So-net無料ブログ作成
検索選択

東映chでダルタニアス [アニメ]

東映chで『未来ロボ ダルタニアス』が始まりました。
1979年3月から1980年3月まで放送されていた作品です。
この作品で「クローン」のことを知ったなあ。(学校では専門学科に行かないと教えないよね?)

主人公の楯剣人くんは、かつて銀河系を治めていたエリオス星の皇帝の血筋の者。
というとシリアスなのか?と思いきや、江戸っ子気質で明るい性格。
アール博士に「剣人様!」と持ち上げられたら、高慢になりそうだけど、全然そんなことなく、
エリオスの再興なんぞどこ吹く風です。(^o^)
そういう流れにしたのが良かったですよね♪
まあ、シリアス版剣人くんも見てみたかった気がします(^^ゞ

ダルタニアスに合体する、巨大サイボーグライオンのベラリオスが、剣人くん(ご主人様)に忠実で好きです!(バビル2世のロデムとかね♪)
第3話で目覚める時はド派手な起こし方だったわ。

剣人くんとは性格が反対のクールでニヒル系の弾児くんも好き♪
ニヒル系だけど、ちっちゃい子たちにはちゃんと優しく接してるし、根は普通の少年だよね。
重い過去を背負わされるんだけど…(^_^;)
そんな弾児くんもノリノリのエンディングが!↓
dar1.jpg
dar2.jpg
いいよねえ、このエンディング♪
意外とおちゃめ(6才くらい?)の動きが激しい時がある(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。