So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年もありがとうございました! [日記]

今年もあと2日で終わりですね。

2010年の自分のニュースとしては、

・堺雅人さん主演の映画が2本、主演の連続ドラマが1本、と堺さんの活躍!!

・ヒュー・ジャックマンのアサヒスーパードライのCM出演!日本のお茶の間でヒューが見れる喜び!!!(≧▽≦)

・マッツ・ミケルセンのファンになる。今まで名前は何となく知ってたけど、『タイタンの戦い』とDVDで見た『キング・アーサー』でハマりました♪

サッカードイツ代表、現在はレアル・マドリードで活躍するメスト・エジルのファンになる!!

エジルとの出会いが今年最大の出来事ですかねー。夏以降は彼の追っかけが主でしたもの(^^ゞ
最初は、エジルファンって少ないのかな?一人でミーハーに追っかけるわん、と思っていたんですが、徐々にコメント下さる方が増えてきて嬉しかったです!!
ソネブロのアクセス数や閲覧数はあまり当てにならないけど(;^_^A、やはり夏以降は閲覧数が以前よりは増えています。訪問下さった方ありがとうございます!!

もちろん、他の記事にもコメント下さった方、nice!して下さった方、読んで下さってる方、2010年もありがとうございました!!

みなさん、良いお年をお迎え下さいね~♪(^_^)/~


目が合いまして(^-^;) [日記]

Image013.jpg
仕事帰りにローソンに寄ったら、↑と目が合いまして(^-^;)
ついつい買っちゃいました、ストロベリーパフェ。
無駄遣いかも~と思いながらも美味しそうだから~(言い訳)
本当に美味しかったです♪小さいけど私にはちょうど良い量かな(^^ゞ

レアル・マドリードの選手からメッセージ♪ [サッカー2010年]

今日はクリスマスイヴですね。寒くなりました。
明日は雪の予報。ホワイトクリスマス…って、寒いんでそんなロマンチックな気分になれない(^-^;)
私は2個で525円のローソンのケーキを食べました。充分であります。

レアル・マドリード公式サイトには、選手のみなさんのクリスマス・メッセージが届いていますよ♪(^_-)-☆
(モウ監督も笑顔です~)

ozil1224.JPG
エジルとケディラ、仲良しですね。私服のコーディネートまで似ています(^-^;)

このメッセージの撮影の後に、休暇になるのかな?
二人はドイツに帰るのかな?
ゆっくり過ごして欲しいですねv

レアル・マドリード、国王杯レバンテ戦ホームで快勝 [サッカー2010年]

2010年公式戦最後、国王杯(日本でいうと天皇杯と同じかな?)でレバンテとの試合に臨んだレアル・マドリードは、ホームで8-0という快勝!2010年の締めを勝利で終えました。

ozil1222-1.jpg
エジルも2点目を入れたようです。

ozil1222-2.jpg
キーパーも見えるし、ゴール直前!?
ロナウドからのパスだったようです。良いコンビだね♪

ozil1222-3.jpg
「入った!決めたよ!」という感じで指差してる?(笑)

ozil1222-4.jpg
今年最後の試合での笑顔かな。可愛いし、こっちも嬉しいし、良かった良かった!(^O^)

ロナウドとベンゼマ、二人ともハットトリック。ベンゼマって波があるようですね(^-^;)
エジルも波持ちだけど(^-^;)、休暇で充電して、来年も活躍して欲しいです!

自分への [日記]

今日は休みだったので9時半まで寝てしまいました…(予定では8時くらいに起きるつもりだったのですが;)最近寝不足だったもので(^_^;)
買物してから母に面会に行きましたが、今日は施設でクリスマス会をやっており、サンタさんやトナカイさんが踊っておりました(笑)
母はひざ掛けと靴下を貰って喜んでました♪(もちろんみなさんプレゼントは貰ってましたよ~)
ケーキバイキング(食べやすいように小さめ)もあり、私もおまけで頂いてしまいました(^^ゞ

で、自分へのプレゼントは財布
p&d.JPG
これは二つ折りで、長財布タイプはネットでも売ってるようですね。
ラベンダー色が好きなんですよ~。本当はベージュ系などの大人しめの色にしようと決めてたんですが、店員さんにやっと再入荷した色ですよ~とか言われると、今買わないと売り切れになったら後悔しそう、なんて思ってしまって買いました(^-^;)
あまりブランドには興味ないんですが、「Pinky&Dianne」は好きなんです。
毎日使うものはお気に入りを使わないとね♪

レアル・マドリード、苦しみながらも勝利【第16節】 [サッカー2010年]

今日も朝5時起きです。しかし眠気が勝って、また半分寝ながら見ました(^_^;)
だけど、別に見なくてもよかった試合内容…というか、審判の判定が納得いかん!
やっぱり審判によってはつまらない試合になるよなーと、このブログも愚痴になるかと考えてたんですが。
WOWOWのリーガ・ダイジェストで、カシージャス兄貴のコメントが流れて「判定に納得いかないけど大きな問題ではない。(今日の主審は)いつもは良い主審だから」みたいなことを言ってたんです。さすがキャプテン
んじゃー私もあまり文句を言わないようにしよう(^-^;)
でもモウ監督は「自分が家でTVを見ていたらチャンネル変えるよ」と言うくらいの試合内容だと言っていました。まあねえ。(^_^;)
それでも勝ち点3は取ったわけだから、良かったです。

ozil1219.jpg
ディ・マリアの得点はエジルのプレーから結びついたですね。
解説の宮沢ミッシェルさんはズバズバ言う人ですが、結構エジルに期待してるようなコメントだったので、嬉しかったです(笑)
あと、カカーが復帰したらどういう布陣になるのか、エジルとのコンビネーションはどうなるのか、ちょこっと言ってましたが、ネガティブに考えるより、前向きに考えなきゃいけないなーと私も反省しました(^_^;)

それにしてもダイジェストでバルサの試合も見ましたが…また5点も得点してる…つ、強すぎる

もう得点はお腹いっぱいでは?(^_^;)
レアルのホームでのクラシコの時は、バルサを止めて欲しいなあ。

今週は寒かったです [日記]

昨日、母が退院して施設へ戻りました。
お気遣い下さったみなさま、ありがとうございました。

しかし昨日は雪がちらついてて寒かったし、私が休みの今日も寒くて、入院費の支払いや施設へ面会、買物するだけで、映画に出かける気になりませんでした(^_^;)
明日からは寒さも緩むようですが…冬はまだこれからが本番ですよね。
風邪引かないように気をつけます。

ヒュー、スタントの時は気をつけて [ヒュー関係]


晴天の青空を飛ぶのは気持ち良さそうですが、怪我には気をつけて!

シドニーでのトーク番組に参加したヒュー・ジャックマンですが、スタントで右目の周りにあざが出来たようです(><)
サービス精神旺盛なヒューですが、スタントの時はくれぐれも気をつけて欲しいですね。
大怪我しなくて良かった…。
来年は『ウルヴァリン』の撮影もあるし、怪我には本当に注意して欲しいです。
ヒューだけじゃなく、周りの人も気を使ってあげて下さいね~。

Adidas-Golden Awards 2010 [サッカー2010年]

adidas1214.jpg
この珍しいスリーショットは!?
FIFAとAdidasが行なっているイベントが、12/14にドイツであり、カシージャスがワールドカップの最優秀GKのゴールデングローブ賞を受賞、MVPのフォルラン、得点王のトーマス・ミュラーとのスリーショットなのです♪
トロフィーをフランツ・ベッケンバウアー氏が渡すシーンもあり、豪華だわ~。

ワールドカップ準優勝のオランダの選手がいないのは何故でしょう(^_^;)
で、ミュラーとフォルランが同じシャツを着ているような…アディダスのシャツかしら。
カシージャスとフォルランはリーガ・エスパニョーラで顔馴染みだし、ミュラーは若くても堂々としてるし、でも和やかそうな雰囲気で良いですね♪

レアル・マドリード、エジルが先制点&アウェーで勝利♪【第15節】 [サッカー2010年]

ozil1212-1.jpg
リーガ・エスパニョーラ第15節、レアル・マドリードはアウェーでサラゴサとの試合。
夜中の3時に一応起きたんですが、半分寝ながら見てました…実況さんが興奮した声を上げると目を開けるって言うか(;^_^A

レアル公式サイトより抜粋→エジル、クリスティアーノ・ロナウド、ディ・マリアという“トリデンテ”が不振のサラゴサを葬った。レアル・マドリードはまるで家族のような一体感を示した。攻撃的な選手全員がイグアインの負傷離脱で空いた穴を埋めている。前回のオセール戦でベンゼマがチームを引っ張れば、今回はトリデンテがその役目を引き継いだ。
“トリデンテ”ってスペイン語でトリオって意味でしょうか?エジルがちゃんと加えられてるのが嬉しい♪
さあ、今日は画像がいっぱいですよv(^_-)-☆

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。