So-net無料ブログ作成
検索選択

おしゃれイズムは見れた! [堺さん関係]

↓で堺さんが出たトーク番組などが見れないと嘆きましたが、私が堺ファンだと知っている友達から携帯メールが来まして、『おしゃれイズム』は何とか見れました!(^^;)
あー、さすがイトイさん。堺さんのことをよくご存知ですよね。そうです、恋愛が苦手なのです(苦笑)

『ゴールデンスランバー』のキャンペーンで、テレビ出演が増えてるんですね。
↑は来週には見に行けそうです♪

最近チェックし忘れ [堺さん関係]

堺さんが徹子の部屋や、いいともテレフォンに出たようです。
私は後から知ったので、見れてません(^^;)
いいともなどは、この記事を書く前に知ったので、当然増刊号もチェックしていなく…
ダメダメファンじゃん!(^^;)
まーでもトークよりは、演技してる堺さんの方が見たいし。(強がり)
ネタバレ避けてるんで、堺さんが表紙のキネマ旬報とか立ち読み;;でサラーッと写真を見るだけだし、その写真も眩しすぎて直視出来ないし(^-^;)

なんかこう…テレビや映画やDVDを見る私・小説を読む私・創作をする私、とか分身が欲しいです(^^;)



懐かしいよね~ [アニメ]


超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]

超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映アニメーション
  • メディア: DVD


懐かしいアニメでございます。
今、70年代のアニメが続々とDVD化されてますよね。40代のかつてのアニメファンを狙っているのか!(^^;)
これはロボットアニメですけど、敵側のキャラクターがギャグ化されてる珍しいアニメです。
私はマックが好きでした♪水島さんの声は冷静なキャラだと好きです(^^;)
でも今はダイレンジャーを買ってるし、手を出すのは無理だなあ。レンタルかなあ…。


今さらハマってる [日記]

ネタ的には2011年大河の主演が上野樹里ちゃんに決まったとか、超人戦隊バラタック(特撮戦隊ものではなくロボットアニメ)がDVD化されるとかあるんですが、今私がすごーくハマってるのが
これなのよ↓

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫


今さらっすよねえ(^^;)
キッカケは昨年末の映画の放送ですが、私は草薙刑事が好きになったんだ!
映画では短い出番でしたが、草薙刑事のポジションが私的には萌えるわー、と放送は途中から見たのでDVDを借り、ウィキやら色んな所で調べて原作を読まずにはいられなくなったんだ!
北村一輝さんが演じたのもポイント高いけど、湯川&草薙のコンビが良いですよね、特に原作では。
この「容疑者Xの献身」では、あわや友情にヒビが?と心配になるくらいの展開で。(そこがまた良いのですけど)

あのバチスタシリーズが、田口先生を女性にした映画と、原作通りに男性のままのドラマがあるように、原作通りの湯川&草薙コンビメインで映像化してくれないかな。でもキャストは福山氏と北村さんがいいけど(^^ゞ

早くまだ読んでないシリーズも買わなきゃなー。



笑顔が一番♪ [ダイレンジャー]


五星戦隊ダイレンジャー VOL.3 [DVD]

五星戦隊ダイレンジャー VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


今月はVOL.3が発売のダイレンジャー。
21~30話が納められていますが、私が一番好きなのは25話「ぞろぞろ裏戦隊」

続きを読む


『南極料理人』DVD予約受付中♪ [堺さん関係]


南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



↓こういうのも出ます

南極料理人 豪華版 (初回限定生産) [DVD]

南極料理人 豪華版 (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



豪華版は高いよね、やっぱり。
以前に『スキヤキウエスタン ジャンゴ』の豪華版を買ったけれど、1回しか見てないから、普通のDVDで充分だなーと思います(^^;)
DVD見る時は、ラーメン用意して見るのがいいかな(笑)
という作品です♪(^O^)

風邪気味? [日記]

昨日の夜、ご飯を食べた後から急に声が嗄れてきて…いや今は家に一人ですけれども、テレビを見てあーだこーだ言ったり、何かしながら独り言を言ったりするので、声は出すんですよ(^^;)
特に喉の痛みはないんだけれど、声が嗄れてるので、風邪か!?確かに数日前から鼻がムズムズしてたけど、喉にきたのか!?とビビリました。
今朝、起きた時は声は何とか出ましたが、鼻が詰まってたりして(^^;)
一応市販の風邪薬を飲んで会社に行き、のど飴もなめたりしました。
今のところは軽い症状です。ひどくならないように気をつけなきゃー。
みなさまもお気をつけ下さいね。

監督になっちゃったかー(BlogPet) [日記]

にいなの「監督になっちゃったかー」のまねしてかいてみるね

最近、結果が!って、今朝の頃になるのが選手必ずしも名監督に『キャプテン翼』が悪ければ叩かれたりするのに、私も、高校サッカーに疎い私(一度は監督を引退してしまう私(^^^;)監督をニュースや情報に決まってもーん(まだマリノスのニュースで特急になったら、日産自動車(一人旅&ショックな。
木村和司さんが木村さんで特急に興味を持ってたもんねえ♪
名監督を引退して観戦に行った頃さ)昨年12月頃に決まって観戦に決まってみたかったもんねえ。
(一度はなったり解任には珍しかったよー。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

監督になっちゃったかー [サッカー2010年]

最近、ニュースや情報に疎い私ですが、今朝、ビックリ&ショックなニュースが!

木村和司さんが横浜Fマリノスの監督に就任!

って、今さらな話題のようですね(^^;) 昨年12月頃に決まっていたのかな?
でも今朝のニュースで見て、お弁当をつめる手が止まったんだもーん(^^;)
監督になったら、色々言われるし、結果が悪ければ叩かれたり解任になったりするのに、とネガティブに考えてしまう私(^^;)
監督にはなって欲しくなかったんですけど、やっぱり一度は監督を経験してみたかったのかな。
名選手必ずしも名監督ならず、って言うじゃないですか。温かい目で見てね(^^;)

25年前くらいに『キャプテン翼』がブームになったり、高校サッカーが盛り上がり始めた頃に、私もサッカーに興味を持って、ちょうど86年メキシコワールドカップへ向けて日本が予選を戦っていた時、背番号10番でフリーキックを決めていたのが木村さんで、「翼くんみたいな選手が実際にいるのねー」とか思ってファンになったんです♪
まだJSLの頃に、日産自動車(まだマリノスじゃない頃さ)の試合が熊本であるってんで、私は一人で特急に乗って観戦に行ったよー。(一人旅&追っかけは昔から^^;) 九州でJSLの試合があるのは珍しかったもんねえ。
ああ、色々思い出すなあ。

3月からJリーグ始まったら、マリノスのチェックしなきゃな。木村さんが選手を引退しても、マリノスの事は気にかけてたよ。試合結果をニュースで見ると、勝ってるな負けてるな、とか。
またハラハラドキドキのシーズンになるのね(^^;)

予告見れました [堺さん関係]

昨日、昼間に用事を済ませ、夜に『板尾創路の脱獄王』を見て、帰って来てからBSで龍馬伝を見るというスケジュールでした。
劇場では『ゴールデンスランバー』の予告が見れて良かったです♪
動き回る(というか逃げ回る)堺さんが楽しみです(^^) 最近、やたらと見る香川照之さんに追われる堺さん(^-^;)
ちなみに大森南朋さんもちょっと出るみたい。色々期待出来そうですね。

昨日も今日も晴れて暖かいです。寒さもちょっとひと息ってところですね。