So-net無料ブログ作成
検索選択

新生レアル・マドリード初戦ドロー、バルセロナは白星発進 [サッカー2010年]


私が応援しているのはレアルですけども、バルサのビジャの写真が良かったので選びました(^^ゞ
レアルが“チームは団結力と想像力に欠け”とか書かれてますが、移籍して来た選手たちを含めて、まだチームとして纏まっていないんでしょうかね。
エジルとケディラは途中から出場したようですが、どうだったんでしょう。
向こうのメディアは一人一人に点数つけますもんね~(;^_^A

EURO2012予選に向けたドイツ代表 [サッカー2010年]

日本代表より、ドイツ代表が気になる私です(^^ゞ

EURO2012とは、2012年に開催される欧州選手権のこと。(W杯の間の年に開催されます)
代表メンバーについてはこちら
バラックは万全ではないのかもしれませんね。
ほぼW杯の時と同じメンバーです。(日本代表もだいたい同じですよね)
頑張って欲しいですね!
そしてエジルには活躍して欲しいです♪

欧州CL2010-11、組み合せが決定 [サッカー2010年]



エジルが移籍したレアル・マドリードはグループG、イタリアのACミランが同じグループですねえ。まあ、どこと同じでも勝ち進むのは容易ではないと思いますが。
これに国内リーグの試合や、代表の試合もあるんですから、本当に一流プレーヤーのみなさんは大変ですね。
リーガ・エスパニョーラは明日から開幕だったような。
エジルはチームと合流して練習したのかな?移籍が決まってからは情報が入って来ないので分からないですが、スタメンで出れるのかしら。
スカパーなどで試合を見る方の情報も待ってますv(他力本願だー;)

映画『三銃士』(3D版)フォトコールでのマッツさん♪ [映画情報]

今日は『タイタンの戦い』ブルーレイ&DVD発売日。
私の所へも届きましたが、CD/DVDドライブが壊れているため、見られません(^_^;)
しばらくお預けです…。
『タイタンの戦い』には、私の好きなマッツ・ミケルセンがドラコ役で出ております。
マッツさん繋がりで、8/20にこれから撮影に入る予定の『三銃士』の敵役側?俳優のみなさんがミュンヘンでフォトコールがあったそうです。

↓これは原寸大、ロシュフォール役のマッツさん
mads2.jpg
長髪ですよ♪(長髪キャラが好きなもので反応!)

↓こちらは画像クリックで大きくなります
mads1.jpg
オーランド・ブルーム@バッキンガム公爵(敵側なのか??)、ミラ・ジョヴォビッチ@ミレディー、マッツさん@ロシュフォール、クリストフ・ヴァルツ@リシュリューです。
こうしてみると、ヴァルツさんも素敵ですね。(もっと厳ついイメージがあった)
最近ですと、三谷さん脚色の人形劇がどうしても浮かんじゃいますが、この映画も豪華な配役です♪(^。^)

しかし、ヒュー、ウェナムさん、マッツさん、そしてエジル、堺さんと…気が多くてすみませんねえ。
だってみんな好きなんだもん!(^-^;)



見逃した! [日記]

あ、うっかりビストロ見逃した!(>_<)もうダメダメファンだーf^_^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっと決まりました [日記]

仕事を辞めて3ヶ月余り、やっと新しい仕事が決まりまして、今日から出勤でした!
ご心配&お気遣いくださったみなさま、ありがとうございました。
一応、試用期間がありますが、長く勤められるように頑張ります!o(^-^)o
今度は正社員採用。ようやく派遣生活から抜け出せました(^_^;)
一日目の印象では、良い人ばかりの感じ。
前の会社では辞める寸前では人間関係で精神的に辛かったのもあったので、それに比べれば気は楽です。
仕事内容を覚えなきゃいけない大変さはありますが、それはどこへ行っても同じですしね。
頑張りまーす♪

お気に入りのDW [ヒュー関係]

↓の記事、自分でアップしておいてなんですが、キレイなヘルシングさん(笑)をトップ記事で見るたびにドキッとしてしまうので、新しい写真をアップします。
といっても、今度はデヴィッド・ウェナムさんのものです。彼は私の中ではヒューの相方になってますので、ヒューのカテゴリで一緒にしてしまう(笑)

2008年8月のドイツにて
82232596.jpg
『女教皇ヨハンナ』のお二人です。日本での公開はいつだー!

2009年3月
SoundRelief_OnlyDavid_02.jpg
金髪がツヤツヤして見えませんか?羨ましいなー。髪のお手入れ方法が気になります(笑)

最新の情報としてはオーストラリアのテレビドラマで、実在した悪徳弁護士の役を演じてるそうです。見たいなー。

以前と最近の写真 [ヒュー関係]

私の年季の入ったPCにはヒューやデイジー(デヴィッド・ウェナム、もしくはウェンハム)の画像がいっぱいありますが、PCがダメになる前にアップしておこうということで。
(ソネブロに何かあったら本当にオジャンだけど)

↓おそらく2003年頃のヒュー
e4ad60a078cb8da9839be6bfda1098ec.jpg
映画の中では無精ひげがあったりするヴァン・ヘルシングですが、これはひげがあっても、キレイなヘルシングさん、という感じ(笑)

↓現在『Real Steel』撮影中の合間?に
hjackman_ttd_20100818144541_640_480.jpg
8/18のお写真みたいです。ヒューの後ろの人は怖そうですね(^_^;)
ヒューは楽しそう♪ヘルシングの時の命懸けのスタントに比べれば、ジェットコースターは怖くないかな?(^o^)

次回はデイジーの写真にしようかな♪

感動(BlogPet) [日記]

きょうまさとが混乱したかもー。
だけど、感動するつもりだった?
でも、きょうにいなは、希望するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

ヨーロッパサッカーのおさらい [サッカー2010年]

私が『キャプテン翼』の影響を受け(笑)、サッカーを見るようになり、一時的に海外サッカーに詳しかったのはもう20年程前。
そんな私の情報は古いですが(;^_^A、ヨーロッパサッカーを少しずつ勉強しましょうという覚え書。

プレミアリーグやリーガ・エスパニョーラのチームでは外国籍選手について、EU加盟国の選手ならば登録無制限。EU以外の外国籍だと登録は4人まで。
同時出場は3人まで、というのはEU国籍選手も含めて?←この辺は私の宿題(^_^;)
今日、リバプールVSアーセナル(開幕戦だー)がNHK-BS1で放送されていたので、後半だけですがご飯食べながら見ちゃいました(^^ゞ
イングランド選手以外のEU内の選手もいっぱいいたので、ワールドカップみたいに面白かったですね。EU加盟国選手無制限なら、そりゃ凄いチーム(リーグ)になるよなー。
(NHKさん、リーガ・エスパニョーラもたまにやってくれないかな…生中継じゃなくても我慢するから(^_^;)

各国のリーグ戦以外にも、チャンピオンズ・リーグ(CL)、ヨーロッパ・リーグというクラブチームの国際大会がある。
↑これ出場枠が細かいんですが、とにかく国内リーグで上位になれば、CLやヨーロッパ・リーグの試合もあるんです。大変だー。

そしてCLで優勝すれば、クラブ・ワールドカップ(昔のトヨタカップですよね?)で南米のクラブチームと対戦します。

さらに9月からはヨーロッパ選手権(これはヨーロッパの国同士の大会)の予選も始まるので、代表選手ともなれば、代表の試合やクラブの試合で大忙し!

AFPの記事でどこそこのチームが勝った、とありますが、それはどの大会の試合?と混乱しますよ本当に(´~`;)
とにかく今後はレアル・マドリードに注目です♪