So-net無料ブログ作成
検索選択

すみれがすみれ色に!(≧▽≦) [ネット]

メロのすみれがその名の通り、すみれ色になりました!(≧▽≦)
merosumire.JPG
他所様のすみれ色のメロリンを見て、憧れていたのです♪
なので名前も「すみれ」にしたんですが、希望通りになってくれて嬉しい!
これで最終的に頭が三つ編みになってくれたら、パーフェクトなんですけどねー(^^ゞ
あーメロには癒されますーv

おいわい [日記]

今日はお休みを取りました~。(交代で休みを取るので)
起きる直前の夢に、堺さんが出て来ました♪
何かの撮影をしてたような…山本耕史くんもいたような…ちょっと堺さんと話が出来たような…嬉しい夢。
これはプレゼント?今日は、

続きを読む


イメージが… [テレビ]

今日は雨降りで、夜になるとかなり気温が下がりましたねー。
みなさん、体調に気をつけて。(自分も)

久しぶりに『龍馬伝』の公式サイトを見たら、もう10日も前に新たなキャストが発表されてましたね。(第4部の新キャラってこと?)
大久保利通がミッチーこと及川光博さん。ええ~(@_@;)
ミッチーが薩摩弁をしゃべるわけ?イメージがかなり違うね、今までの大久保利通と。
冒険するなー龍馬伝。
西郷どんと小松帯刀と大久保どんが並ぶとすると…面白い組み合わせですね(^_^;)

2011年ドイツ代表カレンダー届きました♪ [サッカー2010年]

10月に発売予定だったドイツ代表のカレンダーがもう届きました!

IMG_0166.JPG
イングランド戦でのエジルは3月。
ちなみに月も曜日の略もドイツ語っす(^^ゞ(当たり前よね)

IMG_0167.JPG
ノイアーは5月。

IMG_0168.JPG
エジル&ポドルスキは7月。

IMG_0169.JPG
クローゼ兄貴は10月です。

他にミュラーは2枚あるんですよねー。あとはラーム主将やフリードリッヒさん、シュバイニーもケディラもありましたよv

↓私が買ったのはこれです。

DFB Posterkalender Danke, Jungs! 2011

DFB Posterkalender Danke, Jungs! 2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Heye
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: Perfect



メロのお月見 [ネット]

今日は雨でした。今は止んでますが、曇っているので満月が見えませぬ~。
メロでお月見を…↓
merohugh2.JPG
うさぎさんが餅つきしてますね♪

それにしても蒸し暑いですが、明日から気温が下がるのかな?
長期予報が出ましたが、11月まで例年より気温は高いそうです。
寒いのは嫌だから、過ごしやすい気候になるといいけどな~。

時宗から10年…だねえ [テレビ]

ニューストピックスで『時宗から10年…和泉元彌再び大河』っちゅーのを目にし、「んん!?」と反応してしまいました(^^ゞ
記事はこちら
上野樹里ちゃんの『江』(2011年)に出るのか…見ないつもりだったのに(^_^;)
『時宗』(2001年)ファンとしては1年経つごとに、あれから○年…ってしみじみしてます。(笑)
『江』では足利義昭役ですか。
時宗の遠い子孫を演じるってことじゃないかな~。
北条一門の登子さんは足利尊氏に嫁いだので、そこで北条と足利の血が一緒になってますからね~。
このニュースで久々に義宗や北条5(笑)を懐かしみました♪

ドルトムント3位浮上、香川2得点 [サッカー2010年]


香川選手がゴールを決めたのは喜ばしいことなんですが、相手がシャルケなので、つまりその、ノイアーが失点してしまったと…(>_<)
いや、チームとしての失点ですよね。キーパーばかりを責めるのは可哀想です…。
↓ノイアーの画像、探して来ました。
neuer.JPG
Goal.comの英語サイトにあった記事だったので、翻訳かけて超意訳すると(;^_^A、ノイアーは結果に失望したけれども、チームの回復(立て直し?)をするしかない、とか何とか仰ったみたいです。敗戦に苦笑気味の画像ですが…連敗脱出して笑顔が見られるといいですね!

ちなみにバイエルン・ミュンヘンは9位、シャルケは12位です。(18チーム中)
リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードは3位。
まだシーズン始まったばかりですので、順位は上下するでしょうね。上位にいられることを願っています。

レアル・マドリード第3節も勝利♪:追記あり [サッカー2010年]


レアル・マドリード2連勝です♪
エジルが出たのか分かりませんが、私が注目したのはアウェー用ユニフォーム!
一瞬、黒に見えたんですが、ドイツ代表の黒とは違うみたい。
紺も混ざってる黒?みたいな色(^^;)
でもホーム=白、アウェー=黒っぽいとなると、ドイツ代表みたいでちょっと嬉しい。
【追記】
ちゃんとレアル・マドリード公式サイト/日本語で確認して来ました。エジルはスタメン出場!
そして画像もGETしちゃいました(^^ゞ
ozil6.JPG
コーナーキック直前!?やらせてもらってるのね~♪


エジルのインタビューが載っているワールドサッカーダイジェストをまた立ち読みしました(^^ゞ
エジルやケディラは若いから、言葉の問題もクリアになるんじゃないかな。
モウリーニョ監督は厳しい方みたいですね。ドイツの二人がスペイン語を話さなくてチームに打ち解けてない、と言っていたのをネットの記事で読んだ時は、エジル大丈夫か~と心配してたんですが、厳しさを差し引いて考えた方がファンの精神的にはいいかも(;^_^A

インセプション Blu-ray&DVD発売決定♪ [BD・DVD・CD]




近所の映画館では今日まで『インセプション』を上映してたようです。ロングヒットでしたね♪
そしてBlu-ray&DVDが12/7発売が決定しました。
↑のような豪華な限定版が出ます。

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


私は↑こっちの方でいいかな(^-^;)
映画は結局1回しか見てないので(2回目行きたかったけど)、買うにしろレンタルにしろ(^_^;)、楽しみですね。

欧州CL レアル・マドリード白星スタート♪ [サッカー2010年]


リーグでの試合、ドイツ代表での試合、CLの試合、と忙しいですが、エジルはどの試合にも出場しているようです。(*^-^*)
CLの初戦、アヤックス戦は記事にあるように、レアルが2-0で勝利。エジルは2点目をアシストしたようです♪
↓は1点目後だけど、しっかりエジルは輪の中にいますよ♪
real.JPG
かなりチームに溶け込んでいるようです、ケディラとともに。良かった良かった♪

他、バイエルン・ミュンヘンもASローマに2-0で勝利。ミュラーとクローゼが決めたようです。二人とも、調子良いですね♪
せっかくだからミュラーも↓
mu.JPG

ノイアーや内田選手のいるシャルケは負けたようです(><)
頑張って欲しいですね。ノイアーの写真を見つけた時は紹介しますね。