So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました [日記]

みなさん、2008年の今年もお世話になりました!
今年も、ヒュー・ジャックマンと堺雅人さんの追っかけで過ぎましたが、楽しかったです。
今年の初めに子供の頃からずっと好きなアニメがDVD化されましたし、オフ会もあって良かったです。

世の中は不況の波が押し寄せてますが、来年は何とか前向きにいきたいと思います。
相変わらず追っかけは続けますので(^^;)、ミーハーな日記にお付き合いいただけると嬉しいです。
ではみなさん、良いお年をお迎え下さいませ!

授賞(BlogPet) [日記]

きょうは、にいなのトニー賞授賞式がお世話された!

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

*****

大晦日のまさとの書き込みもナイスだね!(^^ゞ

義への憧れ [テレビ]

この年末にいきなりどうした、というタイトルですが(^^;)
『天地人』の予告(撮影風景も含む)に何度も遭遇しまして、見たいな~という気が大きくなってます(^^ゞ
あれだね、『独眼竜政宗』の時も年末に予告に遭遇して、見てみようかな~と思ったから、効果抜群だよね。
忠義に厚かった過熱具、いや兼続、予告ではツマブキくんがまだまだ可愛いんですが、格好良い男に成長してくれるといいですね♪
アベちゃんは、『義経』の時の平知盛といい、いつも凄くカッコイイ武将の役だよね~これがまた似合うからね、憎らしくも(笑)

そしてBS熱中夜話の新選組の回、再放送がありまして、見る事が出来ました♪
歴史家の山村竜也さんがご意見番で出ていらっしゃいましたが、お若いですね!もっと年取ってる人かと勝手に思ってましたが…山村さんの書かれた本、また読み返してみようっと。原作を担当しているというマンガも興味ありますが(^^;)
スタジオには新選組ファンの方がいっぱいいらっしゃいましたが、関東福島方面の方ばかりだったので、もう一度、今度は京都NHKスタジオで収録してもらって、京都の新選組ファンの方に出てもらいたいですね!
番組内では『新選組!』の映像がふんだんに使われていて、組!の宣伝かと思うほど(笑)
でも私も含め、大河ドラマで新たにファンになった人も多くいると思いますもんね。
新選組も忠義に生きた若者達のドラマ…。
“義”ってやっぱり日本人の美徳だと思うんですよね。外国に誇れる精神ですよー。
と今さらながら思った年末でした(^^ゞ

10年だったの [日記]

2008年を振り返る…のは明日か明後日にして、実は今年の8月で、ネット歴丸10年だったのでした!
10年前、1998年といえば、確か秋にWin98が発売予定になっていて、私は最新の95を買って、マイクロソフトにハガキを送れば無料で98へのアップデートCDが来たんですよ、そういえば。そんな時期でした。
最初はニフティサーブという、パソコン通信を始めたんですよね!当然ダイヤルアップです!今じゃ接続時のあの音が懐かしいです(^^;)
で、始めたのはフォーラム目当てだったんだよなあ。とある特撮俳優さんの事が知りたくて、特撮会議室とか、特撮俳優の部屋とかお世話になりました。
とある特撮俳優さんとは…和田圭市さん(ダイレンジャーの赤い人)ですが、今では彼もブログを書いていたりして、時代は変わったなーと思いますねえ。
10年、パソコンやネットをやってるわけですが、未だに分からない事もあるし(HTMLとかまだ分かんないよ…全部ビルダーさんに頼ってるよ…;;)、現在2台目のパソコンも使いこなせてないです~パソコンは奥が深すぎる…。

というわけで今後もまた、ネットに繋がらない~とか騒ぎそうですが、大目に見てやって下さい(^^;)


憧れの色に♪ [ネット]

メロのスカーレットが成長!

meros.jpg

憧れの濃いピンク色になりました♪
8代目にしてやっと!
これで最終的に三つ編み頭になれば理想なんだけどな~。頑張れスカちゃん!

部屋があったかくなった~ [日記]

今日はやっと、自分用の新しい電気ストーブ(細長い型のカーボンヒーター)が来ました!
そろそろ寒さを我慢するのも限界だったので(^^;)、部屋が、というか自分の傍があったかくなって嬉しいです~。
あと電気スタンドが壊れたので新しいのと、寒がりの母にマイナスイオンが出るという電気アンカを買いました。
しかしあったかくなると、そこから動きたくなくなりますね~掃除や片付けが進まないかも(^^;)

主演だよ主演!! [堺さん関係]

ついさっき見つけたので、本日二つ目の記事です!
シネマトゥディより!
堺雅人、極寒の南極で料理人に!この実話は悲劇?喜劇?

主演ですよー!!(≧▽≦)
これは私にとっては何よりのクリスマスプレゼントですね!!

>極寒地の南極の果てにある南極ドームふじ基地で8人の男たちによって繰り広げられる
うん、ラブストーリーとかより、男たちの中の方が堺さんが生き生きすると思う(笑)

>オロオロしながらも、立派に観測隊の母になっていく様を、堺さんで観たいと思いました。
私も見たいー!
オロオロする堺さん、楽しみだわ♪

公式サイトも出来てます→映画『南極料理人』
関東近郊に住んでいれば、私もエキストラに応募したのに…。
堺さんで主演映画は『壁男』『ジャージの二人』がありますが、また違った感じの映画なので超・期待です♪♪

メリークリスマス♪ [リヴリー]

私は母と二人暮しで、もういい大人なので(^^;)、クリスマスと言っても普段と変わらず…。
年末に入る仕事が来年に延び、派遣の私は臨時休業ってことで、今日から休みなんです~。(正社員の方は27日まで)
というわけで、やっとケーキ屋さんに行く事ができ、ささやかながらショートケーキを買って母と食べました。
ちなみに定番の抹茶ムース、イチゴのショート、ショコラの3種類です。誰がどれを何個食べたかは内緒(^^;)

ところで、リヴリーの長いメンテがあけ、ジャックマンの島には!

livly.jpg

ミュラー博士のゴールド像がありました!うお~博士~!ゴールド像なんてありがたや~♪
リヴリーのぬいぐるみもありましたよ♪
素敵なクリスマスプレゼントですね(^^)


コメントしたかも(BlogPet) [日記]

きのうまさとが、決定するつもりだった。
それできょう、コメントしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

冬至&今ごろ堺さんの特集 [堺さん関係]

今日は雨の冬至でした~カボチャ食べましたv
朝、会社に出かける時に暗~いのが辛いですね、この時期(^^;)
暖冬とはいえ、寒い時は寒いので、早く春にならないか!と思ってます。(気が早い)

昨日届いたキネマ旬報を今日は読んでました↓


キネマ旬報 2008年 11/15号 [雑誌]

キネマ旬報 2008年 11/15号 [雑誌]




三谷さんや内田けんじ監督、原田眞人監督が語ってくれてたり、堺さんと長嶋有(ジャージの二人の原作者)氏の対談があったり、堺さんを堪能しました♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。