So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年上半期映画興行成績ランキング [映画情報]

gooの映画コンテンツに出ておりました~ブログネタとして使ってみよう!(^^;)

1.ROOKIES―卒業―・・・日本人はやっぱり野球が好きなのねえ。

2.おくりびと・・・アカデミー賞受賞が強いね!

3.レッドクリフPartⅡ―未来への最終決戦―・・・良かったと思います~v

4.ウォーリー・・・昨年末頃から公開されてこの順位はスゴイですね!

5.名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)・・・コナン君も強いねえ。

6.天使と悪魔・・・私も3回も見に行っちゃって、少しは成績に貢献してますね(^^;)

7.余命1ヶ月の花嫁

8.ターミネーター4・・・アメリカでは不振だったようですが、日本での稼ぎは続編の後押しになるか??

8.ヤッターマン・・・ターミネーター4と同位ですが、ターミネーターが見込みで8位なので、どちらかが9位になる可能性も??

10.クローズ ZERO

記事には洋画離れは深刻とありましたが、心配ですね。
下半期には20世紀少年最終章とかあるし、やっぱり邦画が強いんでしょうね。


また見逃した [テレビ]

また見逃したのは、今度はミヤサコさんです(^^;)
救命病棟24時の緊急スペシャル、昨日の分に出たんだった、すっかり忘れていた!(;^_^A
一体どういう風に出たのか、ドラマレビューを巡ると…。



今度の第4シリーズに木村多江さんが出るのは知ってましたが、第2シリーズのスペシャルで結婚したのに、離婚しちゃったんですか…。
ミヤサコさんの馬場先生は桜井さんと良い雰囲気だったのに、桜井さんは違う人と結婚したんだね…。
で、確かに第2シリーズで、馬場先生は最初は山城さん(多江さんの役)が好きだったけどさ…彼女が離婚したからプロポーズに来たって…そんな話なら見なくてもいいや。
第2シリーズの脚本家と今度の第4は違うみたいだし…だからってそんな設定変更やだなー。
第3の時は途中で挫折したので、今度も無理そうな感じがして来た(^^;)
進藤先生は好きなんだけどなあ。
私は第2シリーズを大事にしておこうっと。

ホビットはまだまだ [映画情報]

先週、『ホビットの冒険』のビルボ役の発表があるかも?という記事を書きましたが、キャスティングはまだまだみたいですね(^^;)
コミ・コンでの発表ちゅーのは、話題作りで噂が流れたんでしょうかねぇ。
世界中が注目&期待してるわけだし、オファーを受ける俳優さんもプレッシャーがあるでしょうね。
まあ、気長に待つことにしましょう。

やっと晴れました [日記]

今日はやっと晴れました。曇がちではありましたけどね(^^;)
三日間の雨で大気も冷えたのか、そこまで暑くないし、熱帯夜でもないようなので、助かりますね。
母もデイサービスに行けば、おしゃべりして楽しく過ごしているようなので安心です。(行くまでが大変な時もありますが;;)
今日こそはぐっすり寝たいな。

よく降りますね雨 [日記]

今日も雨でした~と書くのがイヤになるくらい、雨続きです。
夕方一時晴れて、このまま上がってくれるか?と思ったものの、夜7時くらいからまた降り出して…。
気圧などの関係で精神的にも影響するのか、母も気持ちが不安定で、お腹の調子もまだすぐれないので、さっきまで面倒見てて、やっと寝ました。
近所の叔母にSOSして手伝ってもらったんですが…叔母はデイサービスに勤めているんで慣れたもの。
私は母だけで手一杯なのに、介護士さんや病院看護士さんには本当に感服致します。

天地人は見てたけど落ち着いて見れなかったし、官僚たちも途中までしか見られず残念でした。
でも母が落ち着いてくれたので良かったです。
明日はどうなるか、その日暮らしですけど…。(介護の心得にもその日暮らしの心構えでって検索かけたら書いてました…)

少し晴れました [日記]

今日も朝から雨…でしたが、会社に着いてしばらくすると、晴れて来ました。
晴れると蒸し暑いんですよねえ…(^^;)
で、帰りのバスに乗ると、また滝のように雨が降り出して…仕事の行き帰りに限って降るのはなぜだ~!
でも電車の遅れは2、3分で済んだようです。
また明日も雨の予報ですが…洗濯物を外に干したいよう。

今のところ大丈夫です [日記]

雨がすごくて全然止まないですが、うちの近所は大丈夫です。
雨が激しくなった時点で定時に帰ることにし、電車やバスは遅れまくりでしたが、無事に家に帰りましたし…。
弱い雨になって来たけれど、止む気配がないですね。
明日も仕事なんですが、行けるんだろうか…。
雨が降る地域は東に動くようなので、東日本の方も気をつけて下さいね。

ちょこっと日食 [日記]

今日は皆既日食で各地で盛り上がったようですね。
福岡では三日月型になった太陽が見られましたよ♪
私も仕事の合間にちょこっと見ました(^^;)
雲が多かったので、金星や水星が見られなかったのが残念です。
次は26年後とか?私、生きてるかなあ(^^;)


ビルボ役は誰に? [映画情報]

今日の午前中は激しい雨に雷で、ちょっと恐かったです。
午前中で早退して、母の迎えに行って退院しました。ご心配して下さった方々、ありがとうございました。

ところでeiga.comに気になるニュースが!
“「ホビット」の主役は誰に?”ということで、「ホビットの冒険」の主役はビルボ・バギンズ。ビルボを誰が演じるか、私は映画ロード・オブ・ザ・リング」からの新参ファンですが、やはり気になるところ。
eiga.comから抜粋してコピペします↓

今週から始まる米サンディエコのコミコン2009にて、「ロード・オブ・ザ・リング(LOTR)」3部作の生みの親であるピーター・ジャクソンが製作を進めている前日譚「ホビットの冒険(The Hobbit)」2部作について、主役であるビルボ・バギンズの配役が誰に決まるのか、その場で示唆されるだろうと噂されている。

ロサンゼルス・タイムズ紙はブログ「ヒーロー・コンプレックス」の中で、監督のギレルモ・デル・トロがそのコミコンに登場し、主役ビルボのキャスティングを発表すると報じた。

そのビルボ役は3人とも英国人俳優で、「ハリー・ポッター」シリーズのハリー・ポッター役でおなじみのダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のバーテミウス・クラウチ・Jr.役で、英人気SFドラマ「ドクター・フー」の10代目ドクターだったデビッド・テナント、そして「つぐない」「ウォンテッド」のジェームズ・マカボイが有力候補になっているという。

「ホビットの冒険」には、ガンダルフ役にイアン・マッケラン、エルロンド役にヒューゴ・ウィービング、ゴラム役にアンディ・サーキスの出演が決まっている。2010年3月から撮影は370日ほどに及ぶ予定で、第1部が2011年12月、第2部が翌2012年12月公開される。

「LOTR」のファンサイトTheOneRing.netによると、同作の撮影のためにビルボたちの故郷となる「ホビット庄」の建設が始まり、生け垣や果樹園の造成も始まったようだ。

ええ~ラドクリフくんも候補だったの~?
私、10代目ドクターのテナントくんは好きですけれども、意外な感じですね。
マカヴォイさんがいいなあ。
どうなるでしょうね!?


人出が多かったー [日記]

今日は行きつけの映画館の会員サービスデーで1000円だったんです。アマルフィの朝一の回を見ようと思ったら、今までで私が遭遇した一番の人出の多さ!座席券買うのに、30分近く並びました。
夏休みで祝日、そしてサービスデーが重なりーの、ハリポタやごくせんなど話題作もありーので、多かったのでしょうね。
私は病院にも行かなきゃならないし、予定を変更して上映3回目を見る事にしました。8割は埋まってたかなあ。さすが話題作。
普通に面白かったです。佐藤浩市さんと佐野史郎さんを見ると、今だと官僚と新聞記者が浮かぶんですが(笑)、お二人ともさすがの存在感でした。

母は明日退院の予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。