So-net無料ブログ作成
検索選択

良い人ばかり出ますね(私的に) [テレビ]

昨日の土スタは30分しかなかったですが、まるごと佐藤健くんでしたね。
確かに可愛い…男女両方から可愛がられるタイプのようです。
武市さんと以蔵のシーンで、台本になかったのに、以蔵を抱き締めたい♪と思えてリハーサルからやったけど、健くんが嫌そうに見えた、なんて南朋さんがコメントしてました(笑)
そんな武市さんも以蔵も、今日の放送では見ていられないくらい可哀想で…でも見届けます。

そしてまた新たなキャストが発表されていた!
三吉慎三に筧利夫さん!三吉慎三は寺田屋事件の時に龍馬と一緒にいた人です。長州藩士だけど。
いつもテンション高くて明るい筧さんですか~面白そうだな~。
私的に今回の大河は、ほぼキャスティングが良いですね。
これからはヘビーな展開が続きますが、楽しみでもあります。

すべりこみでタイタン(BlogPet) [日記]

にいなの「すべりこみでタイタン」のまねしてかいてみるね

にわかマッツ・ミケルセンファンになった(^^ゞ

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

すべりこみでタイタン [日記]

にわかマッツ・ミケルセンファンになったので(笑)、今ごろですが『タイタンの戦い』を見て来ました。
行きつけの映画館では来週の金曜までになってしまい、通常版字幕を昼間やってくれるのは今日しかない!ということで、すべりこみ。
カッコイイ隊長のマッツさんを見れて満足です♪サム・ワーシントンも好感持ちましたよv
今年はヒュー出演の映画公開はないので、他の人で萌えの補給をしなきゃね(笑)

マッツさんを初めて見たのは『誰がため』で、その時はそんなに興味を持たなかったのです。(もったいない)
レンタルで見た『キング・アーサー』で、じわじわと来ました(^^ゞ



『シャーロック・ホームズ』ブルーレイ&DVDセット発売決定 [BD・DVD・CD]


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ロバート・ダウニー Jr.版シャーロック・ホームズの、ブルーレイ&DVDセットの発売が決定しました。
本国でもセット発売だったらしいので、日本だけで単品売りとかはしないんでしょうね~。
ブルーレイデッキがある方には、DVDはいらないかも(^^;)
私はまだブルーレイ買えませんが(^^;)
うーん、映画を見終わった直後は、DVD出たら買う!と意気込んでましたが、どうしよう。
まだ発売は先なので、悩もう。


ソニー・ピクチャーズが三銃士を映画化 [映画情報]

この時間…夜更かしはいけませんと怒られそうですが(^_^;)、嬉しいニュースを。
一日遅れですが、eiga.comのニュース→こちら

ソニー・ピクチャーズ配給か~。
マッツ・ミケルセンのロシュフォールってすごく楽しみですね♪
あと、私いまごろ『キング・アーサー』を見たんですが、ダゴネットのレイ・スティーブンソンがポルトス!
(要するにトリスタンとダゴネットが敵同士ですか)
そしてバッキンがオーリーことオーランド・ブルーム!
カッコイイ人ばっかりだね♪期待出来そう(*^-^*)

ワーナー・ブラザースも三銃士の映画化予定とか?同じ題材でかぶることってよくあることなんでしょうかね。
(ギリシャ神話とか)

無事でした [日記]

花壇の百合は無事でした~。
風で倒れかかってるのもありましたが、花壇用の棒でまっすぐ支えなおしました。
5月の初めの頃よりは、蕾が少しは大きくなっていたので、咲くのはやはり6月かな~。
天気は2、3日は変わりやすいみたいですね。

風雨がすごかった [日記]

昨夜から風がすんごく強く吹き、台風か!?というくらいの荒れようでした。
それでも午前中は小雨だったので、なんとか買物に行きました。(買い置きがなかったので)
昼過ぎからは今度は雨が強くなって、どんだけ降るのか~という勢い。
もうすぐ梅雨になっちゃうけど、これだけすごい風雨はこの時期なかったのに。
異常気象なんですかねー。
母が世話していた花壇は4割くらい片付けましたが、ちょこっと残してある百合が心配。
倒れているように見えるんですが、雨やら風やらで見に行けないし…小さい蕾がついているので、来月には咲くと思うんですが、無事でありますように。明日見に行こう…。

『ゴールデンスランバー』DVD発売決定 [堺さん関係]


ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


堺雅人さん主演の映画『ゴールデンスランバー』のDVDが、8/6に発売決定。
見逃した方、もう一度見たい方、是非どうぞ♪


やっと発表だー! [テレビ]

『龍馬伝』の高杉晋作役がやっと、ついに、本日発表されました!
伊勢谷友介さん!
おお~白洲次郎の伊勢谷さんですか~。
龍馬伝公式サイトには、プロデューサーのコメントまで載っていて、力入ってますな(笑)
私は下関の隣の門司に住んでますから、一番身近な幕末志士というと、高杉晋作なんです。
桂小五郎より高杉さんです。
しかし…龍馬よりも若くして、しかも病気で死んじゃうなんて、無念だったでしょうね…。
伊勢谷さん、実写映画の「キャシャーン」の時は演技より若さでしたが(私的な感想なんで許して)、今は上手くなりましたもんね~。楽しみです。

あっ!南朋さんの武市さんもどう終わりが来るのか、期待してますから(^^ゞ

霧だ~ [日記]

予報では晴れだったのに、山には雲がかかってなかなか晴れない…でも海側も白い…って、かなり深い霧になったようです。夕方になっても、ぼや~と景色がかすんでいました。
なんて珍しい!
去年も霧の日があったけど、毎年続くなんて、今までなかったなあ。
湿っているんで、洗濯物が乾かないから困るわ~。