So-net無料ブログ作成

遅く重くなったよ(><) [日記]

今日、ウイルスバスターの最新版をインストールしようと思ったら、WINのプログラムを最新にしないとインストール出来ないぜーと警告が出たので、サボっていた更新プログラムをインストールしたんです。
そしたら結局メモリ不足でウイルスバスター最新版はインストール出来ないみたいで(^^;)
インストールしてもいいけどPCの処理速度が遅くなるよーとまた警告が出たので止めたんです。
どっちにしても遅くなったし重くなったよ(><)
今のPCは5年越えてしまっているので、もしかしてもう、いっぱいいっぱい?
でも新しいのはまだ買えないなあ。今の不況で、派遣社員である私も、現在の派遣先にいられるのか、微妙なところですので(><)

もう少しの間、だましだまし使うしかないですねえ…。

12月に見たい映画 [映画情報]

今年、映画館で見る映画はもしかして『彼が二度愛したS』で終わりかな~と思っていましたが、にわかに見たい映画が増えました(^^;)

『地球が静止する日』12/19~
1951年製作の名作SFのリメイクとか。もちろん私は生まれてませんので(^^;)オリジナル版は見てませんが、この間テレビで流れた予告を見て興味が沸いて来ました。

『空へ~救いの翼 RESCUE WINGS~』12/13~
航空救難団で女性パイロットして奮闘する遥風(はるか)と仲間たちのお話。
今日まで知らなかったんですが、行きつけ映画館の今後のラインナップを見て、興味持ちました。
同時期に『252 生存者あり』というレスキュー物がありますが…パイロット・女性が主役ってことで、『空へ…』の方が見たいかな。
両方見比べるのが一番いいけど、年の瀬の気忙しい時に行けるかどうか微妙です(^^;)

ちなみに行きつけ映画館はカドカワ系シネプレックスなのです。FOXと組んで『FOX BIG 5』なるキャンペーンをするようです。
5作品は、地球が静止する日・オーストラリア・ドラゴンボール・ナイトミュージアム2・アバター、だそうです。
FOXはヒュー・ジャックマンと関係深い(オーストラリア、ウルヴァリン)ので、ユニバーサルやワーナーに負けないで頑張って欲しいので、私も微力ながら応援します!

見所いっぱいでしたね [堺さん関係]

ネタがないので(おいおい~)、『あるがままの君でいて』の堺さんの見所について、また書きます(^^;)

歌ってました!
本人、あまり歌わないと言ってましたが、ボランティアのシーンでみんなの中でしたが、歌ってました!
普通だったので、歌うのは避けないで良いと思います♪

水もしたたる良い男♪
雨に濡れて白いシャツがずぶ濡れ…でも色気が感じられました(笑)
そりゃ由香(よしか)さんもトキメキますわ!

ああいう店長ならバイトしたい♪
臨時でギャルソン姿で接客。素敵でしたーv
店長姿だけではなく、今回はいっぱい着替えてましたね!

やっぱり主演なので、見所いっぱいでした♪
堺さんの良さを分かってる起用でしたね(^^)
もう1回見たいな。DVD化してくれるかなあ…。

最初から最後まで見れた! [堺さん関係]

堺雅人さん主演の(薬師丸ひろ子さんとW主演)『あるがままの君でいて』、最初から最後まで見ました!
しかもパソコンの電源落し、集中見!(ながら見はよくやってしまう)
苦手なジャンルだから~と最初はちょっと身構えてしまいましたが、冒頭からすでに奥さん記憶なくしてるし、過去の回想シーンが間に入ってた構成が良かったのかも。
普通に仕事して妻子もいて…という役は珍しいというか新鮮でした!夫役というのは何度かあるけど、お父さんしてるのは私は初めてみたかな?(保育士は『エンジン』でやってましたけどねえ)
でも奥さんが記憶を失くしてショック受けて、子供とコミュニケーションが上手く取れなかったり、夜遅くに帰宅するのにタクシー乗るのをめぐって他所のサラリーマンとケンカしたり…と苦悩シーンはさすが見せてくれます。(注目するとこが私おかしいです;)
奥さんとのラブラブなシーンは良かったですね♪あれくらいのラブシーンの方が堺さんには似合ってる(笑)
民放の連続ドラマでは当たり外れ(ストーリー展開とかキャラの設定にもよるんですが)がある堺さんですが、長時間ドラマは当たりが多いかも♪(『空中ブランコ』とか小野田少尉の話とか)
あー榎本さんが店長なら私は毎日あの店に通いそう♪という話でした(違)
いや、榎本さんのように人を愛せるなんて、素晴らしい夫婦愛の話でした!



番宣に活躍♪ [堺さん関係]

今日は休みだったので朝は8時半過ぎに起きたんです。
朝ご飯を用意しながら、はなまるでも見るかーとテレビをつけたら、堺雅人さんが出ているではないですか!!
バッチリ目が覚めましたとも(^^;)
聞いてないよーはなまるカフェでもないのに…はっ!もしやドラマの番宣か!
というわけで、『あるがままの君でいて』のドラマ宣伝でカフェの前のコーナーに来ていたようです。
もしや他にも出るかも…と思ってピンポンを張っていたらすぐに出てくれました♪
福沢さんが「今日はNHKから来られたんですか」と聞くのがナイスでしたね!家定のこと分かっていらっしゃる(笑)
観覧に来ていたお客さんが羨ましいなー。
ドラマのシーンも少し流れましたが、前半はなんとか見られそう。頑張って見ます(^^;)
夕方の番組には出るかな??一応張り込み(笑)してみます。

冬の島いろいろ♪(BlogPet) [日記]

にいなの「冬の島いろいろ♪」のまねしてかいてみるね

昨日は職場の薔薇のかともっとフワフワして薔薇の島発売された!
普通バージョンで飲みましたが4つしかなかったんですが、オリジナルで手に入れてみましたが100個も新しいデザイン出来ないよね、この時期に入れて初めてレイアウトしたらクリスマスの忘年会で手にしたいと思うんじゃ?ともっとフワフワしたらクリスマスの島発売されたんですね、冬の忘年会では、冬バージョンで、今まで発売されたが、100島枠は冬バージョンだった!
そうだよね(^^;)うちの島↓羽毛の薔薇の忘年会では最初、G.L5周年記念ということではもうちょっとボリュームが出るの忘年会でいきなり100島↓梅の忘年会で、羽毛はもうちょっとボリュームが…。
もう少ししたらクリスマスの冬の島の冬バージョンだった白木雪原↓羽毛の冬の忘年会で手にして初めてレイアウトして薔薇の薔薇のかと思います。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

冬の島いろいろ♪ [リヴリー]

昨日は職場の忘年会で飲みました(^^;)

さてさて。
リヴリーでは、G.L.L5周年記念ということで、冬の島が100島発売!
私は最初、100個も新しいデザインの島が出るのかと思ってビックリだったんですが、今まで発売された島の冬バージョンだったんですね。そうだよね、オリジナルでいきなり100個もデザイン出来ないよね(^^;)

うちの島枠は空きが4つしかなかったので、厳選して
薔薇の島↓
livly1.jpg

梅の島↓
livly2.jpg

を買いました。
普通バージョンでは、復刻版で手に入れていた
白木雪原↓
livly3.jpg

羽毛の島↓
livly4.jpg

を、この時期になって初めてレイアウトしてみましたが、羽毛はもうちょっとボリュームがあるともっとフワフワして良い感じになるんじゃ?と思うんですが…。
とりあえず今は冬の薔薇の島にしてあります。
もう少ししたらクリスマスの島にしたいと思います♪


初雪 [日記]

今日は福岡でも、この冬(いつの間にか冬だったんだ~)一番の寒さで、初雪が降ったということです!
会社にいる時に、雪がちらつき、みぞれになったり、雨になったり、たまに晴れたりと忙しい空模様でした。
北九州市で雪が積もったのは平尾台!山ですから積もったのね~。
11月に降ったのは初めてだそうです。
明日も引き続き寒いみたいなので、そろそろババシャツ着るかなあ。


お湯使っちゃった [日記]

今日はグンと寒くなりました!
で、光熱費節約のため、台所の給湯器は使わずにいたのですが、さすがに今日は我慢出来ずに、お湯使いました(^^;)
明日は雨も降るし、さらに寒くなるということで、やだなー。
でも自分の部屋ではまだストーブ出さずに頑張っております(^^;)

宣伝(BlogPet) [日記]

きょうまさとはにいなはプレゼントしなかった。
でも、まさとはジェリーも宣伝するはずだったみたい。
それでまさとが認知度みたいな攻撃したいです。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。