So-net無料ブログ作成
検索選択

おさなご♪ [ネット]

メロもそれぞれ10代目になりましたが、女の子メロの10代目・レイチェル(レイチェル・ワイズさんからいただきました。ヒューとの共演女優シリーズ)がおさなごに。

meroray.jpg

メロダチの2代目エイブちゃんの部屋でパチリ♪
ふたりとも、おさなごで可愛い!(⌒∇⌒)

にいなで予約しないです(BlogPet) [日記]

きのう、にいなで予約しないです。
それでにいなとラブシーンが説明ー!

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

情熱あるよ! [堺さん関係]

昨日の『情熱大陸』は、堺雅人さんに密着でした♪(放送2日前に情報GET^^;)
堺さんは自分で情熱がないとか言ってましたけど、内に秘めた情熱っていうのがあると思います!
楽屋裏を見せるっていうのに、ちょっと抵抗があったみたいですけど、ファンとしては普段見られない堺さんが見られて嬉しかったです。
ジェネラルの撮影の時に、共演の國村さんから「お久しぶり。ご活躍でv」と声をかけられたのが良かったな♪
『ヒミツの花園』で共演した池田鉄洋さんとの対談(雑誌での対談。立ち読みしました^^;)の様子もちょこっと見れたし♪
ジェネラル速水を演じるために8キロ痩せて、南極料理人のためにふっくらしようと思って7キロ太ったらしいです。
思わず「堺さん、クリスチャン・ベイルみたい」と突っ込んでしまった(^^;)
堺さんもクリスチャンも真面目だもんね。
ヒューもウルヴァリンのために体作ったり、プレステージの時は痩せたかな?
俳優って大変よねえ。
番組の最後では腕立て伏せをする堺さんが映りました。スポーツマンタイプじゃないけど、役作りのために鍛えたりはしますよね、堺さん。新選組・山南さんの時は切腹の時に腹が映るから腹筋鍛えたり。
ああ見えて、結構体作りはしてる堺さんです(^^ゞ

期待と不安 [堺さん関係]

またまた堺雅人さんの新作情報が!
実在した結婚詐欺師の映画『クヒオ大佐』の主役ということです!
まだトップページしかないですが、公式サイトにクヒオ大佐の説明があります→こちら

堺さんは付け鼻を付けてなりきるらしいです(^^;)
えー、ぶっちゃけラブシーンが苦手な堺さんが、結婚詐欺師を演じるとは!
いやしかし、そういう役柄なら見事に演じてくれるかもしれません!苦手克服になるか!?
ということで、期待と不安が半分ずつです(^^;)

ひとまず安心 [日記]

風邪だ風邪だと書いてますが、17日の火曜日に病院に行ったんです。
健康診断の結果が出て、貧血は要精密検査だったので、貧血も一緒に調べてもらおうと。
そしたら診察で、私のポッコリお腹を触ってみた先生、「子宮筋腫の疑いがありますね」と言うんです。
ええー!?マジで!?「一度婦人科で診てもらった方がいいですね。あ、急がなくていいですよ」と言われても気になる~!その日は遅れても仕事に行くって連絡してたので、そのまま仕事に行って、お休みの今日に婦人科へ行こうと思ったんです。
筋腫だったとしても、通院で治療出来るはずだし、深刻には悩まなくて、むしろ検査にいくらかかるかそっちが気になる…と悶々して過ごしましたが、今日、検査して筋腫ではなかったので、良かったです!!
お腹が出てるのは単に太っただけだ(^^;)
でも、右の卵巣に小さいけど内膜症かも…というのがあったのでまた採血して(貧血なのに取られてばっかし)、結果は1週間後、もし内膜症でも3ヶ月後にまた大きさを見てみる、と今日の時点では仰ってましたので、ひとまず安心してます(^^;)

ちなみに婦人科は家から近い所に行ったんですが、私が生まれた病院なんですよねえ。
建物はキレイに建て替えられてて、先生もご健在でした!名前で私や母のことも分かったようだし(^^;)
先生は何才なんだ~謎だ(^^;)
で、全然知らない先生じゃないので、内診の時に「痛い痛い!」って弱音吐いたりして(^^;)
私、婦人科での検査は初めてだったので、恥ずかしかったです……。

というわけで、心配していたほど検査も高い料金じゃなかったし、色々安心しました(^^;)


来月以降に見たい映画 [日記]

風邪(花粉症??)とか職場での悩みとか色々あって、日記も途切れがちですが、寝込んだりはしてないので安心して下さい(^^;)

今後見たい映画の覚え書を書いておきます。忘れないために(^^;)

4/4公開 トワイライト…ヴァンパイア役のロバートくんが来日した時に、ヒュー・ジャックマンやバズ・ラーマン監督とカラオケを楽しんだそうです♪映画とは関係ないけど、それで見に行くことにしました(笑)

5/15公開 天使と悪魔…ヴァチカンが舞台!ユアン・マクレガーの役が楽しみ♪

5/29公開 スタートレック…長年のファンの方は複雑な思いがあるようですが、私はまっさらな状態でカール・アーバンや悪役のエリック・バナを見に行きます。

6月公開予定 トランスフォーマー/リベンジ…大尉目当て!出世して少佐とか大佐になってるんだろうか?

8月公開予定 南極料理人…堺雅人さん主演♪生瀬さんも出ますぜv

8/7公開 G.I.ジョー…スティーブン・ソマーズ監督作品。また大味な作りなのかなー(^^;)

他にもウルヴァリン・オリジンズとか、パブリック・エネミー(ジョニー・デップVSクリスチャン・ベイル。デイヴィッド・ウェナムも出るよん)とかありますが、詳しく分かったらまたその都度書きます(^^ゞ

それとも選挙する(BlogPet) [日記]

きょうはまさとと予定する?
それとも選挙する?

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

風邪… [日記]

木曜から喉が痛くて、軽い鼻づまりです。
風邪…ですよね(^^;)
花粉症じゃないと思うんですが…。
あまり酷くないので、病院に行ってないです。
自力で治らないかなあ。


ザ・ベストテン [BD・DVD・CD]


ザ・ベストテン 1980-81

ザ・ベストテン 1980-81

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



アラフォー世代には懐かしい番組!
ザ・ベストテンで1位になった曲がCD化されるというニュースが、数日前に流れました。
1978-79、1980-81、1982-83、1984-85、スポットライト編、歌謡曲編(演歌中心??)の6枚が4/22に発売です!
Amazonでは今のところ、1980-81、1982-83、1984-85の3枚は曲目が載ってます。
1980-81には異邦人が入っているので絶対買い!
残りの3枚の曲目が分かったら、欲しいのだけ予約しようと思っています(^^ゞ
たぶん、6枚中5枚は買ってしまうのではないかと…(^^;)

映画→ロフトで買い物♪ [日記]

今日は会社が臨時休業の日なんです。(不況の影響…)
給料が減るのは痛いんですが、せっかくの休みなら…ということで『ヤッターマン』見ちゃいました!映画館のカードのポイント貯まってたんで無料で(^^ゞ
感想は例によってこちらに書いてます♪
邦画の予告で気になったのが『カムイ外伝』、松山ケンイチくんは、色々出ますねえ。

映画の後は、おとといの11日に、地元の百貨店内にオープンしたLOFTに行って来ました!
いやー北九州市に初進出のロフトってことで、楽しみにしてたんですよ~。(田舎もんですみません)
雑貨から文房具から色んな種類があって、見ているだけでも楽しいですね~わくわくします♪
オープン間もないからか、平日の昼間なのに老若男女でいっぱいで盛況!若い親子連れとか男の子同士とか、ビジネスマンとか(会社で使う備品を買いに来たのか??)、本当に賑わってました。
私みたいに臨休だから来てみようか…という人もいたんだろうなー。
あ、見るだけじゃなくて、ちゃんと買いましたよ。「マグネットペンで書いてワンタッチで消去!」出来るというメモボードを買いました。
母のデイケアからの迎えが何時何分、というのをメモするのに良い!と思ったので。(今は紙に書いてるもので)
今日は手持ちのお金が足りなかったので、明日あたりに今度は水筒やキャラグッズ(猫の)を買いに行こうかな~と思ってます(^^ゞ