So-net無料ブログ作成
検索選択

レアル・マドリード、バルセロナに首位を譲る【第13節】 [サッカー2010年]


今朝は5時前に起き、準備万端で生中継に備え、「動くエジル」を見るのはワールドカップ以来なので、キャーキャー言ってたんですけど、序盤からもう嫌な空気を感じました。
「こ、これはワールドカップ準決勝のドイツVSスペイン戦みたい…(>_<)」
悪夢再びかよー(私にとって)、エジルもあまり目立たないしなー、と前半終了。
エジルが後半は出ないと知って「つまんない…寝る!」とテレビは付けたまま不貞寝(まあ横になってただけですが)、「せっかく早く起きたんだから洗濯しなきゃ」と洗濯機を回し、3点目取られた辺りで「もー見ちゃらんない…」と一旦テレビを消したんですが、やっぱり気になって再び付けました(^_^;)

いやーもう何も言えないですね。解説の岡ちゃんの言う通り「衝撃」でしたわ。
あんな大差になるなんて(>_<)
今回はバルセロナが素晴らしかったです。
私、ビジャやイニエスタ、濃い顔のシャビとか、メッシも好きなので、この敗戦は「仕方ないね…」と思うんですが、プジョルだけは好きになれない(^_^;)
髪を切ってくれ、せめて梳いてくれ、と思います(^_^;)

ozil1129-1.jpg
エジルはパスコースが読まれてたような感じ…コーナーキックの精度も落ちてたかな?
長いシーズン、無敗は永遠には続かないし、負ける時だってあるし、今回でまだ課題も見つかったでしょうし、次に向けて気持ちを切り替えて欲しいですね。

あと岡ちゃんが「どうしてメッシがワールドカップで活躍できなかったんだろう」と言ってましたが、やっぱりアルゼンチン代表とクラブチームでは違うんじゃないかなあ。
シャビ&イニと、イグアイン&ディマリアは違うもんねえ。

そうそう、こんな時ですが、私ディマリアはかなり好きかも。目の大きさがエジルと勝負出来そうで(勝負じゃないって)可愛いし。
エジルもディマリアも、シャビ・アロンソとカシージャスの兄貴も、リセットして次の第14節は頑張ってね!応援してるよ!

アカデミー賞授賞式の司会はアン・ハサウェイ [映画情報]


レアルの記事の前に小休止(^^ゞ

第83回アカデミー賞授賞式の司会に、俳優ジェームス・フランコ、女優アン・ハサウェイが決まったそうです。
俳優さんの方は私は見た事ないんですが、パッと見ヒゲを生やしたジョセフ・ゴードン=レヴィットみたいで…怒らないで~パッと見た時に思ったことですから(^_^;)

アンちゃんはヒューが司会の時に、ちょこっと二人で踊ったりしたよね?
若々しい司会ぶりになりそうですね。

レアルマドリードVSバルセロナ@携帯より [サッカー2010年]

朝はゆっくりネット出来ないので携帯から書き込んでます(^^ゞ
色々書きたいけど長くなるので仕事から帰って改めて書きますが一言。
エジルファンの私は抑えられてるレアルに、W杯準決勝のドイツが過ぎりました(>_<)あの時は1点の失点で済んだけど…
あとはまた夜に改めて投稿しますf^_^;

レストランでランチ♪ [サッカー2010年]

他にネタはないんかい、という位、エジル関連の記事が続いて申し訳ないですが、開き直ってアップ(;^_^A

25日はマドリード市内のレストランで、選手や監督、コーチ陣がランチを楽しんだようです。
バルセロナ戦の前に英気を養い、絆を深める、ってことでしょうね。
ozil1125.JPG
エジルとケディラは一番に現れたそうです。やっぱりドイツ人で真面目だから早めに来たのよ、きっと!

しかし試合まで間が空くので待ち遠しいですね。選挙の影響で日程がずれたようですが、ヤキモキします(^-^;)


欧州CL シャルケ04決勝Tへ♪ [サッカー2010年]


エジルの追っかけで精一杯で、なかなかノイアーやバイエルンのミュラーやクローゼ(今は怪我でお休み中ですね…)まで手が回りませんが、今回はおめでたいニュースなんで!

シャルケ04もチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント進出を決めました~♪
neuer1124-3.jpg
ブンデスリーガでは最初苦しんでましたが、最近は調子を上げてきたようですね。良かったです。

neuer1124-2.jpg
キャプテンのノイアーは選手一人一人を気遣っているのでしょう。ウッチーのことも当然労いますv

neuer1124-1.jpg
こんなに身長差があるんですね。ノイアー貫禄あるけどまだ24才だし、ウッチーは22才だけどさらに若く見えるし、年齢差がすごくあるような二人(笑)

でも日本人でCLが戦えるなんて凄いですよね!これからも頑張れウッチー!

レアル・マドリード、CLG組首位通過決定♪ [サッカー2010年]

チャンピオンズ・リーグ、G組のレアル・マドリードはオランダのアヤックスとアウェーで対戦。0-4と勝利し、グループ首位で通過が決定となりました♪
強い…そしてロナウド絶好調ですね。
ドイツ・ドルトムントの香川選手といい、ワールドカップで力を発揮出来なかった選手が、クラブチームで調子を上げているようです。

そして我らがエジルも活躍!
ozil1123-1.jpg
ozil1123-4.jpg
いつも朝の出勤途中の電車待ちの時間にモバイル公式サイトをチェックするんですが、試合のレビューを読んで、さすがに今回はハイライトが見たくなりました。
1点目のシャビ・アロンソ→エジル→ベンゼマの速攻は胸が梳く攻撃でしたね!
ドイツ代表のカウンターを思い出しました。
エジルのヒールパスがカッコイイ!!(≧▽≦)
ハイライトも早いんで、何度も見ちゃったよ。

ozil1123-2.jpg
で、これが1点目の時でしょうかね?私も手を握りたい~(笑)
エジルは横顔だけど、すっごく可愛い笑顔です♪(*^-^*)

おまけ
ozil1123-3.jpg
エジルの顔が見えないけど、「うわーん嬉しいよう、ひしっ!」という感じに見えて面白いですv
でもロナウド、エジルのPKはエジル本人に蹴らして欲しいよ…(前にもあったね、こういうパターン)

バルセロナ戦も楽しみです!WOWOWが映るようになったので、30日は早朝に起きて見ます!!o(^-^)o

祝☆マッツさん誕生日♪ [俳優]

いい夫婦の日の今日は、デンマークの俳優マッツ・ミケルセンさんの誕生日でーす♪
mads.jpg
45歳ですが、カッコイイ時も可愛く見える時もあるんです~v
mads2.jpg
初めてマッツさんを認識したのは、『誰がため』ですが、この時はもう一人の主演トゥーレ君ばっかり見てたもので(^-^;)

その次は、何かと一緒についでに(^_^;)レンタルした『キング・アーサー』でのトリスタン。群像劇として面白かったし、トリスタンも良かったので、マッツさんが気になり、その時まだ上映していた『タイタンの戦い』を見に行き、ドラコ隊長でハマりました!!

という経緯なので、マッツさんのファンになってまだ浅いですが、これからも応援していきたいです。『三銃士』が楽しみですね!

レアル・マドリード、ビルバオ戦快勝♪【第12節】 [サッカー2010年]

レアル・マドリードのホームで行なわれたリーグ第12節のビルバオ戦、5-1とレアルの快勝♪
絶好調のロナウドがハットトリック!凄いですねえ。
もちろんエジルもスタメン出場、頑張りました!
ozil1120-1.jpg
ボールが魔法の左足にくっついているよう♪

ozil1120-2.jpg
相手選手との攻防だって負けてません。

ozil1120-3.jpg
疲れているようだけど?リードしているので余裕の笑顔なんでしょうか。

次の相手はついにバルセロナ!日本時間で30日の午前5時キックオフ
WOWOWで生中継するとか。申し込むべきか悩む…(^_^;)

紅茶ヨーグルト+洋なし [日記]

最近は寒いので、ヨーグルトを食べなくなったんですが、そのせいか?便秘気味…(お食事中の人、すみません^^;)
なので今日はヨーグルトを買おうと思ってまして、ローソンに寄ると、“紅茶ヨーグルト+洋なし”というものを発見したので買ってみました(^^ゞ
Image013.jpg
紅茶も梨も好きだけど、合わさるとどんな味?とおそるおそる食べてみると…洋なしの果肉がいっぱいで普通に美味しかったです。
紅茶の味はほんのり程度で、洋なしの方が味の大半を占めてました。
朝食りんごヨーグルトとかありますが、りんごヨーグルト程には酸味は少なく、甘さが感じられました。もうちょっと紅茶の味があってもいいかも…。
コンビニには珍しい種類があるから、うっかり寄ると買ってしまいますね(^-^;)

エジル練習風景&親善試合の結果 [サッカー2010年]

今日は私はお休み。朝は快晴でしたが、午後からは曇ってきました。
風邪が治りかけなんで、用事を済ませた後は、家でゴロゴロ&ネットしてました(^_^;)

エジルですが、17日は各国で親善試合が行なわれたので、リーグはお休み。
今回は代表の試合も休みだったエジルですが、他の選手たちと練習を再開。
途中からフィジカル・コーチと特別メニューをこなしたようです。フィジカル面を強化してるんでしょうね。
そしてFKの感触を確認する軽めのトレーニング。
ozil1117-1.JPG
魔法の左足♪(^o^)

ozil1117-2.JPG
リラックスしてトレーニングをこなしたようですねv
しかしFKの壁代わりのマネキンに、微笑みかけているようにしか見えないんですけど。
笑いかけてくれるなら、私だって練習の壁にもなるわよ!(笑)でもボールはぶつけないで~(^-^;)

気になる親善試合の結果は、スウェーデンVSドイツは0-0のスコアレスドロー。
若手や代表経験の浅い選手のテストマッチのようでしたから、パッとしない結果になるのは仕方ないか…。

ポルトガルVSスペインはなんと4-0でポルトガル勝利!(@_@;)
カシージャスが4点も取られるなんて~DF陣はどうしてたんだ~。
連戦の疲れがあったんでしょうか?それはポルトガルのロナウドだって同じだし…。
まあ、スペインの選手たちには気持ちを切り替えて、それぞれのクラブチームに戻って頑張って欲しいですね。

レアル・マドリードは“Raise up the 10th!”「チャンピオンズ・リーグで10回目のカップを掲げよう!」キャンペーンをやっていて、そのプロモ映像にエジルも出てます。
可愛いですよ♪レアル公式サイトの動画で見てねv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。