく動いて、色々パスを出してました♪
1-0の辛勝ですけど、勝ち点は勝ち点さ!とにかく勝っていかないとね。

エジルが後半だけなのは、試合が週に2試合ある過密日程なので、休ませたようです、モウ監督。
エジルやロナウドやディ・マリア達は、狭いスペースでもパスを通してましたが、サイドにも展開しようね。
ややDF陣に不安はあったんですが(だってバルサよりレアルの失点が多いような気がして←比べてはいけないと思うけど;)、セルヒオ・ラモスはもちろん、カルヴァーリョは頑張ってる!やっと顔を覚えたよ!
あとグラネロもわかるようになりました。
アルビオルとアルベロアだっけ?まだわかんないです(^_^;)
エジルのチームメイトだから早く覚えたいと思います。(せめてシーズン終わるまでには;)

アン・ハサウェイがキャット・ウーマンに [映画情報]

アン・ハサウェイ、セクシーなキャットウーマンに!「バットマン」最新作 - シネマトゥデイ



なぜか当ブログで登場回数が多い女優さんのアン・ハサウェイ。
クリスチャン・ベイルが演じるバットマンシリーズ3作目に、キャット・ウーマンが登場、アンちゃんが演じるようです。
3作目にして、可愛い女性キャラが登場ですね♪
1作目のケイティ・ホームズ、2作目のマギー・ギレンホールが地味だったので…(ノーラン監督の女性キャラの描き方も地味だし…)。
『ダークナイト』はシリアスでしたが、3作目はアンちゃんの登場でどんな感じになるかな?
楽しみです♪

また風邪?(^_^;) [日記]

昨日から軽い鼻づまり&喉の痛みがあります。
今週は月~土までフル出勤なので、病院に行く暇が…(^_^;)
なので、市販の風邪薬を買って来て飲みましたが…ぼーっとしてしまいますね。
昨年の11月頃に咳だの鼻づまりだのがあったのに、今冬二度目?いやだ~
早めに治したいです…(ネットは早めにやめて寝ましょう;;←実践したい…)

みなさんも風邪には気をつけて下さいね。

レアル・マドリード、痛恨のドロー【第19節】 [エジル2011年]



そんなわけで、レアルは痛いドローで勝ち点1のみ。バルセロナとの勝ち点差が2から4となってしまいました(><)

まだダイジェストでしか見てないですが、エジルはあまり調子良くなかったのかな?
布陣を画面で見た時、

      ロナウド
カカー  エジル  ディ・マリア

となっていて、線で結ぶとトライアングルになるので、妙にテンション上がったんですが(^_^;)
いやカカーについては、まだよく知らないので、これから知りたいと思います。

ozil20110116-01.jpg
ozil20110116-02.jpg
倒されちゃったのかな?気だるそーな表情(^-^;)

ozil20110116-03.jpg
エジルとケディラ、同じ仕草してます(^O^) 前半にケディラに惜しい得点チャンスがありましたね。
エジルもいつものようにロナウドに決定的なパスを送ったりしてましたが、今回ロナウド得点なしです…。

まだリーガは前半戦が終わって折り返しだし、焦らないでバルサを追いかけて欲しいですね。(難しい注文だよね;;)

寒いですね [日記]

今日はまた一段と寒かったです(><)
天気予報では雪マークがあったので、積もるかと思ってましたが、うちの周辺は全然積もってませんでした。
山の方は白くなっていましたが…。
でも風が冷たくて強いし、ずっと家の中では暖房つけっぱなしです。

PCをエアコンに近い場所へ持ってきたものの、電気ひざかけもしてるし、電気使いまくりです(^_^;)
早く暖かくなればいいのになあ。

レアル・マドリード、国王杯のマドリード・ダービーで1勝♪ [エジル2011年]

スペイン国王杯の準々決勝、レアル・マドリードVSアトレティコ・マドリードのマドリード・ダービーが、レアルのホームで行われました。
試合は見れませんでしたが(リーガ・ダイジェストでちょこっと映るはず…)、3-1でレアルが逆転勝利。
エジルも3点目を取りました!
ozil20110113-02.jpg
ozil20110113-04.jpg
喜びを爆発させてる感じですね!ジャンプはヘディング並に高いのかな?(^O^)

ozil20110113-03.jpg
ozil20110113-01.jpg
二人の後ろ姿がイイ雰囲気で好きですv
ロナウドが頼れる兄貴って感じよね♪

ozil20110113-05.jpg
もちろんディ・マリアともイイ感じv

次は20日にアトレティコのホームで対戦ですね。やはりフォルランはさすがだったので、油断は出来ません。
その前に日本時間17日にリーガの試合がありますよv

すぐに繋がりました♪ [ネット]

今日は40Mから160Mへの回線の工事…と言ってもモデムを変えるだけでした。
ちょこっと配線も変えてもらいましたが、すぐに済み、そしてモデムとPCを繋ぐだけで、ネットにもすぐに繋がりました。
今は簡単ですねえ。以前はPCの方で設定してたのに。(時代に追いつかなきゃ)

PCはデスクトップにいっぱいアイコンがあるけど、どれが何やら(^^;)
ぼちぼち覚えます(^^ゞ

ネットは画像の表示など早くて嬉しいです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。