So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年もありがとうございました! [日記]

今日は今年最後の映画の見納めに『レイトン教授と永遠の歌姫』を見に行って来ました。面白かったです♪

そしてあと少しで新年ですが、2009年の今年も、このミーハーな辺境ブログを読んで下さった方、コメント下さった方、nice!して下さった方、本当にどうもありがとうございました。
今年の後半は母の介護で色々悩みましたが(今も継続中ですが)、応援やアドバイスが励みになりました。ありがとうございました。

来年も変わらずミーハーな記事を書くと思いますが、よろしくお付き合い下さい(^^ゞ
ではみなさま、良いお年をお迎え下さい♪(^_^)/~

決定(BlogPet) [日記]

きょうは、にいなの円谷プロが決定された!

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

ネタ初めて見たよ [テレビ]

今年は(今年も?)お笑い番組が多かったですね。
私も結構、好きな芸人さんがいたりします。
今日もスペシャルやってます(この時間までやってますねえ)が、ロザンのネタを初めて見たよ!
いやビックリしました(^^;)
スーツ着て、普通に漫才やるんですね~。普通に面白かったです。もっと見たかったなあ。
まあ、最近の番組はショートネタだから仕方ないかも。

ちなみに他に好きなのは、車ひかれ芸に何度も笑ってしまうロッチ・熱い演技のジャングルポケット・やほーのナイツなどなど♪
来年も面白いネタを見たいですね!

少し余裕のある日でした [日記]

今日は晴れて暖かかったです。
今年最後の町内の掃除の後に買い物に出かけ、帰って来てお昼を食べながら最終回の『九州街道ものがたり』を見た後に病院に見舞いに行き、帰って来てようやくレンタルしてあった『3時10分、決断のとき』が見れました!
見て良かったな~と満足のいく作品で嬉しかったです。
昨夜は『龍馬伝』に関する番組の中で、役の扮装のままカステーラを食べる大泉洋さんに和ませてもらったり、久しぶりに気持ち的に余裕が出来て、ほっとしてます。
年末まで仕事ありますが、頑張ります~。

レイトン教授に行けるのは大晦日か!?(^^;)

クリスマスイヴ [日記]

世の中はクリスマスイヴですが、私は「あー、そうだっけな」という感じです(^^;)
でも実は昨日、ローソンに寄ったんですが、イチゴのショートケーキが2個入りで525円だったので、買ってしまいました。
昨日と今日とで食べてしまいましたよ!
ま~一人だし、ささやかでいいんですよ(^^;)

いつ映画を見れば [日記]

今日は出勤だったので、いつもの時間に起き、天気予報を見るためにいつもNHKにしているのですが、『龍馬伝』の番宣が映りました!ミヤサコさんのインタビュー(短いです)が見れて嬉しかったです。
今週は今日も土曜も出勤ですが…どうも大晦日まで仕事はあるとか何とか…。たぶん交代で出ることになりそうです。
先月も今月も母の入院その他で早退したり休んだりしてるので、出れる時は協力しようと思いますが…。
レイトン教授と、レンタルしている『3時10分、決断のとき』はいつ見ればいいんだー!(^^;)
日曜に調整つけばいいけどなあ。
まあ、この時勢に、仕事が忙しいのはありがたい事ですけれども、年末年始はいつもの休日出勤とかと違いますもんねー気持ち的に(^^;)
そして今日も寝るのが遅くなりそう…いやネットの時間を削れば早く寝られますが、うう(ーー;)
色々がんばります…(^^;)



冬至といえば [日記]

今日は冬至ですね。晩ご飯のおかずの中にカボチャを入れましたよ~。
そして冬至といえば、次々とお団子を入れられるトニー・レオン@周瑜を思い出します(^O^)
一気食いをして口をもぐもぐさせている所が可愛かったですけど♪

昨日今日とそんなに寒くはないですが、日が短いので帰りは急ぎ足になってしまいますね。
早く日が長くなれ~(^^;)


この冬一番の寒い日に [日記]

今週に入ってから寒いですね!
今日…いや昨日が地元でも初雪でした。
で、今日はこの冬一番の寒さだったんですが…そんな日によりによって母がかかりつけの病院から、もう少し大きい個人病院へ転院。
いやーまさかこんなに寒くなるとは思ってなかったですから、転院の日を指定した時は(^^;)
叔母夫婦が車出してくれたので良かったです。(でなければタクシー移動(>_<))
新しい病院は家から遠くなるので、今までのように毎日ではなく、週に1・2回くらいしか見舞いに行けませんが…看護士さんや看護助手さんの対応はしっかりしているようです。

かかりつけの病院も個人病院でしたが、デイケアやショートステイを始めた分、病棟のベッド数は減り、看護士さんや看護助手の人手も明らかに足りないように見えたので(+_+)
でも良い人もいたし、今日の病院の人達とのお別れの時は私も寂しかったです。
…と言っても、まだ今後も行く機会はあるんですけどね~(支払いとか^^;)
まずは転院がすんで、一安心です。

来年に見たい映画 [映画情報]

昨日、映画館で予告を見たものや、シネコンウォーカー誌でチェックしたもので、行けたら行きたいな~というタイトルを挙げると…

1/16 板尾創路の脱獄王/これは絶対見たい!
1/23 Dr.パルナサスの鏡/ヒースやジュード・ロウが見たいですね。予告流れてます。
1/30 ゴールデンスランバー/堺さん主演!絶対見たいぞ!
2月 ニューヨーク、アイラブユー/オーリィ久しぶりだな~
3/12 シャーロックホームズ/ロバート・ダウニーJr.がホームズ、ジュード・ロウがワトソン♪
3/19 ダレン・シャン/謙さんが出るなら見たいな。予告が流れてますが謙さんは確認出来ませんでした(^^;)
3/19 NINE/ミュージカル映画なんですね。女優陣が豪華!
6月 アイアンマン2/今度こそ映画館で見たいよ!
7月 インセプション/ノーラン監督だし、謙さんが出るならやっぱり見たい(^^ゞ
秋  ガーディアンズ・オブ・ガフール/ザック・スナイダー監督のフクロウアニメ。オーストラリア俳優さんがいっぱい声の出演します♪

結構ありますね。まずは板尾さんの映画と堺さんのをめざしたい。
その前に今年の締めでレイトン教授が見たいです。
のだめは…映画館で見なくてもいいかなあという気になっている(;^_^A


今年の五大萌え(笑) [俳優]

今日は『パブリック・エネミーズ』を見て来ました。感想はこちら
そこそこ楽しみましたが、萌えはなかったので、パブリック・エネミーズは今年の萌えには入れないことに。
で、今年の五大萌えというのは、

『レッド・クリフPartⅠ&Ⅱ』の孫権♪

『天使と悪魔』のオリヴェッティ警部♪

『官僚たちの夏』の鮎川さん♪

『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のガンビット♪

『新三銃士』作品そのもの

以上です。
ヒューと堺さんは別格なので入れてないです(笑)
この4人+作品に共通するのは、“仕事の出来る男”ってところですかね~。
孫権はヘタレだけど、やれば出来る子だし(^-^;)
鮎川さんがね~あんなに素敵だとは!思わぬ収穫でしたね♪
来年も魅力的なキャラや作品に会えるといいな~v





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。