So-net無料ブログ作成
検索選択

岡田JAPANお疲れさま&ありがとう! [サッカー2010年]

日本VSパラグアイ、前半の30分までは起きていたんですが、眠気も来て、軽ーい頭痛もあったので(^^;)、寝てしまいました…。
朝、新聞を取ったら「8強ならず」ということで…でも延長でも決着つかず、PK戦だったんですね。まあ、負けなかったということで!
ワールドカップが始まる前は叩かれ、私も1勝も出来ないんじゃ?と思っていたので、決勝トーナメント進出は素晴らしかったです。夢と感動をもたらしてくれましたよね。ありがとうと言いたいです!

さて、ベスト8ですが(切り替え早い;)、私はドイツを応援してるのでドイツに頑張ってもらいたい。
次はアルゼンチンが相手で決勝みたいなカードだけど(もったいないー)、私はドイツに勝って欲しいです。


雨続き [日記]

先週末から福岡でも雨続きです。
一時的に雨が上がったり、晴れ間も見えたりしますが、あっという間に暗くなったかと思うとまた降りだしたり、梅雨本番って感じですね。
気分も沈みがちになります(^^;)

6/27日曜洋画劇場は『ヴァン・ヘルシング』 [ヒュー関係]

6/27、明日の日曜洋画劇場はスティーブン・ソマーズ脚本・監督、ヒュー・ジャックマン主演の『ヴァン・ヘルシング』です♪
すでに日本時間の今夜からワールドカップの決勝トーナメントが始まり、明日も日本時間23:00からドイツVSイングランドがキックオフですが、日曜洋画劇場は21:00~22:54なので大丈夫(?)ですよ~。
サッカーもいいけど映画もね!ってことで(^^ゞ

日曜洋画劇場の公式サイト→こちら
聖騎士団のように存在し続ける♪海外公式サイト→VAN HELSING OFFICIAL
追記:存在していた♪日本版公式サイト→こちら

ヴァン・ヘルシングについては、『ホビットの冒険』を降板したギレルモ・デル=トロ監督が、ユニバーサルで新しいヴァン・ヘルシング映画を製作(監督)するかもしれない、という噂があるんですが、まだ噂なので…。
ヒューの『ヴァン・ヘルシング』もユニバーサルなんだから、続編作って欲しい~と5年越しくらいの思いがあるんですけどねえ(^^;)
ドラキュラ(吸血鬼)やヴァン・ヘルシング教授については、映画化するネタに事欠かない、ってことでしょうか。

今回の『ヴァン・ヘルシング』は2007年3月に地上波初登場だったんですが、その時の放送は23:24までで、それでもかなりカットされてたので、今回はさらにごっそりカットなのでしょうね(^^;)
もしノーカットで見たいなという方はレンタルでも(^^;)
そしてお気に召した方はブルーレイも出ていますのでどうぞ♪

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



祝☆日本決勝トーナメント進出 [サッカー2010年]

岡田JAPAN、決勝トーナメント進出おめでとうございます!
告白しますと、私リアルタイムで見ておりません(^^;)
ワールドカップが始まる前から、また不眠が続いてたので、なるべく生活リズムを崩さないようにと思って…。
でも早起きはしてニュースで結果を知り、朝のBS1での放送を見ちゃいました。
誰が点を取ったかは知らずに見たので、それなりに楽しみました(^^;)
いやー、日本人がワールドカップの舞台で、フリーキックでゴールを決めるなんて凄い!
本田選手は有言実行で素晴らしいけど、福岡県民の私としては、大久保選手や長友選手の頑張りを褒めたいと思います♪
決勝トーナメントも頑張って欲しいですね!


ヒュー撮影開始♪ [ヒュー関係]

すでに1週間前に情報が上がってて、他のサイト様の所でも取り上げられていますが、うちでも遅ればせながら…。

スティーブン・スピルバーグ製作、ショーン・レヴィ監督、ヒュー・ジャックマン主演の『Real Steel』の撮影が開始されたようです♪
↓画像はクリックすると拡大します♪
rs1.jpg
ヒューは元ボクサー役。ロボットボクサーのセコンドをしているようです。

rs2.jpg

レヴィ監督と話をするヒュー♪上とは髪型が違いますね~。伸びてるの?
しかし、ロボくんの左腕の「男子」とは何でしょう。
この作品でも日本好きなヒューの趣味が出るのでしょうか(^^;)
どんな内容になるのか、期待と不安が入り混じりますわ~。




近況です [日記]

・行きつけスーパーのお酒コーナー、スーパードライのポスターがニューバージョンに変わってた!

・今日は日が差す時間が長かったですが、風は涼しく、暑かったけど爽やかでした。梅雨とは思えない天気!

・うちは毎日新聞なんですが、万能川柳(サラリーマンなどのジャンル関係なし)が載るんですが、私的に一番ウケたのが、「フロッピー慰めているカセットテープ」
確かにね~活躍する場がほとんどなくなってますからね~。
でもカセットテープは、まだ捨てられずにいくつか残っているものがあります。
うちのテレビの録画はまだビデオだし(^^;) パソコンも7年くらい同じままだし、結構長持ちさせます(^^ゞ


日本VSオランダ [サッカー2010年]

ハラハラドキドキするので、ネットしながら見ることに(^^;)
終わったらまた追記します。

追記:0-1で負けましたか…そんなに悪くなかったような気がしますが、点取れないことは残念だよね。
初戦で勝っちゃったからこれは行けるかも!とみんなも私も期待しちゃいますから、もー、見ちゃいられなくて、テレビを消したりつけたりしてました(^^;)
こういう時は、大勢で見た方がいいですね。
あー、疲れました(^^;)
でも選手や監督のみなさんのほうが大変でしょうから、第3戦も頑張って欲しいと思います。

貢献(BlogPet) [日記]

きのうは貢献するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

コメント(BlogPet) [日記]

にいなは、コメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

2010年トニー賞授賞式 [ヒュー関係]


日本ではワールドカップでの日本の初戦勝利に沸いてますね♪
私は不眠が続いてキツかったので、リアルタイムでは見てないんですけども~、朝、ニュースでチェックしましたよ。
本当に勝って良かったです♪
しかし、その前のデンマークが負けてしまったのがショック…(こっちは見ていた)
選手のビジュアル的にデンマークの方が好みなので(どうせ私はそういう見方)応援してたのに…次は勝って欲しいぞ。

で、↑のAFPの記事は今年のトニー賞でのスカーレット・ヨハンソンとリーヴ・シュレイバーです。
二人ともヒューの共演者ってことでヒューのカテゴリで(笑)
スカ子ちゃん、大人っぽく落ち着いた感じです♪